赤い拳を見せ

ここにこういうものがございます。

20151214-1.jpg

10月度のガチャで得たロイヤルブルーセーブチケット(R95)です。
説明は特に不要だと思いますけど、R95の+6以下の武器に貼ることで、成功率が10%向上、失敗時エンチャント値-1で済むというアイテムです。
10%なんで大した期待をすると泣くはめになります。すでに何度も辛酸を嘗めています。

20151214-2.jpg

あら、成功しましたわ。
噂では6>7で成功率が若干下がり、7からは比較的成功率が良いとのことです。ほんとかよ。
しかし信じるもへったくれもない。ここで貯めこんだ(処理に失敗した)ロイヤルレッドセーブチケット(R95)6個が火を噴くぜ。

20151214-3.jpg

はい!
槍と同じ値になりました。
薄いけれどもはっきりわかる青のもやが拳を包みます。

20151214-4.jpg

・・・・
元が6だし、ここから崩れようと知ったことではない。
燃えたら燃えたで悶絶する様を記事にしよう。
ブログやってるとこういう変なところで豪気になれます。

20151214-3.jpg

はい!!!!
よーし、立て直した!
ここでやめようかとも思いましたが、まだ赤チケが沢山あるので、やるだけやろうと決意します。
OEって勢いみたいなの、ありますよね。

20151214-5.jpg

はい!!!!!!!!
来た…
もうここでやめておくか。10って十分強いよね。
欲張っちゃいけないよ



とか考える暇は与えずどーーーん

20151214-6.jpg

はい!!!!!!!!!!!!

あああああああああああああああああああああああ来たあああああああああああああああああああああああああああ

チケットを使えるのが+11までなので、実質打ち止めです。
それなりに長いことリネ2やってますけど、初めてこの手のOEが成功しました。
普段あまりに失敗するので、このチケット、実は絶対失敗するんじゃないのとか思っていましたが、そういうわけではないことがわかりました。
正直10から貼るとき、プログレスバー見ながら「やめとけばよかった」と3回くらい言ってました。

というわけで、自身初の+10以上武器が完成しました。

20151214-8.jpg


赤い!!赤いぞおおおお!!
攻撃力がすごいね。単純攻撃力なら+9のBヘリ槍(およそ890)よりも高いです。
B化してさらにそこそこのOE値になるまで、ヘリオスファイターはお蔵入りになりそうです。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ありがとう女神さま

最近はクラシック・ライブ問わず、みなさんのブログを拝見するだけで満足しつつあります。
フフってなるたびに、かかねえとなぁとか思っています。
ドビに油売りに行ったときや、次元レイドに行ったときに声をかけてくださってほんとにありがとうございます。


馬に乗る瞬間にPTリコールを使われて表示がおかしくなりました。

20151123-1.jpg
天然のコラ素材

ひ、人が乗ってないぞ・・・!!
どうやら、キャラクタはZ軸がかなり下のほうにいるらしく、降りたら床を突き抜けて落っこちてしまいました。
何言ってるかわかんないでしょうけど、俺もよくわかっていません。

日曜、エーレクエの人のためにアデン城門が開放されました。
俺はまだ関係ないのですが、暇だったので旗の位置をあらかじめ学んでおこうとアデンを訪れます。

20151123-2.jpg
コノヤロー!!!

チクチクされました。ひどいや!!

オリンも頑張って、規定消化英雄を目指します。

20151123-4.jpg
コンニャロ!コンニャロ!!(カンカン

消化なのはいいんですが、盾の方は盾を外して放置していただけると助かります・・
ご丁寧にきっちり防御系のバフやキューブまで入れて放置する人をよく見ます。
固いからなかなか終わらないんだよぉ!!!

幸運導入で一体何が変わったのか、正直体感できませんでした。

狩場でssがなくなったのでコッソリ作ってる奴を、PTメンバーにバラす機能として定着しつつあった幸運のクローバーエフェクトですが

20151123-3.jpg

ちゃんと機能していることが判明したことをみなさまにご報告いたします。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

アポカリプスデュアルダガー

85カルでレク短剣の図が出たので、ランオメ当選者の方にわがまま言って売ってもらいました。
材料はコアが8個揃っていたので、トラザンクエの報酬から2個都合して製作。
一般材料、取ってて良かった。
200も300も要らないので必要そうな範囲で買取露店に投げ込んでいましたが、晴れて四年目にして材料たちが陽の目を見ることとなりました。

ちなみに短剣コアは血の沼のコープスイーター(緑色の芋虫)から稀に拾えます。
アッカ隊長、玉ねぎと85から94になるまでひたすら通って8個なので、確率はお察しレベルです。
トラザンのクエに至っては1日5個がいいとこの報酬を31個要求してくるので、いかにめんどくさいかがお分かりいただけるかとおもいます。

201508018-1.jpg
幸運が発動していますが、失敗を救ってもらったのかは不明

失敗したら絶叫して終わるところでしたが、無事成功。
これでアポDDが作れました。シイタケ君の短剣がやっと育てられるよ。やったね!

ほんとレク剣とレク短剣が出回りません。もう必要ない人のほうが多いのかもしれませんが。

祝化するにはスクロールが無いので、ノーマルで我慢します。
さらに余っているDAIをベタベタ張りつけまくって+6。
もういっちょ行きたいところですが、やめにしておきます。青チケがあれば総力戦も辞さないところなのでしたが。
今、カインではRの赤チケより青チケの方が値段が高いようです。

オプションは以前赤石探しの副産物として得た緑石があったので、フォーカスを付けました。

201508018-2.jpg

クリ率ヘアアクセなし+冒険者¥で見事クリティカル率500を達成。
ウォリで必死こいてたのは一体なんだったのか。

ダメージアップはあんまり効果が良くないらしいですが、こんな簡単に500行っちゃうならオプションはフォーカスじゃなくてもよかったかな、なんて思ってしまいます。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ある意味嫌がらせ

ふと画面を見てビビったのでパシャリ。

20150726-1.jpg

え。怨害をくれるんですか? 一つ…え、二つ、二つも?

半端なもんを、しかも2個もよこしてどうしたいんだよNCは!!
って思ったんですが、ただの自己バフアイコンでした。

ガチャをちょっとだけ回して得た風の防具強化補助を使うため、祝ZELをペタペタと貼り+5を目指します。

20150726-2.jpg

100IDのPT募集中に思いたって貼ったのですが、全然+5になりません。+4からはもちろん、+3でも4回失敗。
何枚祝ZEL無駄にしたんだとため息をつきます。
グチってたら+4から風を使ってはどうかという話になりました。

+4から貼るのはなぁ。成功しても+5止まりの場合があるだろぉ?
+5からなら+8があるんでよ!そっちのがいいだろう!!

といってもその+5にならないんだ。
たまたま+2から+4を引いたので、あきらめて+4から貼りにいきます。

20150726-3.jpg
さらっと武器+7に成功してて場が盛り上がります

せーの

20150726-4.jpg

スミレさんが予知してくれたんで上がりました。
これで俺もシルバーセイントの仲間入りです。
みんなありがとう!!

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

アイデでやれ

サンダーストームを+10にしました。

20150531-1.jpg

不変はまだあるのですが、3程度まで普通の秘伝書でSEし、5まで熟練であげてそこから不変、といった按配です。
普通の秘伝書と熟練はSEコストが同じなんですね。初めてしりました。
なお、+0からのSEはLv100であっても90%スタート。
非常に厳しいです。

あと、ガチャの副産物で、ヘル重製作セット全パーツが4個ずつになったので、全部製作に流し込んでOE祭り。
Nで2まであげ、そこから怒涛の巨人ZEL。
最近単価が思いっきり下がってるので、ハデにいけました。

20150531-2.jpg

3つできて二つ目くらいで成功。
1つはクリスタライズ。

20150531-3.jpg

同じく3つできて一つ目で成功。
残りは全てクリスタライズ。

20150531-4.jpg

2つできて二つ目で成功。

あーあ。これがアイデだったらなあ。
つか、+5から+6ばっかりでびびりました。

― 次回予告

20150531-5.jpg

なんとなく想像付くと思いますけど。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム