日曜におけるOE以外の話

月曜夜は色々あったので、とりあえず日曜日のお話。

ヒラが96になりました。

20141223-3.jpg

混沌5回目かな。
なかなか厳しい狩りでした。MPが追いつかない。


アースワーム待機中何気なくチッチリンに話しかけてみたら、韓国語からの翻訳の努力のあとというか、校正ミスというか、そんなのを見つけました。

20141223-1.jpg
アースウォームx アースワームo
ルシアンx ルシエンo


英名がわかりませんがアースワームをそのまま英語にすると(Earth Worm)なので"ワーム"が正しい。はず。ウォームだと温めてしまいますんで。
大地あったかくしたら火炎の沼になちゃいますね。書く言う自分も"War"を時々ワーといいます。英語とは面倒なものです。
ルシ"エ"ンにはスペルが Lucien になるのだと思うのですが、"エ"を口あけていうと"ェア”になるのでセーフ。
でもこれ文章から起こしてるんだろう。アになる要素があるのか甚だ疑問であります。

ルースィェアン

ルースィ・・・ェアン!!

うん。たぶんあってる。

キャベツが略奪の1回性クエをクリアして、無事Bアイデ石を入手できました。
当然、あと10個以上必要になるので、どうこうできるってモノではないのですが。

20141223-2.jpg

しかし略奪、厳しすぎるっしょ。
盾さんがガッチリとヘイトしてても、背後からクリ連発してたら振り向きざまにワンパンでこっち沈むんですから。
テクニックでどうにかなるような狩場ではない気がしなくもない。

回数重ねたらまた違った感触をつかめるのかも。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

土日はほとんど寝るかゲーセン行ってました

金曜24時(土曜)に行われましたアースワームでリングがでました。

2014101125-2.jpg

なんと5Gで落札されました。
巡り会わせかなんなのか。5Gだったら手が届きそうでとどきません。ハァ。

ボチボチDBに潜ってます。最近こればっかりだな。

2014101125-1.jpg
しょうがないよね(ニッコリ)

よく入ってくださる方もいらっしゃって、みなさんこなれております。
みんな最初はワタワタしてたのに、今では黙ってても、アレやってほしいなあってことを自ら進んでやってくれます。うれしいです。
入ったことないひとも是非入って慣れましょう。打たれ弱いので盾さんヒラさんが来てくれるとなおよいです。
現在SP50%くらい。まだバイタが消化しきれていないです。明日中にどうにかしようと思います。



テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

体内で心臓と握手!

木曜に行われたアースワーム討伐で、念願のアースワームの心臓に選ばれました。


2014101110-1.jpg
心臓があるところに消化液が流れて大丈夫なんでしょうかね。

内部の消化液とMOB、そして味方と切り離されたのもあってHPが見る見るうちに減り死亡。
無事、犠牲者の仲間入りしました。

そんな自分を見かねて、別PTの人が起こしてくれながら心臓を破壊。

2014101110-2.jpg

普通、心臓破壊したら勝ち確定ですよね。昔シュワちゃんが「血がでるなら殺せるはずだ」って言ってたし。
なんでトドメ刺さなきゃいかんのか。
あとはゴザでも敷いて酒飲みながら、のたうちまわる姿を見るってのも良いのではないでしょうか。
ゲーム上ムリですけど。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

風が強くともリネ

台風が来てようがネットと電気が生きていればリネができるという根性でおりました。

信義の証が1個だけあまっており、印章ともどもインベントリを2つも食うので消化しようと思いました。
20141013-1.jpg

しかしデュアルも95であるため討伐EXPはおろかドロップも皆無なんで、結構募集しづらいんです。
そんなによくないから諦めてるって人もいるようですね。

キャベツ(トラザン)ラストナイトに集まってくださった奇特な面子。

20141013-2.jpg

皆さんレベルが高かったようで、トラザンは潜りさえしなければ3分くらいで死んでそうな勢いでした。

20141013-3.jpg

最後の印章くじ引きはレッドソウルストーンでした。今はもうそんなでもないですが、それでもまだ使いでがあるのでラッキーです。


次にフレヤ。
極限戦に入れてもらいました。フレヤのクローク、まだ持っていないのです。
当然ドロップ狙いになるので、本体は殴れず。終始現れ続ける氷の騎士を、見つけ次第殺すという役割を担当。

20141013-4.jpg
いい絵です。なんかかっこよくみえるぞ!

祝フレヤ首と魂、両方でてくる珍事が発生し、結構な分配をいただけました。ありがとうございました。

最後にフォルトゥナ。
スパシアの流れで行くことになりました。久しぶりでしたが、足引っ張らずに済みました。まる。

20141013-5.jpg

最後にDB低層。

3回セットのスピードラン(勝手にやってます)、早くも新記録達成。

20141013-6.jpg
最後の敵を倒した直後

有効時間51分までSEされたバフの残り時間が31分(表記と実時間のズレがあるので、切り上げ31分とします)。
つまり20分で終わってしまいました。
それもそのはず、来てくださった人たちは20F以上を余裕でこなせそうな火力の人ばかり。
ちょっと物足りなく思われたかもしれませんが、ご容赦くまさい。

もちろん、火力・経験に自信がない方も歓迎です。特に俺主催のは、気軽にご参加ください。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

NPCに煽られる日々

こんにちは。「畑 養生」でヒットするリネージュ2プレイヤーズブログ"キャベツ畑"です。
2014/10/7時点で2ページ目なんだけど。Google先生はもう少し頑張って適切なページを表示してあげてください。
農業関連の方が不憫でなりません。
昨日の記事の結果、「人に迷惑をかけるな」「何Google先生だましてんの」「ゴミ」という罵倒がくるかと思いきや、好意的な感想を頂いて調子にのっております。

---

今回はちょっと縦に長いです。

アースワーム中、南部さんを見かけたので推薦乱射。

20141007-4.jpg
カチカチカチカチカチカチ!!!!

推薦0になった後の「持っている推薦権はありません」のメッセージ連発が、映画なんかである銃乱射後の弾切れを思い起こさせます。

「それでおわりかい?」

アースワーム後デイリーカルバラ宝石。
狙っているわけではないのですが、たまに宝石に混ぜてもらうとことごとくキエチです。追加アップ後、キエチ以外はエメラルド1回くらいです。キエチ大好き。

相思相愛なのか「賢明な」キエチさんが登場。

20141007-3.jpg
精神的クリティカルヒット!

無能っていうな!殺すぞ!!!
煽り言葉を的確に選択し、一言一殺でプレイヤーを煽る「賢明な」キエチでした。
(ドロップはRZEL4枚でした)

最後にDB。
ハーデスアーカンのジャッジメントの時間が早すぎて話しになりません。
1回目は半壊しながらも何とか倒し、2回目はデバフ入りまくりで何とか阻止、3回目半壊。今回はよくでてきました。
もう出てこないでください。

20141007-1.jpg
親切に鬼畜ジャッジメントの警告をしてくれるアーカン。せっかちなのが玉に瑕。

呪いで基本戦闘力が落ちた状態でしかもせっかち、さらには煽ってくるとなると、好かれる要素皆無。ボンバーでリングアウトさせたい。

実際喋ってみるとわかるのですが「しゅくふくされた きかんすくろーる は もったか? はやく にげろ!」というのは大変です。アンデッドのくせによく正式名称でまくしたてて舌が回るもんだと感心します。
15F~の罠床のでかさもキツイ。時間がなくなりつつあると、余計に焦ってしまいいかんですね。
回数を重ねるとなんとかなるのでしょうが、現時点ではこの状況を打開できる展望はありません。
あとSSの詰まりをどうにかしろ。アーカン相手に詰まったら諦観してしまうんじゃ。

20141007-2.jpg
混乱を極める18F。

安地をくれ安地を!!
あったら35とか40とか行く人いそう。だからないんだろうきっと。パーティ無敵/パージとかが欲しくなるところでしたが、あいにく居らず。
全部ブッチャーとかだったらいいんだよ。ブッチャーパラダイス。ドキッ!ブッチャーだらけのディメンションバリア!(ポロリもあるよ)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム