【昔話】 2014年 日本シリーズ


今年の日本シリーズは福岡ソフトバンクホークスと阪神タイガースがやっています。
10/29朝の時点では、ホークスが2勝1敗。このまま連勝すれば福岡で胴上げとなり、1敗でもすれば甲子園で行うことになります。

ホークスが2005年にソフトバンクへ身売りしてからのこの組み合わせは初で、最後に行われたホークスvsタイガースの日本シリーズは2003年までさかのぼることになります。11年の歳月が過ぎております。
ホークスは2011年の栄光を再び得ることができるのか。そして阪神は1985年以来の悲願をつかむことができるのか。

9割中日ファンなのでどっちでもよかったりします。
ホークス勝てるといいね、ってレベル。でも珍しいもの見たさで気持ちは阪神寄り。

2010年11月 リネ2オフ(那須塩原)の宿泊施設で、日本シリーズ ロッテvs中日を観戦していました。

そんなおりのmixi日記




【速報】日本シリーズが長い
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1289052006/

----

開幕からみてるけどすごい試合だな。
本気で規定15回消化しそう。

13回裏、荒木三打席連続凡退。
名古屋在住ドラゴンズファンのセプタさんもこれにはがっかり
「しっかりしろよプロなら……草野球みたいなことしやがって……」
耳が痛いな……ww火曜(仕事で凡ミスやらかしたのを日記にしています。)の件も相まって。

----

207:ハーティ(東京都) :2010/11/06(土) 23:12:24.05 ID:84D6L3bFP
バブルへGO!がお蔵へGO!で視聴者はベッドへGO!

----

そういや21時からはこれのはずだったんだな……

結局バブルへGO!は0時過ぎに放送が始まりました。
詳しい話はこちらへどうぞ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

6/8 中日vs日本ハム @ナゴヤドーム

朝。

ホテルからのそのそと這い出たあと、有名?なコメダ珈琲店に行きました。

20140608-CDvsFs002.jpg
これがコメダのモーニングや!うまい!

栄の繁華街の中にありました。
夜勤がえりのホストの人とかがそこそこいました。なんか知らんが、多分ワンピースのアニメをスマホで観てたらしく、
ちょこちょこ田中某さんの声が耳に届きます。悟空ーー!

足りなかったのでミックスサンドも注文。結局かなり高い朝ごはんになりました。
旅行中だからいいよね。

20140608-CDvsFs003.jpg

試合は14時からなので、早めに入っておこうと寄り道をせずにナゴドへ向かいます。

20140608-CDvsFs004.jpg
ドラゴンズロードも見おさめです

20140608-CDvsFs005.jpg
左から1として、1、3、4、2、5と並んでいれば完璧だった

現役(30年目)、2014年度戦力外、2014年度引退、イケメン、期待の新人、とゆりかごから墓場、そして神域が並びます。

20140608-CDvsFs006.jpg

自分の知らない中日ユニ。ジャイアンツカラーっぽいですね。90年代の巨人みたいな配色です。

20140608-CDvsFs007.jpg
このユニといったら星野仙一さん

このデザインが一番好きです。

20140608-CDvsFs008.jpg

サンキューガッツ。6月は代打の切り札として頭角を現しだした時期です。
来年もよろしく頼まい。

そして名古屋ドームに到着。
なんや昨日とは打って変わって、開場前から長蛇の列。やっぱり大人気球団じゃないか!

20140608-CDvsFs009.jpg

と思ったら、先着でキャップの無料配布があったそうで。
のんびり並んでいたらもらい損ねました。

20140608-CDvsFs010.jpg

三日目はライスタのホーム応援席がとれなかったのでレフスタに座ります。
なんと後ろには、先発メンバー紹介時に一緒に選手と連れだって歩く、少年野球の子たちが座っていました。
うらやましい。代わってくれよマジデ。

試合は終始ファイターズが押して負けムード。
7回終了時点で飛行機の時間が迫りつつあったので、これにて退散。

20140608-CDvsFs013.jpg
岡田きゅ~ん

最後に振り返ってナゴドをパシャリ。ににん。

20140608-CDvsFs014.jpg
この日も暑かった

向かいのイオンモールのロッカーから荷物を回収するついでに、スガキヤで冷やしラーメンを食べました。

20140608-CDvsFs015.jpg

金山駅~セントレアを結ぶ名鉄常滑線の車窓から名古屋市街地にむけてパシャリ。
哀愁を誘います。

20140608-CDvsFs016.jpg

ちなみに、電車内にバカップルといいますか、高校生らしき二人組の男女がべったりひっついておりました。
今まさにそこでおっぱじめるのではないかという勢いでしたが、なんとか理性がもったようです。

経験や伝聞を加味すると、この二人は後で大ゲンカし、この時の思い出を手術してでも取り除きたくなる黒歴史とみなすようになると思われます。
一時の甘い雰囲気に溺れるのはよくありません。おいしいものは少しずつ、時間をおいて食べるのが一番です。
僻みではないことを念を押してお伝えしたい。

セントレアに到着してロビーをパシャリ。

20140608-CDvsFs017.jpg


充電器つきのオフィスデスクがあったので、そこでもパシャリ。

20140608-CDvsFs018.jpg


そして飛行機に搭乗です。

20140608-CDvsFs001.jpg
さよなら名古屋!

また来年、今度はセリーグのレギュラーシーズンの試合を観にきたいなあ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

6/7 中日vs楽天 @ナゴヤドーム

ホテルから出たのが10時ごろ。

もちろん予定は立てていなかったので、どうすべきかトランクを引きずりながら歩き回っていましたが、
名古屋ではおなじみのスガキヤに行きたいと思い携帯で店舗情報を探りました。

GoogleMAP先生は電池を食いまくるのですが確実な案内で私をニュー栄B2店へ導いてくれました。
が、ついて店舗を眺めると電気がついておりません。
それもそのはず、スガキヤは11:00からの営業で、時計をみると10:30なのです。30分も店の前で佇んでいるとおそらく不審者・浮浪者の類として通報されるので、サカエチカのスキヤで牛丼食べてました。

11:30、さらにやることがなくなったので、市役所駅から徒歩10分の名古屋城にやってまいりました。

日本三大名城の一つ名古屋城。
それが自分の目の前に佇むとあっては上らずにはいられません。

20140607-CDvsRE002.jpg
なお、名古屋嬢とは縁がありませんでした。

当日、外郭では職員なのか劇団員なのかわかりませんが、当時の衣装を再現した人たちによる寸劇ショーが催されていました。

いざ入城!といきり立ってみたものの、若干の便意を感じたので不安を覚えます。
いつもの感じであれば2時間は持つだろうと思い、我慢を決断。

城門をくぐると、何か忘れましたが立派な建物が新築されていました。

20140607-CDvsRE003.jpg
知らない人の顔が写っていますが、言葉が完璧なチャイニーズだったのでセーフとします。

中にも入れたようですが、高いところのほうが好きなのでスルー。
中庭を通り、本丸への道を進みます。いたるところで工事をしており風情もなにもあったものではありません。

20140607-CDvsRE004.jpg
デカイ!写真じゃそうは見えませんけどね。リネ2旅行部 ~ 撮影の裏ワザ。

そして本丸に到着。でっけー

20140607-CDvsRE005.jpg
トイレに行ったほうがいいかな~我慢できるかな~。引き際を如何にして判断するかの瀬戸際です。

2、3、4、と階を進めるうちに強まる便意。あぁ、トイレいっとけばよかった。
本丸にトイレはあるのですが1階のみ。また昇るのはいやなので、覚悟を決めて天守閣を目指します。

20140607-CDvsRE006.jpg
遠くにナゴヤドームが写っています。小さすぎますね。目視だと大きく見えるのですが。

天気さえ良ければと思わざるを得ません。写真は東の空を望んでいます。名古屋の街を一望できる素晴らしい景観でした。
が、天守閣の空調がアシストし便意が最高潮に。あわてて下りてトイレに駆け込みましたとさ。

13時過ぎ、腹も落ち着いたので。ナゴヤドームへ向かいます。

20140607-CDvsRE007.jpg
パオたそ~

試合前のイベントを眺めて席に向かいます。

20140607-CDvsRE008.jpg
これラブホ駐車場の入口にかかってるアレですよね。外の光が打席に差し込むのを防ぐためにあるようです。

試合が終わって、帰り際にパシャリ。暑い。

20140607-CDvsRE001.jpg

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

6/6 中日vs楽天 @ナゴヤドーム

6/6から6/9にかけて、名古屋に行きました。

まずは地下鉄で福岡空港へ行き、名古屋行きの飛行機に搭乗します。
飛行機で1時間弱、中部国際空港(セントレア)に到着し、そこから延びる電車で名古屋市内に入ります。
名鉄だったか忘れましたが、都市内の環状線に乗ってナゴヤドーム前矢田駅に到着しました。

この駅から名古屋ドームまでの地下通路は「ドラゴンズロード」と呼ばれているそうで、選手のバストアップ写真を始め、いろいろなドラゴンズに関する資料が展示されています。
結構な量で、さながら資料館のような規模になっていました。

20140606-CDvsRE002.jpg
未来を背負う(かもしれない)期待の若手(左)と、今を背負う不動(?)のベテラン(右)

ドラゴンズロードを歩き終わると地上への階段を上ります。そこからさらにアーケードを渡っていくと見えてくるのがナゴヤドームです。

20140606-CDvsRE003.jpg
ナゴヤドォォォォォォム!!!

会場は15時半だったかな。
到着時刻が13時だったのでものっそい暇でした。向かいにあるジャスコで食事をし、それでも時間があまったので、30分ほど入場ゲート入口で座り込んで待つなど、警備員さんにアツさをアピールしていました。

そして開門

20140606-CDvsRE004.jpg

聖地入場の時間だああああ!
写真じゃちょっとわかりづらいのですが、なんとなく暗いです。
東京の国会議事堂駅のようななんとなく古めかしい壁のくたびれ具合、ちょっと使い込んだかやや弱いく感じる照明、そしてなにより自分の席は影になっており直射があたらないと三拍子が合わさって、「暗い」という印象を持ちました。

20140606-CDvsRE005.jpg


20140606-CDvsRE001.jpg

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

9/27 中日vs広島 @マツダスタジアム

9/27にまた広島に行ってきました。4月を含めて今回で3回目の広島です。

この日は対広島24回戦、つまり今季最終戦となります。
一軍の試合を見る、今年最後のチャンスとなるので、財布に鞭を打ち新幹線のチケットを買います。

開幕、安定のスジャータで英気を養う。

20140927-CDvsHC002.jpg
スジャータ!!

今回は早めに出たのでちゃんと試合前に到着できました。

20140927-CDvsHC003.jpg



20140927-CDvsHC004.jpg


4位争いの重圧や、カープと阪神の2位争い重圧も合わさってか、終盤に追いついて延長に突入。
中日は9月23日から新応援団が組織され、応援歌などが一新されました。
この日は新応援団が来ていなかったので、有志のアカペラ隊により旧応援歌をメインに歌っていたわけですが、九回あたりから歌いおさめと称してチャンステーマメドレーでお祭り騒ぎとなりました。

20140927-CDvsHC001.jpg

延長11回に見事勝ち越しを決めて、最終戦を勝利を飾ることができました。
最後に、もう今年は来ないであろうズムスタを1枚パシャリ。

20140927-CDvsHC006.jpg
ビジターシートへの階段の踊り場から内野方面を撮影。来年もよろしくね

なお日帰りだったのですが、試合時間が延長で押したため、危うく新幹線の終電を逃すところでした。
往復17,000円。負けてもいいけど、安くはないんだから、満足できる試合が観れればいいなと来季の期待を胸に広島を後にしました。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム