赤い拳を見せ

ここにこういうものがございます。

20151214-1.jpg

10月度のガチャで得たロイヤルブルーセーブチケット(R95)です。
説明は特に不要だと思いますけど、R95の+6以下の武器に貼ることで、成功率が10%向上、失敗時エンチャント値-1で済むというアイテムです。
10%なんで大した期待をすると泣くはめになります。すでに何度も辛酸を嘗めています。

20151214-2.jpg

あら、成功しましたわ。
噂では6>7で成功率が若干下がり、7からは比較的成功率が良いとのことです。ほんとかよ。
しかし信じるもへったくれもない。ここで貯めこんだ(処理に失敗した)ロイヤルレッドセーブチケット(R95)6個が火を噴くぜ。

20151214-3.jpg

はい!
槍と同じ値になりました。
薄いけれどもはっきりわかる青のもやが拳を包みます。

20151214-4.jpg

・・・・
元が6だし、ここから崩れようと知ったことではない。
燃えたら燃えたで悶絶する様を記事にしよう。
ブログやってるとこういう変なところで豪気になれます。

20151214-3.jpg

はい!!!!
よーし、立て直した!
ここでやめようかとも思いましたが、まだ赤チケが沢山あるので、やるだけやろうと決意します。
OEって勢いみたいなの、ありますよね。

20151214-5.jpg

はい!!!!!!!!
来た…
もうここでやめておくか。10って十分強いよね。
欲張っちゃいけないよ



とか考える暇は与えずどーーーん

20151214-6.jpg

はい!!!!!!!!!!!!

あああああああああああああああああああああああ来たあああああああああああああああああああああああああああ

チケットを使えるのが+11までなので、実質打ち止めです。
それなりに長いことリネ2やってますけど、初めてこの手のOEが成功しました。
普段あまりに失敗するので、このチケット、実は絶対失敗するんじゃないのとか思っていましたが、そういうわけではないことがわかりました。
正直10から貼るとき、プログレスバー見ながら「やめとけばよかった」と3回くらい言ってました。

というわけで、自身初の+10以上武器が完成しました。

20151214-8.jpg


赤い!!赤いぞおおおお!!
攻撃力がすごいね。単純攻撃力なら+9のBヘリ槍(およそ890)よりも高いです。
B化してさらにそこそこのOE値になるまで、ヘリオスファイターはお蔵入りになりそうです。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

1分待機

隊長が95になったのは前々回の記事でサラっと書いてますが、現在96です。

20151102-3.jpg

ご存じソロカルの凶悪化により、該当レベルになりたての場合、そのレベルのカルティアはランカーであっても相当の苦戦を強いられます。
例えば95カルならカリオスはLv99のピンクネームであるため、クリティカル確率が大幅に下がり、与ダメも抑えられます。

さらにカリオスの場合、バーサーカーを使用するため、支援兵の死亡による回復が難易度を引き上げます。
ただでさえ減らないHPを回復されてはたまりません。
なのでカリオス戦の開幕は

20151102-1.jpg

お座りしています。
1回目のバーサーカーが終わったら殴りだすくらいで、2回目のバーサーカーが入る前に支援兵が全滅するって按配です。

それであってもカリオスの固さはひどい。
マインド3回くらい使う必要があります。
ソロはしんどいです。98くらいまでこれで苦労するのかなと思うと、ソロに行く気が若干失せます。でも頑張ります。

20151102-2.jpg
ヴァンパイアリック衣装は後ろの羽根が見えないと、バニーガールスーツに見えます。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

カルティア三昧

カルティアの稼ぎが大きすぎるので、カルティア見っけたら即参加、それまではデイリー消化を繰り返しています。
立てるのにはちょいリアル都合がございまして。

カルティアの一場面

20150928-1.jpg

そこでやるな!
(階段に足をかけてしまうとワープで飛ばされるため、近接は参加できません。)

カルティアの一場面

20150928-2.jpg
チンタラチンタラ…

いいからさっさと降りてこい

先日95になったたまねぎの話。
攻撃力重視でエンパワーにしたのは良いのですが、代わりに失ったアキュメンの影響がモロにでてしまいました。
アジトバフのみの状態で詠唱速度1240と結構な下がり具合に耐えかねて、アキュメンに付け替えました。

20150928-3.jpg

これで詠唱1430ちょい。
今までと同じなのでソロに耐えうる速度になりました。

また、カルティアにソロで突っ込んだのですが、カリオスが固すぎて話になりません。

20150928-4.jpg
詠唱遅すぎてシャレにならないので、アポレトリに持ち直しています

ここまでもっていくのに正味開幕から20分。
名前ピンクなんでクリティカルも滅多にでません。Wizは97くらいまではソロは無理っぽい気がします。
95でソロいける人おるんですかこれ。
NCは全職でテストしたんですかこれ。
ヒーラーとか盾とか無理ゲーでしょうこれ。
やめてくださいよホントこれ。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

サムロン、ゲットだぜ!!


20150925-1.jpg


念願のサムロンを手に入れたぞ!!!
いやぁ、みんなすまんね!!みんながC装備せっせこ買ってる時に、レアドロで手に入れちゃってさ!!
まいったまいった。え、サーバーが違う?


噂では聞いていましたが、シーレンの封印でサムロンが落ちてきました。
それを忘れてて、音が響いたとき「おぃィ!?」ってリアルで口走りました。


ライブサーバーのガチャで、様々な特殊効果が搭載されたヘアアクセがでており、それの販売で経済がにぎわっています。

20150925-2.jpg

INT+3にクリダメ+68。
聞いた話だと結構効果がありそうだという印象を受けたのと、100Mという額に心が動いて衝動買いしました。
しかしデザインがひどいので、ウイッグをかぶせてごまかします。

20150925-3.jpg

加工代含めて132Mの出費となりました。


あと隊長が93になりました。
おととい92になったと書きましたが、あれは日曜くらいの話なので妥当な速度だと思います。

20150925-4.jpg

カルティアリニューアルのおかげです。
で、血の沼にいってデイリーを消化しているとこんなものが落ちました。

20150925-5.jpg
93にもなると浅瀬はEXPがまずいです

ほんとに落ちるんだ・・・
イモータル装備のコアが落ちるので、まるっきりおかしいわけではないのですが。
わざとなのでしょうか。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

分身の術

キメリアンIDに行ったことがない人もいると思いますので説明しますが、マグメルドのキメリアンIDはフェアリーたちの元族長、闇に堕ちたキメリアンを討伐するというものです。
名前がいかんよね。キメラっぽくてとてもフェアリーの名前とは思えない。キラキラネームを付けられて後年にグレる子供みたいで不憫です。

ID入場後、所定の場所でキメリアンと戦闘を行います。
この際、通常戦であれば、半分ほど減らした時点でキメリアンによる分身の術が炸裂し、それを倒したあと、再び本体と対峙します。
分身が生き残っている間本体は無敵状態となりますので、否が応でも分身と戦わざるをえません。
分身が出現した際、めんどくさがって強烈な範囲をぶちかますと不具合で無敵が解除されず、いつまでも終わらない状態に陥ります。
20150920-4.jpg
過去八紘さんとこでも触れられてます。

一体くらい普通に倒す時間を空けて範囲を使えば防止が可能です。

ちなみにこれは95テイルのソニックスターや99wizの強烈範囲、そして92アルテイアのリバースウェイトで簡単に再現できます。
うっかり範囲を先行して使わないようにしましょう。

極限戦は最初から分身しています。
本体がいないので関係ないかと思っていたのですが、これも速攻で倒してしまうと不具合が発生しました。

20150920-1.jpg


なんとキメリアンが二匹います。
しっかり倒すことが出来るので、経験値が二倍増えます。

20150920-2.jpg


不具合っぽいので乱用しては行けないと思いますが、誤って出してしまった場合は美味しくいただきましょう。
きっと、極限の方は修正して、通常の無敵永続の方は放置されるんだろうなあと思います。

なお、二匹倒すとノエティ・ミミリッドも二人湧きます。
20150920-3.jpg

微妙にズレてて気持ち悪いですね。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム