レベルだけは順調に育っています

リネ再開する前にやっていたものの、寒すぎてやってられなくなったので中断していた「会社から寄り道しながらの徒歩帰宅(だいたい5km)」を、暖かくなってきたので再開しだしたところ、23時をすぎたあたりから睡魔に襲われるようになりました。
レイドツアー中に動きがおかしくなってきたら、船を漕いでいると思っていただいて間違いないと思います。
不思議と槍してたら眠くならないんです。もしくは舟漕ぎながらきっちり引いてきたり。槍って不思議です。
昔話で恐縮ですが、朝10時ごろから8時間ほど槍していて、15時あたりに襲ってきた睡魔で完全に記憶が飛んでいたことがありました。でもPTは問題なかったという話もありまして、どんだけ槍を体が覚えているのか。

只今、キャベツは56になり、

20170326-1.jpg

そして57になりました。

20170326-2.jpg


Lv57のEXP50%、追尾がLv52のEXP40%という具合です。
いわゆる「Lv55の壁」はレイド(特に司祭)がぶち壊してくれたので、ほぼアッサリ通過することができました。
Lv60あたりにも第二の壁があるそうですが、そこはウォーロードパワーでぶち抜いていく所存にございます。

現在の装備ですが、キャベツが+7OPA、+6FPAに手と足が青。アクセはBOセット(1パーツだけC)という具合です。
特に防具はなまじ強化されているもんだで素の青セットより若干DEFが高いのと、+6によるMP回復効果がもったいなくて切り替えられない状態です。
61が見えてきているので、青は諦めてマジェなりタラムなりを用意する頃合いになっているのかもしれません。
そもそもアクセ以外借り物だしなんとかしなくちゃいけないんだよね。

先日、クラチャだったかでA最上位武器が実装されるという噂が流れていました。
タラムグレイブの上はタイフォンスピアーでしたっけか。
記憶が正しければ、惣菜のおにぎりランチセットについてくるプラスチックの爪楊枝みたいなデザインだったと思います。
ライブ時代は入手経路の都合上全く縁がなかった槍ですが、クラシックでは実際に手にとる機会が訪れるのでしょうか。楽しみです。

理想を言えば、あと3つくらい、Aを出してほしいんですよ。
安易にSに移ってほしくないというか。ダイナくらいまではA、できればディスティノあたりまでA。
もしくはSグレを7段階くらい出してほしい。
インペリアル・ダイナスティ・デスティノ・バーペス・エレギア、あとひとつワンピースタイプの。
今回FPAで実感しましたけど、セット防具が当然の今において「防具の自由な取り合わせ」の最終防壁がワンピース装備だと思います。
むしろセット効果を取っ払うくらいがいいんじゃないですかね。それに準ずる効果はまたNCが知恵を絞ってもらうとして。
みんなして同じ格好するのってアレじゃないですか。かと言ってセット崩してたら地雷扱いですし。



テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

メッシやんけ!

ケルビムのドロップ品オークションでのお話

20151222-2.jpg

えーと

カインはファイター系、メルメデンはメイジ系・・・
リオネルって何系だっけ・・

20151222-3.jpg

なるほど・・・Lv5ならあんまいらないなぁ・・
ここでちょっとリアル側で起こったことに目を奪われ、少し目を画面から離します。

20151222-4.jpg

ほー、そんな便利なサイトがあるのね。
せっかくだからカカッと拝見して学んでおこう。

ブラウザを開き、Googleへ行き 「リオネル」 と

20151222-1.jpg

メッシやんけ!!

20151222-5.jpg

騙されたわ。
苦情を申し立てます。

しかし、ちょっとだけチャットログを戻してみると・・・

20151222-6.jpg

ああ。メッシだわ・・・

20151222-7.jpg

ほんにすみません・・・www

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

リネージュ2 (カイン限定)職業診断

11月も終わりを迎えんとする冬のある日、リネージュ2の世界へ足を踏み入れんとするものがいる。それはあなただ。
未知の世界において数多くある冒険者が背負う看板「職業」。
可能ではあるが時間がかかるやり直しなどしたくはない、安定して世界に溶け込みたい。そんないいとこ泥棒のあなたに贈る職業診断記事である。

Q.仲間はたくさんいたほうがいい

20151127-4.jpg

A1.孤独でも構わない
A2.仲良くたくさん
A3.少数精鋭で切磋琢磨

Q.乱雑に置かれた本の山と空の本棚がある

20151127-1.jpg
A1.何かの法則で綺麗に並べる
A2.とりあえず考えずに並べる

Q.何かに迷う知人がいる

20151127-3.jpg
A1.後ろから背中を押す
A2.手を引いて導く

Q.所持金が不足し会計に困る仲間を助けることになった

20151127-2.jpg
A1.足りない分をきっちり渡す
A2.とりあえず全額だしといてあとで精算

Q.奇数個の成果を分配する際の端数の扱い

20151127-7.jpg
A1.功労者に譲る
A2.持ちかけた自分

Q.新しく実装された新要素は…

20151127-6.jpg
A1.損覚悟で試してみる
A2.他人の様子を伺ってから


いかがでしょうか。回答を重ねることで自分のあるべき姿が思い描かれてきたでしょうか。

ではこれまでの設問を踏まえ、最後にこのあみだくじをご利用ください

20151127-5.jpg


たどり着いた職が、あなたの理想の職業です。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

だってそこにあるんだもん

以下、声はお好きな人ので再生してください。
(参考までに、ドワーフの倉庫番の女の声を想定しながら書きましたが、男の声でも辻褄合うように書いてるつもりです)

20150919-5.jpg

ミスティック酒場へようこそ!早速、ケルビムのことについてお話ししましょう。

ツガル城を攻め落としたケルビム率いるドラゴンクロー血盟は、悪政で民を苦しめました。
ここまではご存知ですね。

その悪政に耐えかねて、反乱軍が立ち上がったのです。

強大なドラゴンクロー血盟を前に反乱はすぐさま鎮圧されるのかと思われましたが、7人の勇敢な精鋭が立ち上がり状況が一変。ついにはツガル城に攻め入るまでになりました。たった7人ですよ?ドラゴンクロー血盟は100はくだらない超大型血盟だったと言われています。それに7人なんて、まるで神話やおとぎ話のようですね。え、今は人がそんなにいない…?ゲームバランスの問題…?なんのことでしょうか…?

20150919-1.jpg
骨を見たとき、犬が骨になったのかと思いました。魔界村じゃないんだから。

精鋭たちは、ケルビムの仲間を蹴散らしあれよあれよと攻め上がります。その強さは、私にはとても言葉で言い表すことができません。

しかしトラブルが起き、侵攻が止まってしまいます。彼らになんのトラブルが起きようか。私は理解に苦しみました。
なんと彼らは反乱軍、つまり味方の築いたバリケードを進路と勘違いし、順路から外れたようなのです。

20150919-2.jpg
間を縫うように行動を起こし、無理やり進めば通過可能です。

記録によるとこの件で彼らはこう言ったそうです。

― 通れるんだもん、こっちがルートかと思ったわ。



一見、そうには見えなさそうな道を見つけて、しかも迷わず進んでしまうとは…。未知を恐れることなく、前に進む、英雄とはそうあるものなのでしょうね。
え、その先は真っ暗…?グラフィックが描画されてない…?むむ、妙なことばかりいいますね!もう酔ってるんですか!?

んん゛っ、そして彼らはドラゴンクロー血盟主、ケルビムの待つ玉座の間にたどり着きます。
精鋭たちの力にも驚きましたが、彼らに一人で立ち向かうケルビムの強さといったら。


繰り広げられる死闘、一歩も退くことのない両雄、その飲まれてしまいそうな狂気の中、精鋭の一人が玉座を横目で気にしていました。

20150919-6.jpg
ウズウズ…

死闘の最中にそちらを気にするとは、まさかそこにケルビムの力の秘密が隠されているのか、皆がそう思ったと同時にその精鋭は戦線を離脱し玉座へ向かいました。



そしておもむろに座り出したのです。

20150919-7.jpg


― 椅子があるもんだから…




何ということでしょう、いつケルビムたちの狂気が身を斬り刻むかを恐れなくてはならない時に、椅子に座れるチャンスを伺う人など、私は冗談でも聞いたことがありません!
しかも、椅子ではなく床に座ったそうです。さすがに動揺はされていたのでしょう。

同じく記録によると、曰く

なぜ座れないんだ!NCはツメが甘い!



と去り際に騒いだそうです。えぬしー…とは何なのでしょうかね。未だに解明されていませんが彼らのことです。アインハザードやサイハとは違う、別次元の何かなのでしょう。まだまだ知らないことが世の中にあるなんて、夢が広がりますね。

はい?えぬしーはアインハザードを造った…?
お客さん、あんまり他所でそういうこと言わないほうが良いですよ!ルウンの神官の仲間にされちゃいますよ!

そんな出来事を挟みながらも精鋭たちはケルビムを圧倒、追い詰められたケルビムはみなさんの知るあの姿へと変貌したのでした。
めでたしめでたし…

あ、あれ、何ですかその目は…
え、「そんな間抜けな奴がいるわけがない」?
私だって信じられないですよ!
本当ですよ!本にはちゃんと…!

あー!そんなこと言って!あなた方だって私が「席につけ」って言ってるのに床に座ってモタモタしてたじゃないですか!

<<証拠V>>
20150919-3.jpg
20150919-4.jpg


実はこの話知っててワザとやってたんでしょ!?
福北ゆたか線のガラの悪い高校生みたいなことしないでくださいよ!

ケンカ売ってるんですか!?

だいたい最初から怪しいと思ってたんですよ!

…!!!(カメラ引いて外にでて、月を写す)



(史実を仮想体験するということなので、こういう事が実際にあったという解釈です。)
撮影協力:オフスプリンカー血盟さま(ゴダード城主)、あちち血盟さま(ツガル城主)、いつものメンバーのみなさん ありがとうございました!

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

逃走中に乗る車のエンジンはなかなかかからない理論

しばらくサボっておりました。
みなさん、元気にお過ごしでしょうか。私はしぶとく生きています。

シイタケが90になりました。

最近ソロ狩りも頑張ってます。

20150915-1.jpg

もうちょっとかっこいいシーンでレベルアップを迎えたかったのですが…

要塞戦で肩章を稼ごうと、盟主に断りを入れて単身要塞に攻め込みます。
101だと余裕というか圧倒的すぎて、しかもNPCはLv97くらいでレベル補正で肩章が一つも落とさない、時間とSSの無駄をやってしましました。

昔はね、85でも弓隊長の一撃がね、ズバーンて飛んできてギャーギャー騒いでたんだよね(遠い目)

20150915-2.jpg

バフ、しかもソナタ+10を貰いましたんで、どこかでソロでもしようとたどり着いたのはFV。
99の頃に一度試して泣きながら帰った苦い思い出を胸に、101、しかもフルBとなって帰ってまいりました。

さあ、俺の強さに震えろ

20150915-4.jpg

多分いけると思うんですけどね。
エルフロートみたいなふよふよしたやつが、バカみたいな減少値のDOT撃ってくるんで、HP計算がうまくいかないんですよ。
HP5000切ったら祝帰還使う!と意を決し、一瞬4500くらいになったと思ったあたりで祝を使用するも、発動までの間の間にとどめを刺されて死亡、といった具合。はやく!はやく発動するんだ!(ガォー!)
スタン入れて足止めしたんであと2発くらい耐えれるはずだったんですが、前述のDOTが効いていました。悲しい。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム