

Lv80達成のお祝い(前払い)

昨日の記事でベニルのステップ24を作るのは現実的ではない、という論旨を展開しましたが
よくよく考えると、ベニルの8以降というのは他RPGでいう裏ボスとか裏アイテムの類で、いわゆるやりこみ要素の一つなんだろうという結論に落ち着きました。
つまりしょっぱなから24を狙うものではなく、他のアイテム収集やOE、SEの強化が終わり、やることが一切なくなった、そんなあなたに向けて用意されたNC側からの「最後のやること」の一つなのかもしれません。

いわばバベルの塔。一気に昇りつめようなどとは片腹痛い。
頂上は見えど半端モノが目指すには鋭すぎるイバラの道、男のリトマス試験紙であるわけです。
ほら、ステップ24がなくても大丈夫だって思えてきませんか。こないか。



アルテイアアップからだと思うのですが、公式サイトにある「パワーガイド」の内容が再編されているのはご存知でしょうか。

そもそもパワーガイドというのは、公式からアクセスできる育成支援システムで、
新規既存問わずLv40になれだパイラカをクリアしろだ、さまざまな「ミッション」をクリアすることで、レベリングに役立つアイテムを貰えるシステムです。
覚醒後に役立つものは一切ないのですが、サブキャラ育成に役立つので、知らなかった人(いるのか?)は是非活用してみてください。
ドロップアデナが少ないと評判の昨今ですが、パワーガイドの現物支給と鋼鉄のコイン、クエスト褒賞のアデナで85までなら不自由なく狩りが出来るはずです。(サマナー(支給品にビーストSSがない)とプロフ(そもそも弱い)を除く。)
使えるものは上手く使って、賢く遊びましょう。

その数あるミッションのうちの一つである「レベル73を目指せ!」の褒賞は画像の通りとなっております。

20150114-1.jpg

・お好きな高級染料10個セット
・封印されたエンシェントクローク ←注目

エンシェントクロークって言うとあれですね。領地戦絡みのクエストで最短1ヶ月くらいの時間をかけてもらっていたクロークですね。
防御性能はほぼ無しという、風呂敷かよと思うくらい粗末な内容ではありますが、当時斬新だった「クローク」をつけられるという憧れから、Pv勢が領地戦で必死に戦っているのを尻目に、狩専がコロシアムで「処刑ごっこ」をやっていました。

司会「ゴダード勢、壁にいってー」
(ゴダード所属キャラ、装備を外し壁へ並ぶ)
司会「はいアデン勢、構えてー」
司会「どうぞー」
(虐殺が始まる)
司会「はい盾と族長、まだ終わってないから並びなおしてー」
司会「おわんねーな。だれかOL出せない?」

こんな感じでした。

クロークの装備制限(S80グレード全ピース装備必須)が無くなったし、73で貰えるし、見た目のマンネリ防止の意味でもいっちょ封印解除しておこうと思いました。
置物のパワーガイドからクーポンを受け取り、境界の商人を経てデストロイヤーに回します。

20150114-5.jpg
いにしえの気「させん、80にもなってないミソッカスにクロークは装備させんぞ・・・」

S80制限がなくなっていません。
いやいや73でくれるんだから、せめてAグレくらい、あわよくばNグレになってると思うでしょう。
よりにもよってS80ですか。そんなもん73で寄越すなや!

一体どういうつもりで73の褒賞になっているのでしょうか。
そもそもこの『ミッション』も、73を目指せとかなってるのに『レベル70』ってなってるんですけどどういうことなんですかね。
もうすぐデストロイヤーが70になるので確かめてみようと思います。

「解除したけどLv80じゃないからペナルティがつく? 
     逆に考えるんだ。『Lv80までつけなくてもいいや』と考えるんだ」

1M返して。

あと置物が84になりました。

20150114-2.jpg

経験値も99.66%。祭壇で2~3匹狩りすればレベルが上がるところにもってきています。
85になったらいきなり切断されて課金されるらしいです。

レベルを上げるために、あと何%がんばるってのはよくやる話ですが
レベルを上げないために、あと何%で止めるってのはなかなか無い体験でございます。

最後に恩師のサマナーと記念撮影。パチリ。

20150114-4.jpg

ニニン

お金払うならメイン垢とタイミングを合わせたいので、しばらくの間このキャラはお休みとなります。
たぶんデストロイヤーのほうか、気が向いたら新キャラで徘徊しますので、見かけたら生暖かく見守ってやってください。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

【昔話】 アーチャーズウィル

昨日INしなかったのでネタ採取およびストックの記事化ができませんでした。
なのでまたmixiから持ってきます。

2011年2月19日の日記です。




アーチャーズウィルを衝動買い。23Mなり。
当時は82以上で習得できるスキルは秘伝書で習得していましたね。
特にファイターズウィルはドビでも一時は600M以上の高値が付いていました。


20141029-5.jpg

さっそく倉庫からDEボウ(Bグレ)を引っ張り出し、小鳩 (2PCの追尾シリエル)をいじめる。

20141029-2.jpg


カメラアングルの固定がヘタッペなのでわかりづらいですが、足元の草の生えている部分を良く見ていただければ、3~4キャラ分は離れているのがわかると思います。


正直微妙。
まぁ、ライン戦でペシペシ弓ぶち込むのには向いてるかも。

次に、ラスを適当に強化。+9.
20141029-3.jpg

敵の「現在CP」の39%をコソギ取るスキル。

小鳩ちゃあああああん!

デュクシ!

20141029-4.jpg



まぁ、後衛相手に良くやったよ。うん。
真価は前衛相手の時に発揮できそうだな。うん。そういうことにしておこう。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム
