

赤い拳を見せ

ここにこういうものがございます。

20151214-1.jpg

10月度のガチャで得たロイヤルブルーセーブチケット(R95)です。
説明は特に不要だと思いますけど、R95の+6以下の武器に貼ることで、成功率が10%向上、失敗時エンチャント値-1で済むというアイテムです。
10%なんで大した期待をすると泣くはめになります。すでに何度も辛酸を嘗めています。

20151214-2.jpg

あら、成功しましたわ。
噂では6>7で成功率が若干下がり、7からは比較的成功率が良いとのことです。ほんとかよ。
しかし信じるもへったくれもない。ここで貯めこんだ(処理に失敗した)ロイヤルレッドセーブチケット(R95)6個が火を噴くぜ。

20151214-3.jpg

はい!
槍と同じ値になりました。
薄いけれどもはっきりわかる青のもやが拳を包みます。

20151214-4.jpg

・・・・
元が6だし、ここから崩れようと知ったことではない。
燃えたら燃えたで悶絶する様を記事にしよう。
ブログやってるとこういう変なところで豪気になれます。

20151214-3.jpg

はい!!!!
よーし、立て直した!
ここでやめようかとも思いましたが、まだ赤チケが沢山あるので、やるだけやろうと決意します。
OEって勢いみたいなの、ありますよね。

20151214-5.jpg

はい!!!!!!!!
来た…
もうここでやめておくか。10って十分強いよね。
欲張っちゃいけないよ



とか考える暇は与えずどーーーん

20151214-6.jpg

はい!!!!!!!!!!!!

あああああああああああああああああああああああ来たあああああああああああああああああああああああああああ

チケットを使えるのが+11までなので、実質打ち止めです。
それなりに長いことリネ2やってますけど、初めてこの手のOEが成功しました。
普段あまりに失敗するので、このチケット、実は絶対失敗するんじゃないのとか思っていましたが、そういうわけではないことがわかりました。
正直10から貼るとき、プログレスバー見ながら「やめとけばよかった」と3回くらい言ってました。

というわけで、自身初の+10以上武器が完成しました。

20151214-8.jpg


赤い!!赤いぞおおおお!!
攻撃力がすごいね。単純攻撃力なら+9のBヘリ槍(およそ890)よりも高いです。
B化してさらにそこそこのOE値になるまで、ヘリオスファイターはお蔵入りになりそうです。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ありがとう女神さま

最近はクラシック・ライブ問わず、みなさんのブログを拝見するだけで満足しつつあります。
フフってなるたびに、かかねえとなぁとか思っています。
ドビに油売りに行ったときや、次元レイドに行ったときに声をかけてくださってほんとにありがとうございます。


馬に乗る瞬間にPTリコールを使われて表示がおかしくなりました。

20151123-1.jpg
天然のコラ素材

ひ、人が乗ってないぞ・・・!!
どうやら、キャラクタはZ軸がかなり下のほうにいるらしく、降りたら床を突き抜けて落っこちてしまいました。
何言ってるかわかんないでしょうけど、俺もよくわかっていません。

日曜、エーレクエの人のためにアデン城門が開放されました。
俺はまだ関係ないのですが、暇だったので旗の位置をあらかじめ学んでおこうとアデンを訪れます。

20151123-2.jpg
コノヤロー!!!

チクチクされました。ひどいや!!

オリンも頑張って、規定消化英雄を目指します。

20151123-4.jpg
コンニャロ!コンニャロ!!(カンカン

消化なのはいいんですが、盾の方は盾を外して放置していただけると助かります・・
ご丁寧にきっちり防御系のバフやキューブまで入れて放置する人をよく見ます。
固いからなかなか終わらないんだよぉ!!!

幸運導入で一体何が変わったのか、正直体感できませんでした。

狩場でssがなくなったのでコッソリ作ってる奴を、PTメンバーにバラす機能として定着しつつあった幸運のクローバーエフェクトですが

20151123-3.jpg

ちゃんと機能していることが判明したことをみなさまにご報告いたします。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

見た目変更

どういう流れだったか忘れたけど、ヤッピーと大魔王の勧めで、また武器の見た目を変えました。

2015091111-1.jpg

でーん。ウィドーメーカーです。
なんだったかな、昔サイスのグラが人気あって、何かの間違いでそのグラがウィドーメーカーとアトゥバメイスについてたんですよね。
同時期だったか、入れ替わりだったかは覚えていませんが。
おかげでそれを欲しがる人が増えて相場が揺れていました。そして時が流れグラが訂正される頃、各所から悲鳴に似た何かが聞こえたのも覚えています。

Cですかねこれ。とにかく「痛そう」これに尽きると思います。
長さ、大きさ、ともに申し分ないデザインです。

他にもショートスピアーからドワーヴンパイクまで色々と槍を見ましたが、しっくりするものがなかったのでこれになりました。

大魔王が貸してくれたサイスキルトケイン(s84両手魔法鈍器)
2015091111-2.jpg

オーラ?の出方が槍のそれそのもの。
グラを間違えたのかと思わせる具合ですが、これは真上から見ると、刺股(さすまた)みたいな形状になっているので、こちらのが武器のコンセプトデザインなんだろうと思います。

その流れからスカルカルニウムボウも貸してもらいます。

2015091111-3.jpg

ブラッディアイデと色合いが合っててカッコいいです。
当時色々否定的な意見が多かったのですが、個人的にR含むs80/s84以降のグラフィックは好きです。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

何しに来たんだよ

99になったので、盾がいける範囲が大幅に広がりました。

アシュシャドー、インフィニティヘイヴンなど

その一つ、ミスティック酒場に連れてってもらいました。

2015091011-1.jpg

魔物どもよ、アイデ盾+6の固さに絶望を知るがよい。

2015091011-4.jpg
ゴッソリ

痛い。
どういうことですかね。
子分が沸いてる時に受けると、蒸発しかねない勢いで減っていきます。

2015091011-3.jpg


・・・・!!!!
99未満特有の極振り耐性でした。

2015091011-2.jpg
無いようなもんなので0申告

何しに行ったんだ・・・
(ゆるしてもらってます)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

サムロン、ゲットだぜ!!


20150925-1.jpg


念願のサムロンを手に入れたぞ!!!
いやぁ、みんなすまんね!!みんながC装備せっせこ買ってる時に、レアドロで手に入れちゃってさ!!
まいったまいった。え、サーバーが違う?


噂では聞いていましたが、シーレンの封印でサムロンが落ちてきました。
それを忘れてて、音が響いたとき「おぃィ!?」ってリアルで口走りました。


ライブサーバーのガチャで、様々な特殊効果が搭載されたヘアアクセがでており、それの販売で経済がにぎわっています。

20150925-2.jpg

INT+3にクリダメ+68。
聞いた話だと結構効果がありそうだという印象を受けたのと、100Mという額に心が動いて衝動買いしました。
しかしデザインがひどいので、ウイッグをかぶせてごまかします。

20150925-3.jpg

加工代含めて132Mの出費となりました。


あと隊長が93になりました。
おととい92になったと書きましたが、あれは日曜くらいの話なので妥当な速度だと思います。

20150925-4.jpg

カルティアリニューアルのおかげです。
で、血の沼にいってデイリーを消化しているとこんなものが落ちました。

20150925-5.jpg
93にもなると浅瀬はEXPがまずいです

ほんとに落ちるんだ・・・
イモータル装備のコアが落ちるので、まるっきりおかしいわけではないのですが。
わざとなのでしょうか。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム
