

\Resist/ ←

くどいですがブロケイド、いいですよ(宣伝)
PVしないウォリの人は取る余裕でると思います。いまのとこDBでしか意義は見いだせていませんがおすすめです。
AP2つを「命中」に振る必要があるので、そのAPの行き先としてはムダに見えるかもしれません。しかしそれで得られるこのスキルは有用です。
レイドボスやらなんやらに片っぱしからぶつけて、効果のほどを試している最中です。
鬼畜スキル・ボディスラムをもつMOBが闊歩するHBで活きそう、というのだけは認識中。

20141014-4.jpg
大体1フロアで2回使えます。ここ一番はもちろん、シャーマンを黙らせてタイム短縮にも使えますね。
瞬間的に見ると、「シーッ」って黙らせるようなデザインに見えなくもない。

クラハンDBで20階に到達。

20141014-3.jpg
毎回急いでるのでロクに読めません。SSにするくらいしないとこんな長文読めるかっつの。

やっぱこいつ人間じゃないと思う。
NPCだからっていう元も子もない理由が通ってしまうのがMMORPGとはいえ、前に適当にtwitterでつぶやいた「エインスター=アインハザード説」をまた推したくなります。

そして、個人的新記録23階に到着。


20141014-2.jpg


なんかもう罠を踏む覚悟なしでは立ち回れません。
一応隙間はあるんですが、欲しい足場はだいたい罠の中。無敵とかを駆使してでも今まで通りの位置取りを行わないと、あっという間に時間切れになります。

アビスアーカンが出現するようになりますが、もちろん罠のど真ん中。見事にシメてくれました。

20141014-1.jpg

魔法MOBだそうで、シャーマンみたいに魔法攻撃をしくさります。
なんとしてでもそれを阻止して殴れるようにしなくてはなりません。といっても上記画像のように、床には一面の毒。
容易に近づくことはできないけども、一定時間経過でジャッジメント連発というアーカンの特性上、一刻も早く殴り殺さなくてはいけない。
そこで冒頭にお勧めしたブロケイドが生きてくるわけです。シンガーのサイレンスは近寄らなくてはならないので、距離600のブロケイドは絶好の対アビスアーカンスキルとなります。

という使い方をしようとしましたが、記念すべき初ブロケイドは見事にレジられ、全滅しました。
ちゃんと効くらしいので次回、リベンジしようと思います。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム
