レベルだけは順調に育っています

リネ再開する前にやっていたものの、寒すぎてやってられなくなったので中断していた「会社から寄り道しながらの徒歩帰宅(だいたい5km)」を、暖かくなってきたので再開しだしたところ、23時をすぎたあたりから睡魔に襲われるようになりました。
レイドツアー中に動きがおかしくなってきたら、船を漕いでいると思っていただいて間違いないと思います。
不思議と槍してたら眠くならないんです。もしくは舟漕ぎながらきっちり引いてきたり。槍って不思議です。
昔話で恐縮ですが、朝10時ごろから8時間ほど槍していて、15時あたりに襲ってきた睡魔で完全に記憶が飛んでいたことがありました。でもPTは問題なかったという話もありまして、どんだけ槍を体が覚えているのか。

只今、キャベツは56になり、

20170326-1.jpg

そして57になりました。

20170326-2.jpg


Lv57のEXP50%、追尾がLv52のEXP40%という具合です。
いわゆる「Lv55の壁」はレイド(特に司祭)がぶち壊してくれたので、ほぼアッサリ通過することができました。
Lv60あたりにも第二の壁があるそうですが、そこはウォーロードパワーでぶち抜いていく所存にございます。

現在の装備ですが、キャベツが+7OPA、+6FPAに手と足が青。アクセはBOセット(1パーツだけC)という具合です。
特に防具はなまじ強化されているもんだで素の青セットより若干DEFが高いのと、+6によるMP回復効果がもったいなくて切り替えられない状態です。
61が見えてきているので、青は諦めてマジェなりタラムなりを用意する頃合いになっているのかもしれません。
そもそもアクセ以外借り物だしなんとかしなくちゃいけないんだよね。

先日、クラチャだったかでA最上位武器が実装されるという噂が流れていました。
タラムグレイブの上はタイフォンスピアーでしたっけか。
記憶が正しければ、惣菜のおにぎりランチセットについてくるプラスチックの爪楊枝みたいなデザインだったと思います。
ライブ時代は入手経路の都合上全く縁がなかった槍ですが、クラシックでは実際に手にとる機会が訪れるのでしょうか。楽しみです。

理想を言えば、あと3つくらい、Aを出してほしいんですよ。
安易にSに移ってほしくないというか。ダイナくらいまではA、できればディスティノあたりまでA。
もしくはSグレを7段階くらい出してほしい。
インペリアル・ダイナスティ・デスティノ・バーペス・エレギア、あとひとつワンピースタイプの。
今回FPAで実感しましたけど、セット防具が当然の今において「防具の自由な取り合わせ」の最終防壁がワンピース装備だと思います。
むしろセット効果を取っ払うくらいがいいんじゃないですかね。それに準ずる効果はまたNCが知恵を絞ってもらうとして。
みんなして同じ格好するのってアレじゃないですか。かと言ってセット崩してたら地雷扱いですし。



テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

Lv55

景気良く死んでいますが

20170228-2.jpg

とりあえずきっちりレベルは上がっています。

まず54。

20170228-3.jpg


そして55。

20170228-1.jpg


現在Lv55の20%くらいです。

アップ後レイドの経験値が非常に高くなったようで、頻繁に行われるレイドに寄生してゴリゴリ稼いでいる状態です。

FVでの狩りが非常に楽になったので、そろそろ寄生はやめておこうと思います。
が、催されて参加できる分には参加しようと思います。
量産型高レベルとか言われないようにがんばります。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

青靴下戦士の誕生

52になりました。

20170222-1.jpg

遂に深淵にいけなくなりました。
追尾の深淵クエがキャベツで消化させることができなくなりました。

B装備が使えるようになりますが、借りているC装備が強化されているので、素のランシアと青重をつけると逆に弱くなる始末です。
フルプレのセットじゃない部分だけ青と差し替えることになるのかな。
Bアイデ時代の靴下なんかメじゃない異様な姿になりそうです。

あと、後日詳しく書くつもりですが、結局デスウィスパーはおろかピューリファイまで買ってしまいました。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

時代に押し流される恐怖

遂に恐れていたことが発生しました。

信じていただけないと思いますが、ここ2週間、普通に狩りをしていません。

ずっと胞子でゴーレム殴ってました(憤怒)

もちろん魔法書は落ちていません(半ギレ)

さらに恐れていたことに

20170212-1.jpg

Lv51になってしまいました

腐海のゴーレムとのレベル差が開くので、ドロップ率がひどいことになりそうです。
死に下げはしないつもりなので、この状況は受け入れるしかありません。

そして

VIPランクが5から4になってしまいました(落胆)

20170212-4.jpg

ドロップ率の補正が弱くなるようです。実感わかないからあるのかどうかも知らないんですけどね。
額面通りに受け取るのであれば、デスウィスパーのドロップ率が絶望的になったのではないでしょうか。
もとからか。


そしてこの人も46になりました。

20170212-2.jpg

デスウィスパー習得条件であるLv40を迎えてはやxx日。
流石に酷くないでしょうか。

なお、51になった記念で囚人戦に挑戦してきました。

20170212-3.jpg
現在の条件だと深淵の雑魚からEXP5500ちょいもらえます

このドロップ調整したやつ出てこい

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

世に出せるシリエルへの第一歩 その2

スティグマを取ったのはいいですが、そこで満足するほど人間はできていません。
デスウィスパーがあればFVでの狩りが若干楽になるはずです。
そう考えるとやっぱり欲しいぜデスウィスパー。腐海のゴーレムを狩る決意を固めます。



そしてやってきました胞子の海

20170202-1.jpg


大まかにいうと、腐海の海は畑の畝のように山と窪みが線上に4つか5つのレーンになっているのですが、ゴーレムはそのレーンごとに大体3~4匹しかいません。
非常に少ないので、タイクオークファイターのように数打てば当たるという、数をこなすのが難しい存在です。

Lv50だとゴーレムは水色。
タイクオークより弱いですが、他にアクティブの毒蜘蛛によるDOTが痛いので、毒やダメージの蓄積に気を使う必要があります。

logu.jpさんによると、デスウィスパーを落とすもう1匹がDVCにいるプランドだそうですが、もちろん倒すどころかそこに到達することすらムリなのでここを頼るしかありません。
やっぱみなさんアレですかね。DVC常連の人から買ってるんですかね。
そもそもこんな数がすくないのにどうしろt



20170202-2.jpg
ポトッ


とっ、獲った!!!獲ったどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!11!!!!!!!!!!1!!!!

って違います。
魔法書は魔法書でもディバインパワーです。
なんとコイツは、デスウィスパーの他にも、ディバインパワーの魔法書まで落とすことがわかりました。(参考:logu.jp

紙のように薄い確率を引いたかと思ったら、その先の2分の1の抽選まで外したようです。
NCは俺に何の恨みがあるというのでしょうか。

嘆いていても仕方ないのでまた狩りを続けます。

長々とやってると気が滅入りますが、最近はニコ生を観ながらやってるので大して苦ではなくなりました。
といっても実入りもすくないので、こういうのは遠慮したいところですが。

そもそも、魔法書を落とすMOBが限定すぎだと思うんです。
みんな使うんだから、あるレベル帯の全MOB一律で全魔法書を落として、均等に抽選するとか
深淵の報酬をランダム引きじゃなくてトークン制にするとか。トークン制にしたら魔法書販売という経済が死ぬか。

とりあえず、俺が拾えない仕様は糞仕様。それを旗印にリネ2クラシックの世界を生き抜k


20170202-3.jpg
ポトッ

ま た お 前 か

ある意味運がいいですよね。この確率を、本日は7バフやりましたがその中で2回も引けるとか最高やん?
でもこっちじゃなくてもいいですよね・・・

あ、「どうせ、さっき拾ったのをゴレの脇に捨てて2個目ですぅ!って言ってるだけだろ?」と思っている貴方。


チッチッチッ


20170202-4.jpg

ほら(憤怒

全国のグランカインでプレイされているビショップの方、買っていただけませんでしょうか。
特典としてご希望とあらばこのクソブログで、QVCテレフォンショッピングばりに褒めちぎらせていただきます。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム