

B槍への道 買取と金策、難航中

祝DAIが売れたので手持ち1.24Gまで増えました。
イスティナ、オクタビス、バルログのレイドツアーで、祝DAIとその他抱き合わせセットを100Mで落としてしまいました。分配含めて1.14G。
抱き合わせに含まれていたテジャカルアックス加工石をいつ使うか思案中。
造形はともかくもうちょっとデカい斧だったら迷うことなく貼るんだけどな。
理想はテバードデュアルアックスくらいごついの。(参考画像はこちらのサイト
体の倍くらいあるような刃の大きさとか憧れないわけがない。デカいは正義。
一部を除いた方にはご同意いただけるのではないかと信じております。


また昨晩Rジェムの買取出したら一個しか買えませんでした。やっぱアデンで買取はしちゃいけないなあ。
ギランに行こう。明日は8/1でまたRジェムが大量生産されるので、きっと買取が捗ることでしょう。
ジェムの相場の固定っぷりは第二通貨っぽくて好きです。
最近ちょこちょこジェムの買い取りを見かけるので、サーバー内のジェムが絶対的に少なさそうな気がします。

マモンから買うと1.2Mするから、あんまり直接買いたくないな。買うしかないんだろうな。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

助けに来たのは死神だった

95カルのボス・カリオスは開幕からバーサーカーを使っております。

20140730-7.jpg
これはPT時の画像です

プレイヤー用のですが、スキル・バーサーカーの効果は次の通りとなっています。(出典:logu.jp様)

バーサーカー(ティール ウォーリア) Lv1
ディレイ:300秒 消費MP:38
60秒間、極限の肉体に到達し、デバフ耐性/移動速度/攻撃力/物理命中力/防御力/攻撃速度/クリティカルダメージが増加し、対象を死亡させれば自分のHPが20%回復する。追加でHPが60%以下の時、攻撃力が10%、クリティカル確率が100増加し、HPが30%以下の時、攻撃力が30%、クリティカル確率が300追加で増加する。HP70%以下で使用可能。


実際カリオス用のバーサーカーはもっと効果がすくなかったような気がします。

95カルをソロできるようになれば、少なくとも前衛のプレイヤーはこの程度、それほど気にはならないです。
がしかし、一つだけ困る効果があります。それが 対象を死亡させれば自分のHPが20%回復する というものです。

何が困るて、この支援兵がスキル効果を際立たせてしまうとこです。

20140730-8.jpg

支援兵とはカルティアに現れる、プレイヤーの味方となるNPCで、一緒に攻撃をしてくれます。
後衛さんのソロなどでは非常に頼もしい存在だと聞いています。
エアロさんなんかはバフを掛けて、彼らが死なないようにするためにヒールをするそうですね。
彼らは第一ステージクリア時に生き残った捕虜の数に応じた人数で、カリオスのいる最終ステージ中盤から加勢にきてくれます。

しかし彼らはあまりにもやわすぎるのです。

カリオスはタダでさえ攻撃力が高く、そのうえバーサーカーも掛かっている状態です。
支援兵はたしか第4段階あたりで数人現れますが、カリオスが登場する第7段階までに結構疲弊してしまいます。これではカリオスの猛攻に耐えることはできません。
当然ウォリにそれを癒すすべはないうえ、あろうことか同じNPCであるクソヒーラーが支援兵にヒールをしないのです。薄情とはこの事を言うのだと思います。

このまま戦闘に突入するとこのようになります。

1.俺が範囲を撒き散らしながらカリオスを殴る。
2.支援兵の大多数がザコに向かう
3.支援兵が死に掛けるころにザコ殲滅が完了
4.支援兵がカリオスに集中する
5.男カリオス、範囲で支援兵を一掃
6.バーサーカー効果でカリオス全快

もちろん絶望するような事ではないので、めげずに殴り続ければよいだけです。
ただ減らしたHPを戻されるのは嫌ですし、こうなる前に、第4段階で現れた彼らを第7段階までに殴り殺しておくプレイヤーが大多数だと思われます。
しかし、早く出たい一心、ウロチョロするこいつらをターゲット後CTRL押しながら殺し、かつ敵も殲滅させるのはいささか面倒です。


ならば根っこを断てばよいのではないか


そう思ったわけです。



20140730-1.jpg

あの鎧の中身が貴様ら(ドワ子)なのか、貴様らがアレを呼ぶのか、ちょっと気になるがそんなことはいい。
貴様らにうらみはないが、貴様らを助けた後の貴様ら?に恨み?がある。
なんかよくわからなくなったがとにかく悪く思うなよ。

20140730-3.jpg
バチコーン。やわらかいです。一撃で死んでしまいました。

ちょっと心が痛みました。

ちなみに全滅させても1人でてきました
6段階目くらいで力尽きてましたけどね。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

混沌とキャベツとにんじんと馬

混沌に連れてってもらいました。

主に引き担当。
引きなれていないのでまだ薀蓄が掛けません。あと数回やって理解できたら、また理屈っぽいこと書くので笑いにきてください。

20140730-5.jpg
この、ダメージテキストとクリティカルの山ができる瞬間が、現代槍の醍醐味だと思います。


引いてるとき、周りを見回すと馬がいるのを発見。
イベントが始まって1週間、ようやくにんじんを使う機会がやってまいりました。

20140730-4.jpg
そらこんな草一本生えてないとこにくりゃ腹も減るよ

すごい、ミサイルのようなにんじんだ。
ダイレクトキャッチして食べるのを想像すると、いささか不気味です。

手持ちの数個を馬に投げつけ食べさせることで、プレゼントをもらうことができたのですが、
そのプレゼントを拾うと、PTメンバーの手に渡ってしまいました。

その後レイドに行ったときの待ち時間に取ったSS。

20140730-6.jpg

かわいい。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

B槍への道 金策メモ

お昼の記事なのに画像なし。

手持ち790M、224ジェム、44巨人エナジー。

高価な売り物
+7祝ファンタ槍
祝RDAIx3(代行中)
+3ノーマルカデ重下

主な収入源は2龍、リンド、バイウム、オクタ、イス、バルログ

リンドと2龍がうまくハマればかなりペースは早まるものの、こういうときはスカのときを前提に勘定に入れなくてはならない。
2龍80、リンド60、バイウム10、オクタ以下約5。
平均とると一週間に+50くらい。
もちろんアクセや瓶、ルーン石がでればその限りではない。

一番扱いに困るのがファンタ槍。
運良く+7になったのでヘリオスが手に入るまでかなり重宝したのですが、OE品の値付けに苦慮する羽目になりました。
攻撃力がヘタなヘリオスよりも高いから、将来性0というとこを考えても1G以上で捌きたい。あわよくば1.5強。

祝DAIは150でさっさと捌いて450、カデ重下は属性込みで220で売れればいいかなあ。

全て上手くいったとして1500+450+220=2170。手持ち合わせて2960。なんとかジェム資金がどうにかなるか。
誰かファンタ槍かいませんか。青いモヤがかかっててかっこいいですよ!

そうなるとあとは巨人エナジー990Mを残すのみ。ほぼウィニングラン状態。
アジト生産の5.5Mで買った時の見積もりなので、時間の問題となります。
後悔先に立たずといいますが、タリスマンのアップグレードにぶちこんだエナジー90個がもったいないなあ。
昔の俺よ、その手に握っているエナジーは使うな。全部失敗するぞ。いまこうやって後悔してるんだから、ウッキウキでシードタリスマン管理人に走るのはやめてくれ。

なお、ソウルストーン特需は終わったようで、赤石が全然売れません。
元手0とはいえ、これはちょっと悲しい。

こうやって皮算用しているうちが一番楽しい。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

盾キャベツ(Lv95)

キャベツのデュアル盾が95になりました。

20140729-1.jpg

割とLv94からがしんどかったです。ウォリのときこんなに長く時間かかったかなあってくらい。
これまでイモ装備を他のサブと使いまわしていましたんで、倉庫を圧迫してたのがめんどくさかったですが、
これでカデイラ一本でまわせるので大変助かります。

しかし盾は買わなくてはなりません。
ちょうど知り合いが安く売って下さりましたんで、巨人ZELを貼ってみたら+5になりました。

20140729-2.jpg

シールド防御成功時、結構硬くなったのではないでしょうか。
次回狩りが楽しみです。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

描かれた絵の先に

リネ2には現金(アデナ)ではない、地面にお絵かきするための道具が数種類ございまして、それを使った絵がアデン噴水前に出来上がっておりました。
20140728-3.jpg

大変すばらしいできばえです。
時間帯が夜だったので、青のボールがちょい見づらいですが、まっことまっこと良く出来上がっていると感服いたします。
描かれているのは、とある人物がいる先を指してる猫。


その先を見ると・・・

20140728-4.jpg

い ま し た



20140728-5.jpg

ご本人は不在のご様子です。
その隙に誰かがこれ作ったんだろうなあ。


後日



露天をしたかったのですが、ギランまでいくのはめんどくさいので、アデンで済ませようと思いました。
販売代行も、販売額から発生する手数料の高さから断念。血盟ペット放置も兼ねて露天します。

で、良い場所はあるか。
噴水前はカルティアへ向かうみなさんの邪魔になるし、かといってGK前も他所へ向かうみなさんの邪魔になる。
だからと、片隅に店を構えても最悪誰も見つけられないなんてことになりかねません。



あー、いいとこあるわ。



20140728-6.jpg
よくよく考えたらまったく販売する気が見えない看板です。

ご本人不在でしたので場所を間借りしました。
あのAAを見て、指差す先が露天構えた野菜とあっては皆さんがっかりしたことでしょう。

しばらく放置してPCの前に戻ると

20140728-7.jpg

ご本人様がちょっと離れた場所に座っておりました。
なんでも思い当たる方が作ってくださったそうです。いいなあ。
俺なんか昔露天とかしてて知り合いにアデナまかれてましたもん。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

バイウム主催

なんか気分がやたらと高揚していたので、バイウムを主催しました。

20140728-1.jpg

15:40ごろになっても主催が立候補されないのをいいことに、調子に乗って「誰もやらんなら俺がやる!」と息巻いてしまったため、やることになってしまいました。
気分で物事をやるのはよろしくありません。

最近バイウムは日曜夕方という時間帯や、魂の瓶の出が悪いこともあり、人の集まりが悪くたびたび2PCを入れてもらいまくってなんとか開催するって具合が多いです。

今回も、皆さんのご好意で2PCをいれまくり、なんとか98人集めての開催となりました。

さっそく前からやってみたかった、バイウムタッチをやります。

20140728-2.jpg

NB入れ忘れててバフを飛ばしてしまいました。
直前にNB配布係のヒラさんが2PCPTの後処理をするからっていってたのをすっかり忘れての惨事でした。

このあと、30分とやや時間はかかりましたが討伐成功。
とりあえず撤退だけは避けることができました。

収穫はなんと瓶。ビギナーズラックというやつでしょうか。

と、ここまで順調と思いきや、募集がたりなかったのもあってオークション参加者は1人しかいません。
さすがに一人ではオークションは成立しないので、もう一人以上増えることを願って開始を2分ずらしました。
(度重なるワールドチャットを垂れ流したおかげで参加者は4人に増えました。)

あんまり延長しまくっていては待ってる人も、既に参加表明している人にも悪いし、
かといって一人だとナンボで売り渡して良いかこまるし、しょうがないですよね。堪忍したってください。

4人集まってくださったのでオークションを実行することができました。
オークションは開始1Gで結局4Gへ。聞けば久しぶりにでたから高騰したのだろうとのことでした。
よかったよかった。

また板に募集を書くところでPTメンから突っ込みくらったりと、本人はおよそ1時間半、テンパり続けることになりましたとさ。
もうしない!もう主催なんかするもんか。

とかいっててもまたやるんだろうなあ。
主催やってるの見かけたら生暖かく見守ってやってください。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

アルテイアの受難(見た目だけ)

PTも終わりぼけーっと配信を見ていると、タレコミWisを頂きました。

20140725-1.jpg

???
言ってる意味がよく分かりません。
真相を確かめるべく、指定された幻想広場へ向かいました。

20140725-2.jpg

!?

なんかちょっとエロい。
ボディーペイントとか、全身タイツとかそういった類の「芸術の裏側に隠れるエロ」といいますか。

シャツだったら何でも良いのかという話になり、試しにキャベツが着ているオクタシャツをクワマンに着せてみたところ、やはり同じように灰色テクスチャになりました。

20140725-3.jpg

シャツのグラフィックが実装されていないということですね・・・
房の位置取りから察するに乳当ては付けている模様。ということはモデリングだけできていてテクスチャを当て忘れているということなのか。
以上のことから、この灰色が正式な実装ではないことがうかがえます。頼むから垂らしてくれよお。エロスが足りないよお。


とりあえず踊る二人。

20140725-6.jpg

そういうものなのか知らないですが、とにかくこれは由々しき事態だと思います。

20140725-7.jpg

アンダーアーマーとかのフィットシャツを着ているとも取れますね。この上にさらにシャツを着る具合で。

たぶんみなさんの九割九分九厘は「手抜き」「手落ち」と考えるでしょう。僕もそう思います。
なんせシャツでこれですから。なぜちゃんとした装備でこれができなかったのか。
シャツだけで戦闘するなんて普通ないだろう。ふざけているのか。

さらに教えてもらったのですが、腕が表示されていない状態で拳を装備すると、左手が右手になるそうです。

20140725-5.jpg
これが普通の状態。

で、これがおかしい状態。

20140725-4.jpg

右手が二つ・・・!
左手を逆手にしてるだけかもしれないだろ!!
これ二刀だったらどうなるんだろう・・・

しばらく、というかこれずっとちゃんと実装されないんじゃなかって気がしてきました。
むしろこれでいいよもう。その方がおもろいから。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ブラッディヘリオスストーマーへの道

今日、約束のキューブ(100日)の寿命が尽きました。

20140725-8.jpg

内容物に惹かれて90日分の支払いをしたのはよかったのですが、破壊のエナジーがでるわでるわ。
時々開封わすれることもありましたが、95%は破壊のエナジー、3%秘薬のハコ、1%は祝復活とカリエのエナジー(消滅)、といった配分でした。
おい、ブラッディ石くださいよ。どうなってるんですかこれ。


今日は2龍の日でした。
20140725-9.jpg
アンタラスの口臭はひどいらしい

ブラッディヘリオス強化石が2つでましたので、今日もオークションに参加をすることにしました。
手持ちは前回から大幅アップの1.18G。前回と同じ額であれば理屈上は落とせるはず。


勝負じゃああああああああ


20140725-10.jpg
カーン(ゴングの音)

まずはジャブ!

20140725-11.jpg

強烈な一撃がライバルたちに決まります。大きなリードを奪いました。

20140725-12.jpg

ライバルからの強烈なカウンターも襲い掛かります。もちろんここで退きません。
まだ弾はあるぞ!!

20140725-13.jpg

既に900と入力してスタンバイ。
今日は俺が勝つんだ。勝たねばならぬ。

といってももう後はあんまりないんですけど。
ライバルがその気になれば簡単に潰される財力です。

20140725-14.jpg

あれ・・・

20140725-15.jpg

キターーーーー!!!!!
ついにブラヘリ石が手に入りました。
みんなありがとう!!Wisくれた人もありがとう!!

20140725-16.jpg

デーン
ついにB槍に一歩近づきました。かなり大きな一歩です。
しかしゴールは遥か先なのです。

20140725-17.jpg

ジェム3,198個ていったい誰向けの調整なんでしょうかね(憤怒)
一個1Mで買いとりできたとしても、単純に3.198Gも必要なんですが・・・
現時点での最強装備とは言え、これじゃあねえ・・・wwwwwwww思わず草をはやしてしまうコストでございます。

ボチボチ集めていきますので、その間に石が暴落しないことを祈ります。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

説明はきちんと読みましょう

こちらの記事を参考にレイドなどで使えるクリブリクリポイのついたクリダガを作りました。

QAのクリティカルポイズン武器を作る(マンザニタ様)

48パイラカをクリアするとc最低の武器DEダガーがもらえるので、こいつをアップグレードすれば安くつくだろうと思ったのですが、三段階上であるクリダガに上げるために必要な費用は約4M。
こんなかかったっけかなあと不思議に思いながらもアップグレード。
ジェム個数やソウルストーンの調達方法を再度確認するためにもう一度記事を読み直すと


まず武器作り。クリスタルダガーをギランで購入。1mぐらい。
以前は6mくらいしてたのでだいぶ安くできます。



は?
マモンによるアップグレードは昔のままってか。
そりゃないぜとっつあん。時代に取り残されているマモンの鍛冶屋。(以下、彼らへの罵倒は過去記事をご参照ください)

ちなみに現在ギランで買うとすると、C最低級・ダークエルブンダガーが387,838Aで、次のグレード・スティレットが486,134A、グレースダガー726,946A、そして最上級クリスタルダガーが1,036,970。
差額だけでいけたとすると、649,132Aが費用として発生しなくてはならないのです。何を好き好んで4Mもはらわないかんのじゃ!

3Mも無駄にしてしまいました。昨日のOEが2回も開催できる勘定です。
下手こいたなあ…

20140724-4.jpg


後ろを向いても仕方がないので完成させましたが、今後もこんな感じで無駄金を使い続けるんだろうと思うと、吐き気がする次第でございます。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム
