1分待機

隊長が95になったのは前々回の記事でサラっと書いてますが、現在96です。

20151102-3.jpg

ご存じソロカルの凶悪化により、該当レベルになりたての場合、そのレベルのカルティアはランカーであっても相当の苦戦を強いられます。
例えば95カルならカリオスはLv99のピンクネームであるため、クリティカル確率が大幅に下がり、与ダメも抑えられます。

さらにカリオスの場合、バーサーカーを使用するため、支援兵の死亡による回復が難易度を引き上げます。
ただでさえ減らないHPを回復されてはたまりません。
なのでカリオス戦の開幕は

20151102-1.jpg

お座りしています。
1回目のバーサーカーが終わったら殴りだすくらいで、2回目のバーサーカーが入る前に支援兵が全滅するって按配です。

それであってもカリオスの固さはひどい。
マインド3回くらい使う必要があります。
ソロはしんどいです。98くらいまでこれで苦労するのかなと思うと、ソロに行く気が若干失せます。でも頑張ります。

20151102-2.jpg
ヴァンパイアリック衣装は後ろの羽根が見えないと、バニーガールスーツに見えます。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

エアロで90ソロカル

クラメンのご協力のもと、93まで後一押しというところまで上り詰めたので、ソロカルに挑戦してみました。

昔、どなたかのソロカル動画を拝見しておりまして、囚人の近くに陣取って構えて毒などで死なないようヒールしていればよいというのだけは知っていました。

少しすると、囚人の頭上になにやらビームが降り注いできます。

2014101105-1.jpg
マッカビーム!

なんと凄まじい勢いで囚人のHPが減っていきます。
慌ててバトルヒールで回復させて難を逃れていきますが、敵が攻めてくるのが遅い、というかPTカルでの定位置であるあの階段下に溜まって中々こない上に、92では冒険者バフも貰えないのでMP回復速度が追いつきません。

・・・

2014101105-2.jpg

めんどくさいわ。
グッバイ、囚人ども。捕まるほうが悪いということで一つ・・・

相変わらず動きのおかしな先鋒隊の人たちのケアをしながら、そして死にかけながら1Fの7段階をクリアしました。
HPもMPも尽きかけです。

2014101105-3.jpg
おい!てめーらも手伝えや!

でまぁバイタルジャッカーの硬いこと。
これ絶対エアロソロのこと考えてないよね。召喚獣呼び出して、必死こいて殴ります。

で、よく考えずに2Fにあがったのですが、

2014101105-4.jpg

なんとバイタルジャッカーを壊してもらえるサルベーションとHPMP全回復がありませんでした。
時間が遅すぎたのかなんなのか。
ともかくアレが貰えないようじゃタダの障害物じゃないか。ふざけるな。

ぶつくさいいながら中ボスを逃しつつも3Fまで到達。支援兵が6人も来てくれました。

2014101105-5.jpg

途中から見捨てたのにずいぶんと多いな。もしかして最初から放棄してもこんくらいくるのかな。
ひとまずエアロバフを入れて、死なないように保護し、ボスが登場するまで進めます。

ボスが登場したのはいいのですが、NPC全員、ザコそっちのけでボスに殴りかかります。
HP回復やデバフを入れることによりヘイトを稼ぐらしく、ザコの攻撃の大多数はこちらに向かってきます。

2014101105-6.jpg

おいおいお前ら、ザコ殺せや。俺狙われとるぞ!
ボス倒すのが目的ではあるがザコ片づけてからの話だろうが!ボールに群がる小学生サッカーみたいな連中だな。
特にそこのクソ盾、ヘイトサボってんじゃねえよ。初心者盾さんのPTカルですらここまでザコがこっちに向かうことないぞクソが!何年盾やってんだよ。

自力で排除するには火力も装甲も、そしてスピードも足りないので、立ち止まると死にかけるありさまです。
なので、先日のオクタビス極限戦さながらのグルグル走行でザコを引き回し続けます。

2014101105-7.jpg

そしてなんとか(NPCが)ボスを撃破。
バフいれれば君たち強いじゃないの。
おかげでLv93になりました。花形スキルの一つであるPTパージまであと1つです。
とかくヒーラーが少ない現状なのでなんとかテコ入れできればと思います。


とりあえずアドルフとかいうクソ盾は次回キャベツでソロいったときに絶対殺す。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム