

魔方陣と消滅の女王+α

魔方陣でソロ狩りしました。
20140531-1.jpg

アジトバフ(各ポエムLv2 + バサ)、スリルファイト+フォーカスアタック+ファイナルフォース+ホーク、カデイラ攻撃型、QAリングなどなど。
ルビーエメラルドダイアが各3でオパール4。
攻撃は聖370の防御は地耐性389。
20140531-5.jpg

これで「攻撃力高め」のMOBからは大体1撃3000弱、そのアイコンなしのMOBからは2000強のダメージを受けます。
スタンをなるべく繋ぐようにして慎重にやってはいますが、ファイナルフォースやオーガをフル回転させてもジワジワとHPが減るので、あわててディスオーダーを探してHPハーブを拾いに行くありさまです。
ホークではなくオーガで狩るのも考えましたがクリでなさ過ぎて時間がかかります。その間に受けるダメージ考えたら攻めたほうがいいだろうと思うのです。
クリペンほしいなあ。

31日の11時頃にイベントレイドがありました。
でっかいオークが現れるのでみんなで叩き殺すという内容です。
20140531-3.jpg
どんな攻撃も1になってしまうので、ラビットクライ+スリルファイト+デュアル鈍器の攻撃速度重視でペチペチ殴ります。
途中3種類ほどの範囲スキルを使ってくることが確認できました。やるでねえか。

終わった後イスティナ。
20140531-2.jpg

ヘイト使いすぎたか、証もらったあとの交代がスムーズにいかず、即死攻撃を食らって死ぬシーンが2回。
こっちに交代するときに、スムーズに交代できないと焦ってなんやかんやありったけのスキル打ち込むのがいかん模様。

そのあとまたイベントレイド。
20140531-4.jpg
叩くの始めてから教えてもらったんですが、1アカウントにつき1日1回目だけなんですね。
せめてキャラ変えればOKってならないかなあ。じゃないと夜なんか、みんな終わってるから人がいないってなりそうなんですけど。


魅力の秘密に迫る 前篇

(お断り:今回は性的で下品な内容です。あと長いので前後篇にわけました。
      とはいえ全裸待機は必要ありません。初夏とはいえ風邪を引かぬよう。)

続きを読む

モデル(意味深)募集(中止)

よくよく考えたら、カイン以外のサーバーに自分用の空き枠があるんですよね。
そこにつくりゃいいじゃんって思いました。
なので募集おしまいです。

それでも俺を写せという方がおりましたらご連絡お願いします。

---

よくAVの女優男優の募集にこんなタイトルがついていますね。

以下の要件でしょーもない取材にお付き合い頂ける方を募集します。
報酬は多分ありません。よろしければ記事内で名前を晒させて頂きます。

◼︎要件
レベル不問。三十分くらい時間作れる方。
自分のキャラの下着姿を晒されても問題ない方。
サーバー不問です。その気になって頂ければ馳せ参じます。
報酬があればそれ以外のアイテムのやり取りは一切発生しませんのでご安心ください。

◼︎内容
以下いずれかのキャラクターのSSを撮影します。
エルフ女、ドワーフ女、カマエル女、ヒューマンファイター男、ヒューマンメイジ男、ダークエルフ男、オークファイター男、オークメイジ男。
キャラの性別問わず貴方が「セクシー…エロいっ!」と思う装備とポーズが有ればありがたいです。
何枚撮影し、ブログのネタにさせて頂きます。

□連絡先
このブログへのコメント(鍵付き可)か、カイン鯖の野生のキャベツにメールをおねがいいたします。

◼︎免責
前述の通り報酬はありません。
精々、他サーバーで撮影までの時間が空けば新キャラで稼いだ小銭をお渡しできる程度です。
あと、画像に寸評を言いたい放題で書かせて頂きます。貴方自身への評価ではないことを予めご容赦下さい。

リネ界のオカルトシーン

誰かの発言かブログ記事かで宝石付与がされていることに気づいたので、早速悩んだ挙句オパールを選択しました。
トレドロ不可のレベル1です。
なんでオパールかというと、Wizに持たせたかったからです。
未開封でいいと思うんだが。
キャベツのLv4を育てきるというのもありますが、開封済み含めた手持ち残数を考えてありえないだろうという選択です。

結果からいうと手持ち7個、付与オパール1個を使って6個消費でLv3。残数2。

20140529-6.jpg

ほんとだよ!左のスクロールバーの長さでわかると思う!
ログイン直後にやってるからちげえねえってもんだ!!

20140529-4.jpg

前回のサファイアもそうでしたが、朝は気持ち成功しやすいと思います。

ということで、無料配布の安物ブローチに2個つけてWiz完成。あとは野良にもぐりこんでレベル上げをしましょう。
多分先にデュアルヒラのがレベル上がるんだろうなあ。
20140529-5.jpg

落ちたカリオスは棒で叩け

ブログ閲覧数1000を超えました。開設してなんとほぼ1ヶ月目。
クソブログにお越しくださいましてまことにありがとうございます。従量制の時代なら金返せとwisやメール、および盟主への嫌がらせが飛んできそうな内容ですが、大目にみてやってください。

今日は2竜の日でした。
アンタラス・ヴァラカスをタゲらなければ軽くなるというのを発見したので、デバフやクライ更新による殴りなおしを除いて、タゲ解除で傍観。
テチテチ殴って勝利に貢献しました。
AD以外に使うスキルがないので助かります。これがヒラWizだったらと思うと、ヒヤっとする事態でございます。
配当はおよそ180M。アンタ耳が思いのほか高値で競られたので、収入としては上々だったと思います。


95カルティアのボス、カリオスは開幕に次元の隙間にハマッて落っこちます。
少なくとも私のPCではそうなります。
もしかしたら落ちたときに殴ってればそのままでてこれないのではないか、と考えて、開幕カリオスの足元にスタンバイ。
落ちたのを見計らい殴りにかかります。

20140529-3.jpg

こんにゃろ!こんにゃろ!

想いを裏切り、カリオスは何食わぬ顔でこの直後に私の背後にワープしてきました。
ひどいよ。

あと、今のイベントの24段階バフ、最後の24段階終了時にこんな謎のメッセージがでます。
20140529-2.jpg

何の取引なんでしょうか・・・(困惑)

ガチ横取り勢

タウティにつれてってもらいました。

22時過ぎからなので、そんなに眠くなるような時間・内容ではなかったのですが、主催の方に「退屈でも寝ないよう」とクギを刺された途端に睡魔が襲ってきて、頭がボーっとしてました。
猫のおかげで寝ませんでした。

あとタウティをタゲるとやたらと重くなるんですよね。
5PT、およそ30人くらいの連合だったのでそんなに重くはならないはずなのですが。
パソコン買い換えたいなあ。

寝る前に祭典やりました。
久しぶりに勝ちました。やったー。

ダンサーさんがデュエリストさんとガチっていたので、双方のHPが半ばなくなりだしたころにコソっと横取り。
卑怯かと思ったのですが、まれに見るチャンスだったので許してつかあさい。
20140529-1.jpg

ちなみにそこそこ参加はしていますが覚えてるだけで3回しか勝ったことありません。
みんな強いです。

新種族到来 名前を決めよう!

遂に新種族アルテイアが2014年6月24日に実装されます。

女性(限定)、武器は拳、体術を駆使して敵を打ちのめす。
漫画「修羅の刻」の陸奥葉月っぽい。
厳密にはナックルとか使わない徒手空拳なので、これも違うんですが。イメージはってことでご容赦ください。

あんま露骨に名前を採ると名前負けするのがオチなので、自分はとらないようにします。
陸奥圓明流だからPvしてナンボっぽいし。Pvする人とかで付ける人いませんかね。

このアルテイア実装の話題が野良であがり、名前をどうするという話しました。
リネはウィンドウモードでやっているので、脇のブラウザでアルテイアをイメージ検索。

131121_1.jpg
■画像出典:(む)ぶろぐ様
http://mutukina.net/archives/2013/11/21015927.html

(あー。こめかみからタケノコ生えてんな。) 
↑あとでゆっくり見るとタケノコではなくフカヒレ、もしくはブラッディオーキッドだと思いました。

たけのこの里とかどうでしょうか。と発言したら誰も取り合ってくれませんでした。いいと思うのですが。
なお、他の方はプリケツに注目されていたようです。
プリケツはHF女の専売特許なのです。譲りません。
プリケツのHF女、巨乳のDE女、下着のE女、あとは知らん。

■追記:性的な特徴については次回のネタにします。

昔話 - キャベツ焼かれる

2011年9月のSSです。が、覚醒ってこの時点ですでにきてなかったかなあ?
まあいいか。

20140527-1.jpg

これはディオンだったかの防衛に回ったときかな。
ダイナスティハルバードからダブルトパスピアーに乗り換えてはしゃいでいた自分だったのですが、
敵勢力の攻撃を待つ時間帯に、仲間にくべられました。

20140527-2.jpg

直火だぜ直火。温もりですむもんかい!
このあと、敵勢力においしくいただかれました。

拝啓NCsoft様

思い起こせば2004年の2月くらい、御社サービス"Lineage2"のオープンβが開始されて以来、ちょいちょい休止を挿みながらもチマチマ遊ばせていただきました。
船が客を振り落とす鬼畜ゲーだ、ギランとディオンの間の次元の隙間におっこちるゲームだなんだと散々な言われ方であったこのゲームに愛着をもち、2010年12月のオフラインイベントにも参加し、時にはパッケを数個買い、時にはダークリージャン目当てでムックを20冊も部屋に積んだこの私のお願いを一つ聞いていただけませんでしょうか。

それは、「武器形状加工における加工元武器種制限の限定的な解除」 です。
「限定的な解除」というのは、剣を弓に変えたりするこの世の摂理を変えるようなシロモノではなく、
両手鈍器を片手剣にかえたり、短剣を両手剣に変えたりとか、無理がありそうだけどなんとかなりそうな部分での解除を指します。
(剣を弓に変えたりっての、昔弓ダガやってた人はそういう現象をご覧になっていたかと思います。ナイフを弓弾くように振りまわして矢が飛ぶアレ。)


なに、無理だと?



やったことありますよね。



アトゥバメイスをこんな素敵な形状にしたこと、ありますよね。
6652e929.jpg

画像出典:リネⅡ人生~くう・ねる・あそぶ~様より。
http://hissorikossori.blog.shinobi.jp/item/アトゥバ・メイス!!

あれで、グラは元のサイズから武器種別に応じたサイズに伸縮できることを知りました。
無理とは言わせません。

私のプロフはグラ修正されるまで頑なにこれを使い続けました。当時は2刀主流だったので白い目で見られたものです。
それくらいこのバカでかい木偶の坊(棒)が好きなのです。

お願いです。この「バファローホーン」でを形状加工させてください。
500円くらいなら出します。
このとおりです。

(※この文章は何年か前に実際に出した要望を思い出しつつ加筆・脚色したものです)

消滅PTへようこそ

(お断り:賛否が分かれる内容です)



続きを読む

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム
