パワープロボのSE効果

11/17の23時と24時あたりの二回に渡りカインでメンテがありました。
まず一回目のメンテ終了後にログイン後、チャット打つと数秒後に反映されたり、移動で地面をクリックすると数秒後に動いたり、他のプレイヤーやNPCが動かなくなるといった、ものすごいラグがあってグズグズになりました。
そして数十分後に二回目のメンテが発生し解消されました。
メンテしてこうなるってのは、技術的な観点から興味が湧きます。湧くだけ。

おそらくの原因だろうというのを貼っておきます。

2014101117-1.jpg
健康診断

メンテ直前、タートルマスターの再召喚ができないといった不具合もありました。こいつら全部が全部、クッカブロとかを召喚しまくっているからメモリやリソースががうんたらかんたら。

最近のこいつらの数は度を越しています。単価が少ないから数で勝負ってとこなんですかね。
もう84以下の狩場はドロップ無しでトレドロ不可のSS/spsを毎日1000個支給とかでいいんじゃないんですかね(適当)
覚醒狩場で通報受けた時のBAN閾値を大幅に下げるとか。事はそう単純ではないか。
あとクッカブロとかの2次補助をかけるペットや、召喚獣のEXPペナルティを全撤廃する。
あっちゅーまにEXP貯まって、連中まともに稼げんごとなるで。

前にネタ帳と称した記事でPプロボについて書いたら、クラメンが検証してくれました。
頂いた画像をそのまま貼っています。

2014101117-2.jpg
ペソり

通常(画像上段左)と比較すると、SEなし(画像上段中央)、チャンスルート(画像上段右)以外のSEではDEFは約15%ダウン。
+10チャンスで22%ダウンしています。
SEなしのAD(画像下段右)で19%ダウンです。

どんだけSEしてもリスクである攻撃力の増加はなし。チャンスルートは+1でADよりも大きなDEFダウンが見込めるということでした。
DEFダウンを重視するなら+1でもチャンスで取っておけば効率アップにつながりそうです。
他のルートによるDEFダウンは+1-+3では見られなかったようです。個人的にはノックダウンルートを取りたいので、そっちだと前みたいに+3とか+4毎に下がるって仕様だと嬉しいんだけどな。

11/20 追記
コメントでもご指摘いただきましたとおり、チャンスSEにはタイム増加(+1につき1秒、+10で計20秒まで延長)がありました。
提供してくれた本人からもチャットで補足があったのをすっかり見逃し、チップ説明を鵜呑みにしていたためです。
ごめんなさい。


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム