かかるショック、かからないスタン

RSSフィードの都合で 更新時間を5分前倒しにしました。


水曜日の話

オクタビスの車を曳くビーストにホールドがかかったので、非常に楽な討伐になりました。

20141017-1.jpg
オクちゃん「動け!動け!動いてよ!今動かなきゃ、今やらなきゃ、 また死んじゃうんだ!もうそんなのいやなんだよ!」
犬「せやかてホールド喰らっとるし…」

毎回かからないかなと思っていたのですが、イースのジャイアントルーツは無効らしく、EKの3次あたりで習得するキュービックがかけるホールドのみ、稀にかかるとかなんとか。
スキル残しをするにはフレッジオブガーディアン(60秒間、ATK/DEF等戦闘能力大幅UP)と引き換えになるらしいので、メインで育てるならば捨ててしまう場合が殆どらしい。

似たような特殊条件下でかかる状態異常には、アナキムやジェラカに対してのDAが召喚したパンサーによるスタン。
他にもあるのかな。

スタン無効ならパンサーのスタンだって無効だろうし、
ルーツ無効ならキューブのだってそうだろう。
オクタビスに限って言うと、ルーツ属性のスキルは無効にするけども、キューブのそれにはルーツ属性が付与されていないから通るってことなのか。
まさか、ゲーム内でも表記が揺れる「スタン」「ショック」、「ルーツ」「ホールド」が本当に別の状態異常として設定されているのか。

もしこれだとすると、ボスアクセとかの「ショック効果+」がフォースイラプションやサンダーストームに適用されない可能性もでてくるわけです。

「ショック」と表記のあるボスアクセ(QA・バイウム・ザケン) : 画像元 logu.jp様より
zaken.jpg
qa.jpg
baiumu.jpg

Rグレードであるソウルリングで、覚醒スキルに効果がないことはないと思いますが…

「スタン」と表記のあるボスアクセ(アンタラス) : 画像元 logu.jp様より
antaras.jpg
天から降ってきもしない限り持つことはないだろう高級アクセちゃん

ノーマルアンタ耳はSグレード。実はショックスタンプ等をはじめ2次~3次のスキルには影響がなかったのか。
そんなことはないだろう。うん。

logu.jp様の段階で誤記の可能性があるかもしれませんので、一回ゲームに接続して確認しないといけないです。

何にせよ、似た効果・似た名前で通るか通らないかが変わるのは勘弁願いたいところです。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム