カルティア三昧

カルティアの稼ぎが大きすぎるので、カルティア見っけたら即参加、それまではデイリー消化を繰り返しています。
立てるのにはちょいリアル都合がございまして。

カルティアの一場面

20150928-1.jpg

そこでやるな!
(階段に足をかけてしまうとワープで飛ばされるため、近接は参加できません。)

カルティアの一場面

20150928-2.jpg
チンタラチンタラ…

いいからさっさと降りてこい

先日95になったたまねぎの話。
攻撃力重視でエンパワーにしたのは良いのですが、代わりに失ったアキュメンの影響がモロにでてしまいました。
アジトバフのみの状態で詠唱速度1240と結構な下がり具合に耐えかねて、アキュメンに付け替えました。

20150928-3.jpg

これで詠唱1430ちょい。
今までと同じなのでソロに耐えうる速度になりました。

また、カルティアにソロで突っ込んだのですが、カリオスが固すぎて話になりません。

20150928-4.jpg
詠唱遅すぎてシャレにならないので、アポレトリに持ち直しています

ここまでもっていくのに正味開幕から20分。
名前ピンクなんでクリティカルも滅多にでません。Wizは97くらいまではソロは無理っぽい気がします。
95でソロいける人おるんですかこれ。
NCは全職でテストしたんですかこれ。
ヒーラーとか盾とか無理ゲーでしょうこれ。
やめてくださいよホントこれ。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

サムロン、ゲットだぜ!!


20150925-1.jpg


念願のサムロンを手に入れたぞ!!!
いやぁ、みんなすまんね!!みんながC装備せっせこ買ってる時に、レアドロで手に入れちゃってさ!!
まいったまいった。え、サーバーが違う?


噂では聞いていましたが、シーレンの封印でサムロンが落ちてきました。
それを忘れてて、音が響いたとき「おぃィ!?」ってリアルで口走りました。


ライブサーバーのガチャで、様々な特殊効果が搭載されたヘアアクセがでており、それの販売で経済がにぎわっています。

20150925-2.jpg

INT+3にクリダメ+68。
聞いた話だと結構効果がありそうだという印象を受けたのと、100Mという額に心が動いて衝動買いしました。
しかしデザインがひどいので、ウイッグをかぶせてごまかします。

20150925-3.jpg

加工代含めて132Mの出費となりました。


あと隊長が93になりました。
おととい92になったと書きましたが、あれは日曜くらいの話なので妥当な速度だと思います。

20150925-4.jpg

カルティアリニューアルのおかげです。
で、血の沼にいってデイリーを消化しているとこんなものが落ちました。

20150925-5.jpg
93にもなると浅瀬はEXPがまずいです

ほんとに落ちるんだ・・・
イモータル装備のコアが落ちるので、まるっきりおかしいわけではないのですが。
わざとなのでしょうか。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

レベルアップ

隊長92、
20150922-1.jpg


盾キャベツ98。
20150922-2.jpg


たまねぎ95。
20150922-4.jpg


盾が98になったので、そろそろアイデ重でも揃えようかという考えが起こりますが、DNの性能をもっと上げないといけないしで、次にどれに手をつけるか迷います。

カルティアやバーラー、宝石の敵が調整されて、強くなった代わりに経験値が莫大になりました。
97でカルバラ宝石と流れていくとだいたい5%は増えてくれます。フレヤスクがあるとまたいいんだろうな。
普通に狩りするより効率いいので、このレベル帯の野良は処刑とかもデイリークエスト消化のみの短時間パーティが精々になるんでしょうかね。

クラメンがアースワームを手に入れて余ったバイウムソウルリングを、手持ちのバイウムリングと現金で交換しました。3G、バイウムリング1.2G+ソウル代1.8Gで勘定しました。
あとは耳が弄れればいいかなあ。ガチャでリンドとかアンタラスとかでてこないかなあ。

20150922-5.jpg
どう見ても娘の制服を着た母親なんだよなぁ・・

タマネギがR95を装備できるようになったので、カデイラローブに魔法系セットを付与、ファンタに風を付けてオリジンを風にスイッチ。
OPはエンパワーにしましたが5%の恩恵がでかくなるほど地力がないためちょっと後悔。
耐えきれなくなったらアキュメンにしようと思います。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

レトリかバスターか

タマネギが95にリーチかかってきたのでファンタスマ武器を用意しているのですが、先のアップで任意のオプションをつけられるようになったので迷っていました。

旧ソウルストーンは武器に依存したオプションしか付けられず、しかも魔力アップが固定値だったため、wizはレトリ一択の雰囲気もありましたが、シギルをつけることで魔力5%アップという効果を得られるため、ばすたーに魔力アップとアキュメンを付けて攻撃特化にすることが可能となりました。
あとはクラメンに教えてもらった、ダメージの振れ幅。キャスターはダメージの振れ幅が大きいらしく選択肢から除外。レトリの新品はもってるので、バスターの新品があれば単純数値の比較とダメージの比較が可能になります。

アポバスター+アポシギル
20150921-2.jpg
はよテクスチャ直しーや

アポレトリ
20150921-1.jpg

クランエンパワーLv2にポエムLv2、マジハモ付きです。
1383も魔力が違います。シギルの5%アップをもってしても、レトリのアドバンテージは強いようです。

バスター+シギルとレトリのダメージを何度かパンチングマシンで測定してみましたが、前者が1068、後者が1250、Wizはレトリのほうがよいっぽい、というのが個人的な結論となりました。まる。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

極限の力で自分の中に極限の経験を叩き込む

たまねぎがLv94になりました。

20150602-1.jpg
クエスト清算でレベルがあがりそう、と帰還して清算し、PrtScrを押す構えをするも、
経験値が加算されるタイミングがワンテンポずれたせいで、清算ではあがらなかったかと諦め立ち去ろうとした瞬間に上がって
あわててNPCの前に戻って撮る。

90から恒例のキメリアン極限戦の挑戦です。
過去書いてなかったと思うので条件を紹介します。
* アポレトリ(火220)+ヘル魔法型
* 6ザケン3ヴァラ3QAソウル4バイウム、メンター芋耳
* オクタシャツ、豊穣追撃、ベニル8、リディアベルト

* バフはアジトで貰えるポエムLv2のみ。
* Spsは使用しない(ここ重要)

バフがポエムのみというのもたいがいキツいのですが、もはや意地と化した「ソロ時はよほどでないとSpsを使わない」という自分ルールが、強敵との対峙において足かせとなっています。

結果から言うと極限戦に勝利しました。

20150602-2.jpg
割と満身創痍

TPで召喚獣がとどめを刺されないので、やつのHPが尽きたらソウルオブサクリファイスでトドメを刺し召喚しなおします。
+1でもHPかMP回復あたりにSEしておいた方がいいのかもしれません。
そしてBtMをディレイごとにブチ込み、ひたすら攻撃して終了。ゴリ押しとしかいいようのない勝利に思わず苦笑い。
どの戦闘でもそうなんですが。ワープを駆使して華麗に差すとか、そういった類のthe WIZARDって戦闘ができなかったのが残念です。

ちなみに経験値はバイタ4で180。
通常戦が同じくバイタ4で130ちょい。
苦労した割にはあまり報われないなあと思います。時間あたりの稼ぎとしちゃ十分すぎますが。
95でようやくお手軽稼ぎに使える、かな?装備入れ替えになるから当然だろうけど、ちょっと悔しい。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム