ザクロが割れた

スイカ割り。

思いっきり交換必要数を勘違いしており、600個ほど握りしめて、「10個はいける」と思い込んでいましたが、
結局5個しか交換できませんでした。そりゃねーよNCさんよ。

20150804-1.jpg
フンフンフンフン

アジトポエムLv2にバサハモ、ラビットクライで余裕のクリアができます。
人を集められない人は、ウォリ・ランカーがサブキャラにいたらソロで挑戦してみてください。

20150804-2.jpg
ああ、また所持金隠し忘れた。まあいいか。

絶対掃除が大変だ。
今回この画面外で盟主が放置するアジトでやりましたが、、四方の隅までスイカ汁がぶちまけられる結果となりました。
盟主とメイドさん、スイカまみれやぞ。ごめんね。

なお、結果は散々でした。なんだよこのクソイベ!
自分がもうからないイベントはクソイベント!!!
その精神をもって今後を耐え忍ぼうと思う所存です!!

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

過ぎたるは及ばざるが如し

イベントアイテム モンスター研究結果が1000個になりました。
20150428-1.jpg

大きいほうのクジが引けるぞ~~!
って思って引きにいったら

20150428-2.jpg

10000でした。ひでーなおい。
100と10000のその開きの意味がわかりません。グレイの考えることはよく分かりません。
あんまりたくさん集めても意味ないと思うんですけど。

北米版のほうにはちゃんと説明が書かれていました。
■ Alien invasion
http://www.lineage2.com/en/news/events/alien-invasion.php

Exchange Monster Research
Collect Monster Research from monsters in hunting zones and take them to the L2B2 NPC in any of the towns to exchange them for Reward Capsules. When you exchange 100 Monster Research, you will receive one L2B2 Transformation Potion.

Exchange Items Monster Research
capsule 1 Reward Capsule 100
capsule 100 Reward Capsules 10,000

膨大な数になった時の救済措置として10000の項目があるようです。まぁそうですよね。
1000にして上級報償確定ガチャみたいにしてくれても良かったのではないかと思います。
報償のほうもよくわかりませんがボスアクセが並んでおります。
おそらく、日本のライブサーバーのアイデ石のように、変にレアな上にそれぞれに必要な「カケラ」がとんでもない数を要するタイプのものでしょうか。
BOTイベントになるくらいだったら日本の報償のほうがよさそうではあります。

最近、100+のヒラ盾が少ないという声をよく聞くので、ヒラ盾1枠をとったDB周回を主催してます。

20150428-3.jpg
画像取ってなかったので昔のから

マッチタイトルに要綱書いてますんで、99の方いましたら遠慮なく入ってください。(でも働いてね!)
他職で効率でなさそうとか思ってる方がおられるかと思いますが、よっぽどハンマー喰らいまくらなきゃ、通常の周回程度には稼げますんでご理解ください(スリスリ
今日の周回は酷かった。何回ハンマーくらってシールド使われたか。

ちなみにヒラ、盾いずれの参加でも9周くらいできています。ほら、稼げるでしょう(ニッコリ)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ビビビビビ!(バキューン!バキューン!)

4/22より新しいイベントが開始されました。

エリア12~アデンノ地ヲ守レ~
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1504area12/

集めるアイテムは100個か1000個単位。隊長で血の沼を徘徊してたら、
ペストワームを除いたほぼすべてのMOBが9割程度のドロップ。約30分で100個
たまねぎでマグメルドを範囲していたら7割程度のドロップ。約30分で90個
貸与される装備はボウガンタイプ。ボウガン自体使ったことなかったので、ちょっと新鮮です。
ただ、このアイテムスキル「ビビビビ!」で、単発の弾丸がディレイ長めに出るだけだったのでがっかりです。
具体的にいえば、Wizのデスロード、イスティナで使う中和装置、リンドビオルでやる充電、あんな感じを想像していたのですが。
あのエフェクトなら「バキューン!」だと思うんですよね。

20150423-1.jpg
バキューン!バキューン!

あと、倒すのに10回くらい打たなきゃいけないにも関わらず見返りがイベントアイテム3つと少ない。
3つ程度なら2~3回で倒せるようにしないと爽快感がないと思います。
10回かけて殴るくらいなら手近なMOBを倒していったほうが効率いいですしね。指定期間以外で得られる宇宙食目当てでやるのが正解でしょうか。

なお、ソロのカルティアではイベントアイテムは落ちない模様

20150423-2.jpg

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

クヌソの世界

久々に現れたリアルターさん。
伝聞では重症なバグがあったらしいし、満を持してまた出てくるも出現期間の告知に誤表記があるなど、NCの逆恨みを買って永久追放されそうなドタバタぶりですね。
もしかしたら二度とこのイベントはないかもしれない。

結局ロクなものを持っていなかった模様。

クラメンが投げ捨てたカードを拾い、満を持して引きまくったのですが、最高が伝説Lv5:STR1個。
また10個集めれればいいなって思い倉庫に投げ捨てました。さぁいつになることやら。

今回の報酬(?)で貯まったのはエルシウムパウダーx数十個と密封された悪魔の古書x数十個。
なんでこんな粉と本ばっかりなんだよ。

エルシウムパウダーは「粉」、古書は「本」。
粉でトリップし本を見て仮想の世界にのめり込む、これがうわさに聞くクヌソの世界ではないでしょうか。
つまりリアルターはおクヌソの常習者である可能性が浮上してきました。

粉1個100g、1A=1円と仮定すると、1M=1,000,000(十万)、末端価格十万の粉をばらまいてキメる冒険者を増やす、グランカインの手先と考えるとつじつまが合います。
(追記:1Mは百万でした)

じゃぁみんなキメてるかというとそうでもないから、この話は破綻するんですけどね。

なんてつまらないこと書いてるのは、ネタ準備を忘れているからです。
ゴメンチ。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

引きが悪いのは不具合のせい

アナキムの討伐がありました。

日曜日にも討伐があったはずなのですが、Repopの間隔はどうなっているのでしょうか。
分配いただけるのでいいんですけどね。

20141015-1.jpg
煙の中央あたりに闇オチしたアナキムさんがいます

タウティと同じく遠距離向けにトルネード、近距離向けにホワールウィンドと即死攻撃がそろっています。
ディレイが無敵と同じ2分で、かつ無敵で防御できるとくればもう楽勝。
最後の最後でPTの人を一人死なせてしまいましたが、それまでは完封完投ペースでいけました。
みんな強くなったのか、調整でアナキムが弱くなったのか。謎のまま。

現在リアルターのカード集めイベントが実施されています。
今のとこ貰えたのは次の通り。
 ・エルシウムパウダー(いちばんいい組合せの報酬)
 ・密閉された悪魔の古書
 ・材料ボックス(Lv4材料1種類x10)
 ・再生のレッドポーション(即時HP3500回復)
一番いいやつで粉ってどういうことなんですかね。オフラインミーティングのイベント景品が、同じく粉だらけだったという事実からも、NCが粉好きだということが伺えます。
コナモノが好きなのか、コナ(意味深)が好きなのか。

オマケで付いてくる属性効果アップのカードがDBで重宝してるので我慢していますが、どうしてここまでシブチンなのでしょうか。
このてあいのイベントで、ロクなものが貰えてません。記憶にございません。
なんか昔いいの貰った記憶もあるんですが、総試行回数に対して1/100もないはずなのでノーカンです。

そして、ようやく一番いいやつのカード(3組目)が完成したので交換にいったのですが

20141015-2.jpg

不具合とかなんとかで交換ができなくなっています。
道理で、何度引きまくっても粉とか悪魔の古書しか貰えないはずだよ。
早くBアイデがでるようにしてくれ。
あと、今回ヘルバウンドと業火がいっぱい出るくせに、他のキーカードが全然でません。運が悪いぞ。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム