神アップ

20151221-2.jpg
昔流行ったタイトル

12/16(水)に、ライブサービスにおいて小規模のアップデートが行われました。
その名も "Dark night Rhapsody ADVANCE"

何がADVANCEなのか。パッチを当てている間とINしてぼーっとしている間に深く考えてみましたところ、
そのADVANCEたる所以はここにあると思いました。

20151217-1.jpg

三角木馬がタダで、全キャラ無条件で獲得できます。
こんな大盤振る舞いという言葉すら生ぬるいことがあって良いのでしょうか。

昨今の新型乗り物と違い、速度アップのスキルを使うことはできません。あくまでも乗るだけです。

20151217-2.jpg
どうやって自走するんでしょうかね

スピードアップがなければ乗り物に非ずみたいな風潮がありましたが、昔はこれと同様に速度アップスキルがないパープルメーンホースを持っているというのがステータスみたいなものでした。
もちろんあるに越したことはないのですが、ウォリに限って言うと装備が結構整ってくるとラビットクライ込で移動速度250を超えるので、スピードアップはあまり使いません。ディレイみてどうのとかってのはしない。
その辺が必要になるのっていったらトラザンが最後だったかな。Nスパシアも、今やったとしても不要でしょうし。

この木馬の素晴らしいところは、直線でややグラついて走るところ。
そこそこの距離を走らせて観察すると、左右にガタゴトと揺れるのが見て取れるとおもいます。
こういう芸の細かさには脱帽です。陳腐な言い方をすれば神乗り物です。

さらにいうと、この木馬、当時の乗り物と比べやや幅員が広いっぽいんですよね。
パープルメーンホースで通過できるところをコイツは通過できない。ゴキブリカーも通過できないことがあるので、
乗り物単位で幅員が決まっているみたいです。確証ないですけど。
恥辱の埋葬地でこれに乗って引いてたら、見事引っかかってBOXし、その後は馬で引くことにしたのを思い出しました。

しかも、降りるのもわざわざディスマウントスキルを使う必要はありません。
腕輪を外せば良いのです。今であれば常用している星座アガシオンに戻せばいいのです。
素早く降りれます。

乗り物は古来から使われていました。覚醒馬の専売ではありません、
さあさ乗ってみてください。アデンのニューモデルだ。快適でしょう?んああ、おっしゃらないで。材質は木製。でも生身なんて見かけだけでSC枠は食うわ降りるのに時間がかかるわ、ろくな事はない。幅員もたっぷりありますよ、どんな悪路でも大丈夫。どうぞ回してみて下さい、いい揺れでしょう。余裕の走りだ、馬力が違いますよ。
みなさんも覚醒馬は放牧にだして、この木馬でアデンの世界を駆け抜けましょう。

あと、隊長が98になりました。

20151221-1.jpg

99まであと一息です。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

お願い、FS様!

ちょっと前の話になってしまいましたが、FSニウスさんがカインはグルーディオ城の村にやって来ました。
具体的にいつだったかについては、他のカインサーバーの方のブログを見ていただくとします。
多分日曜か月曜。

201508027-1.jpg

運営の人であるがゆえ、当然リネ2に関する要望や不満を叩きつけられることになります。
でもFSって開発の人だったり決定権があったりってわけでもなく、これが不便だと言われても「ユーザがこう言ってました」と伝えたところで「要望窓口に上がってないので却下」とか、そういうレベルの位置なんだろうと思っています。
反応の感じやツイッターなんかの書き込みから、「イベントに関する案」とか「販売の物品の案」とか現仕様を変える要望ではなく現仕様のその範囲内であーだーこうだと、FS自身が立案して動かせそうな案だったらFSにとって有用な交流になるんじゃないかなと推測しています。

あくまでもFSはイベントの係員、ライブの人員整理の人にイベント自体の文句をいっても「そう言われましても」って話に似ているなぁって書いてて思いました。
もっともこれも憶測で、実はもうちょっと権限があるのかもしれません。が、そのくらいだと思っておけば「FSに言ってんのに変わらない!リネ2終わったな!」とか思わなくて済みます。
バランスにかかわるような要望は是非公式窓口へ!!

例えば
 ・90ゲージの特典だった「シーレン高校制服」の入手ルートを、カイモ購入や30ゲージ特典にも乗せてほしい
 ・ガチャの単価は400じゃなくて300か200にして欲しい。その代り、景品を何個か間引いていいから
  ・俺がリンド耳を得るチャンスがなくなりそう
 ・表示周りの不具合をどうにかしてほしい
  ・残りプレイ可能期間の表示とか、マッチのドミネーターはアイコン変えてとか

挙げてはみましたが、全部「窓口いけや!」で終わっちゃいそうな内容ですね。
あとFSが、彼らの使えるスキルでライブサーバーのプレイヤーに嬉しいものが少ないと言ってましたが、
バイタリティハーブと同等の効果を持つものとか、HBのクレーンで貰えるPvEダメが30%増しになるやつとかがあったら人だかりができるんじゃないですかね。
是非ご検討ください。窓口にいけ?ごもっともで・・・

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ザクロが割れた

スイカ割り。

思いっきり交換必要数を勘違いしており、600個ほど握りしめて、「10個はいける」と思い込んでいましたが、
結局5個しか交換できませんでした。そりゃねーよNCさんよ。

20150804-1.jpg
フンフンフンフン

アジトポエムLv2にバサハモ、ラビットクライで余裕のクリアができます。
人を集められない人は、ウォリ・ランカーがサブキャラにいたらソロで挑戦してみてください。

20150804-2.jpg
ああ、また所持金隠し忘れた。まあいいか。

絶対掃除が大変だ。
今回この画面外で盟主が放置するアジトでやりましたが、、四方の隅までスイカ汁がぶちまけられる結果となりました。
盟主とメイドさん、スイカまみれやぞ。ごめんね。

なお、結果は散々でした。なんだよこのクソイベ!
自分がもうからないイベントはクソイベント!!!
その精神をもって今後を耐え忍ぼうと思う所存です!!

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

やる蔵くん、育つ

先々週あたりですかね。その辺で実装されたログインスタンプというか、出席チェックというか、それの褒章をまた1度ももらっていません。
もったいない病が発症しています。
20150728-1.jpg
ちょっと心くすぐられるミス

たぶん、こうやって気にしている時点でもらったほうが得なんでしょうけど。
ただ何となく。またでいいやと思ってはや1週間以上。
ルーンくらい箱にいれて渡してくれや。なんでもらって即時発動なんだよ。

あと、長々とやってるDNのやる蔵くんがようやく84になりました。
20150728-2.jpg

DNのデイリーは非常に楽なので、たぶん今週中にはズバっと卒業できると思います。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

私に残された時間

文字だけです。

昔、リネがリリースされ、たしか覚醒アップデート頃まであたりだったでしょうか。

ログイン直後にシステムメッセージとして
「プレイ可能時間は残りxx時間yy分です」と表示されていました。
200時間あたりを切ったくらいで、そろそろカイモチャージしないとな、と思って準備するのが恒例だったのですが、ある時期を境に、それが表示されなくなりました。

これ結構痛いんです。
自他共に認める面倒くさがりなので、「大体9日らへんだな」といった具合にプレイ可能時間の期限を把握しているため、ちょっと寝ぼけていたり、気を抜いていると、事実と記憶が食い違うことになります。

先日日曜日、21時頃、盟主主催の野良で寺院にいたとき、4月あたりにぼやいていたプツプツ切れる現象が発生し、
ああー、またかーって思いながらなんとか最後まで参加できていました。
ウィンドスピアーとったときの記事の直前の話です。

ひとしきり遊んだし、そろそろ寝ようかと思っていたとき、大魔王主催で極オクタが開催されました。
すぐ終わるだろうからと、チャチャっと参加して待機していました。

集合するまで間があるし、一服してトイレだな!と席をたって、戻ってきたら画面にデカデカと

サーバーから切断されました



おう。
もしかして、プツプツがいっきにブツったか。急いでつなぎなおします。

ユーザ名よし!

パスワードよし!

OTPよし!

サーバー名よし!

プレイ可能期間が終了しました。云々かんぬん




ああああああああああああはよい絵やコラあああああああああああああああ!!!!

最近って話じゃないですけど、これすごく不便ですよね。
勘弁してくださいよNCさん。

その後のオクタの様子については八紘さんとこを参照のこと。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム