AP11 ノーブル ライトアーマー アタック

賢明なミカエロが現れました。

20141016-1.jpg

硬いので分身を狙うには不向きかもしれません。
ちっとも分裂しませんでした。ドロップはZEL3枚。ショッペー!

本題。
APが11になりました。
ちょっと悩みましたが、軽装備時に攻撃力があがる「ノーブルライトアーマーアタック」を選択。
デスウィスパー(クリティカルダメージ上昇 Lv1 : 2% / Lv2 : 5%)との選択だったのですが、同盟チャでもらったアドバイスも鑑み、体感できるか怪しいクリダメ2%よりは数値がみえる攻撃力+を選択することにしました。
攻撃力+にしておけば、少なからずクリダメもあがるわけですしね。

20141016-2.jpg
残り2Pはチップの裏側に隠れているノーブルフォーカスです

ノーブルトレイトバーサーカーズ(スタン/エアバインド+5%)を捨てることも検討中。
狩りだけならボスアクセと祭典アクセで上昇値は十分ではないかと思います。
かかる時はかかるし。
このアビリティのLv2にある「啓示スキルの強化」という項目の内容次第。

その啓示スキルの選択もネタ偏重でやったため、万が一目が覚めるような変化があったとしてもわからない状態です。
取得しているのは「アーストレモ(強制ノックダウン)」と「エクセレーション(デバフ・タゲ解除、タゲ不可)」。

エクセレは混沌や業火、DBでもちょこちょこ活躍してくれます。
ちょっと自分に集まり過ぎたタゲを別の人に肩代わりさせ(なすりつけ)ることができるので、発動はやや遅めというのを踏まえて使用すれば、有事の際の生存率が大幅に上昇します。

アーストレモ取得の理由は、アルテイアアップまで有効だった「敵をすっころばすはずが、自分がすっころぶバグ」があったため。
バーラー登場シーンなどで大活躍だったのですが、修正によりお役御免。ちゃんと使えばそれなりに有意義であろうこのスキルも、今ではスキルパレットの中で腐る始末。
敵を纏めて狩りをしたいDNと、敵を吹っ飛ばしすっころばすアーストレモの特性が噛みあいません。ダイソンやチェーンがあれば良いですが、毎回そうはいかないので無いものと考えなくてはならないです。
DB上層の罠だらけの状況をみるに、パシスタント(デバフ解除・一定時間デバフ無効)が有効だろうというアドバイスをもらいました。
アンダイイングウィルも考えましたが、エアロの無敵と同様に回復魔法等有用な効果もはじいてしまうため、後衛からは不評な模様。

なお、啓示スキルのリセットには100Mという大金が必要です。

「リセットしたい!? じゃあ1億円な!」
小学生みたいな値段の付け方だ。
みなさんは啓示スキルの選択に「ネタ」をかまさないよう、十分吟味してくださいね。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム