mj5R 雀狼昇格

雀狼になりました。


わおーん

10段になったとはしゃいで早一年、奇跡的にここまで来れました。
しかしまだ道半ば。これから、雀狼、雀将、雀帝、雀聖と上がってそこでようやく「最強位」になれます。

と言ってもそんな強い自覚はなく、イベントの予選や決勝で稼いだ幻球が主な増分で、肝心のプロ卓ではイーブンがいいところ。
レートも1700あたりで落ち着いているので、マジで強い人に言わせるところの「量産型高段位」というものに該当します。
それでも段位は段位なので、自分以下には強気に、それ以上には頭を地に擦り付けながら上を目指していこうと思います。
PCスマホ版ではなくゲーセンのmjを三人打ちでプレイされる方は、同卓した時よろしくお願いします。

魔神だー!

結構前の話になりますがMJで魔神に昇格しました。

ブログ更新をサボってる間に何かのコツを掴んだようで、八段あたりから上がりに上がって魔神へ登りつめました。



魔神を乗り越えれば次は雀クラス。
最強位への道はまだまだ長いです。
ちなみにレートは1700ちょっとです。カスです。

MJ5R 戻ってきたぞ

土曜か日曜かの話ですが、あっさり強者に戻れました。
プロ卓の週間スコアで良い成績を出せたので、それも手伝っての返り咲きです。



昔こち亀であったんですよ。
駅のホームにたむろする鳩を捕まえようとして電車に誘導されそれが発車、すぐさま反対方面の電車に乗って戻ってくるってやつ。
気分はまさしくアレです。よくもやってくれたな。とっちめてやる!

球は一旦+5まで減ったものの持ち直して+7まで増加しました。
相手は強いけど、打ち筋的にプロ卓のほうが馴染みやすいかもしれません。
馴染んでたら落ちはしないか。なんなんだろうな。単なるツいたツかないだったら嫌だな。

MJ5R お前にはまだ早い

先週、強者になったとはしゃいでいましたが、あっという間に陥落しました。

強者以上は、経験値に相当する幻球水というのを貯めていき、一定値に増えたら幻球完成といった具合で、幻球が規定個数まで増えれば次の階級に行く、といったシステムになっています。
逆に幻球が全てなくなれば降格です。



一回も幻球が増えることなく、見事な勢いで落ちていきました。
何度台を叩こうかと思いましたが、そこは紳士としてあってはならぬと堪え、家に帰ってから猫のお腹を触ってやり過ごします。

同時期に全国大会予選が開催されましたが、-80という成績に落ち着き無事敗退。
団体が通過していればラッキーです。



その後も落下は続き九段に降格。100円いれて他人に上がらせる作業を延々と繰り返していたところで、ようやく復調。



あっさり十段までは上がり直すことができました。
強者を維持するには、まだ何か足りないのか。

MJ5R 念願の上級段位

割と念願だった上級段位になれました。
その名も「強者」です。
ツワモノなのかキョウシャなのかわかりませんが、ついに段位から卒業しました。



なお、負けまくれば当然降格もあるので、明日には落っこちている可能性があります。
ちなみに十段以上は強者、賢者、王者、覇者、賢王、覇王、伏龍、昇龍、飛龍、神竜、などいろいろと称号で段位が表されます。
もっと上まで登れるといいなあ。

MJを初めてもうすぐ10年。下手の横好きで続けていましたが、ここまで上り詰めることができて感無量です。
まるで最終回みたいになっちまったが、もうちょっとだけ続くんじゃ。
プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム