

北米版Lineage II - Infinite Odyssey Skill Naming Contest

北米サイトでインフィニットオデッセイアップデートにおける、新スキルへの名前を公募しているそうです。

Infinite Odyssey Skill Naming Contest
http://www.lineage2.com/en/news/community/infinite-odyssey-skill-naming-contest.php

もちろん、北米プレイヤー限定ですが。

賞品

* One Ancient Scroll: Enchant Weapon (R-grade) (古代の武器強化スクロール(Rグレード))
 神聖な武器/防具強化クリスタルってやつですね。
 破滅かと思いましたが成功率+10%とのことなので、破滅とは別物のようです。
* One Sealed Talisman - Longing(封印された憧憬のタリスマン)

フェオソウルハウンド(日本名:ソウルボンバー)


Detonates the cursed soul, dealing continuous damage, and increases Received PvP Damage. (Effect increases by level.)
(呪われた魂を爆発させて継続的にダメージを与えます。さらに異常状態を起こし受けるPvPダメージを増加させます。(状態異常の)段階が高いほど威力が向上します。)

十字を切るように青いモノが四方から飛来し爆発を起こします。
さて、北米プレイヤーはなんと付けるのでしょうか。

イース スペクトラルダンサー(日本名:ダンス オブ ウィズダム)


Increases M. Def. of all party members by 50%.
(パーティメンバー全員の魔法抵抗力が50%増加します)

ブレードダンサーからの派生とはいえ、エフェクトからは連想しづらい効果です。
魔法抵抗力が50%もあがるわけですから、四方八方から魔法を直撃させタフさをアピールする絵面で良かったのではないかと思っています。

オーセルゴーストハンター(日本名:ゴーストブラフ)


Reveals the enemy's back and inflicts Stun for 3 seconds. Requires dagger/dual dagger.
(敵の背を取り、3秒間、ショック状態に陥れます。ダガー/デュアル ダガー装備時に使えます。)

パッとみそうとは思えない動画です。
リプレイ撮影したものを動画にしたのでしょうか。
実際やってみていただくとお分かりいただけると思いますが、この動画のようにプルプル震えるならまだしも、あっちいったりこっちいったり、挙句まだ所有していない憧憬のタリスマンを持っている事になったりと、リプレイはかなりバギーです。
なぜプロモーションに使えると思ったのでしょうか。

ウィンスペクトラルサマナー(日本名:サモン ソウル スペクター)


Summons the melee type servitor 'Soul Specter' that specializes in single attacks.
(単体攻撃に特化した乱闘型の従者 "ソウルスペクター"を召還します。)

これはイメージしやすいですね。
ただ、「ソウルスペクターを召還する」と明記されている以上、名前を弄りようがないと思います。
"come on, buddy!"とか付いちゃうのでしょうか。
「単体攻撃に特化した乱闘型」って書いててなんか違和感を覚えるのですが、間違ってはいないのでそのままにしておきます。

ティールデュエリスト(日本名:ポテンシャル フォース)


Increases P. Atk. by 20% for 60 seconds when a dualsword/dual blunt is equipped. Critical Rate of skills greatly increases.
(60秒間、デュアル ソード/デュアル ブラント装備時に物理攻撃力が20%向上します。スキルのクリティカル確率が大幅に向上します。)

動画だけ見ると素振りしてるか踊っているかと見まごう構成です。
バフいれてそっから殴りあって勝利するとか、そういうのにしたほうがいいのではないでしょうか。

---

全般についていえるのですが、もうちょっと動画だけでどういう風な効果が得られるのかというのをアピールしないと、名前をひり出すにも限界があると思うのです。
1アクションを丁寧に見せるようにするとかね。

デュエリストのスキルとかにBON-ODORIとかならないよう、北米プレイヤーには是非とも素敵な名前を考え出して欲しいです。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム
