夢の数字へ向かって

昨日の染料更新後、初めてフルバフを受けた際の数字をのっけていませんでした。

イースLv4バフとソナタ、自己バフ(FFとベア)の状態です。
20141030-7.jpg
速度1300、クリ率430を突破。結構うれしい。

ところで昨日クラメンから+8B軽下を貸してもらいました。
クリ率が500カンストまで上昇しました。ウサ耳がクリ率+50なのでこれを外すと481までダウン。
それでも非常に有効なクリ率となっています。こうなったらクリ率ウサ耳を、STR+3ウサ耳に変えてまた火力上昇が見込めるので、夢のある話ができますね。ATK+5%?

+8どころか+6すら用意できる資金がないんですけどね。ガチャ、祝DAI/祝ZELの確率あげてくれればいっぱい回すんだけどな。

スポンサーサイト

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

伝(説の)染(料:)力 Lv5

伝説の力の染料の収集が半端になっており倉庫の肥やしとなっていたのですが、クラメンが余らせていたそれ4個と自分が余らせていた伝説の素早さの染料3個+金銭をトレードし、無事10個揃う運びとなりました。

20141030-1.jpg

最高級染料だ!
自分には縁がないかもと思っていましたのですが、どうにかなるもんです。

早速ルウンに飛んで染料を入れてもらうことにします。

まずこれが抜く前。s11d-4の状態です。
20141030-2.jpg

LV1の染料を抜いたので180kほどで済みました。
これが抜いた状態です。
20141030-3.jpg

伝説の染料を入れる手数料。たけーよ。
20141030-5.jpg

そしてこれが伝説を入れた状態。s13d-1になりました。
20141030-6.jpg

攻撃速度が素で10、クリ率が2上がってます。

これにバフが入ると攻撃速度が1300、クリ率が430を越すこととなります。
攻撃力も目立ちませんが、地道な積み重ねの第一歩として、大きな役割を果たしてくれていると考え、これで良しとします。

ここからもう一回染料が入れられます。
理想はCHA5が入ればそれがベストなのですが現実的ではない流通なので、倉庫に入っている巨人染料(S+5)を買い集め使うことになりそうです。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

【昔話】 2014年 日本シリーズ


今年の日本シリーズは福岡ソフトバンクホークスと阪神タイガースがやっています。
10/29朝の時点では、ホークスが2勝1敗。このまま連勝すれば福岡で胴上げとなり、1敗でもすれば甲子園で行うことになります。

ホークスが2005年にソフトバンクへ身売りしてからのこの組み合わせは初で、最後に行われたホークスvsタイガースの日本シリーズは2003年までさかのぼることになります。11年の歳月が過ぎております。
ホークスは2011年の栄光を再び得ることができるのか。そして阪神は1985年以来の悲願をつかむことができるのか。

9割中日ファンなのでどっちでもよかったりします。
ホークス勝てるといいね、ってレベル。でも珍しいもの見たさで気持ちは阪神寄り。

2010年11月 リネ2オフ(那須塩原)の宿泊施設で、日本シリーズ ロッテvs中日を観戦していました。

そんなおりのmixi日記




【速報】日本シリーズが長い
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1289052006/

----

開幕からみてるけどすごい試合だな。
本気で規定15回消化しそう。

13回裏、荒木三打席連続凡退。
名古屋在住ドラゴンズファンのセプタさんもこれにはがっかり
「しっかりしろよプロなら……草野球みたいなことしやがって……」
耳が痛いな……ww火曜(仕事で凡ミスやらかしたのを日記にしています。)の件も相まって。

----

207:ハーティ(東京都) :2010/11/06(土) 23:12:24.05 ID:84D6L3bFP
バブルへGO!がお蔵へGO!で視聴者はベッドへGO!

----

そういや21時からはこれのはずだったんだな……

結局バブルへGO!は0時過ぎに放送が始まりました。
詳しい話はこちらへどうぞ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【昔話】 アーチャーズウィル

昨日INしなかったのでネタ採取およびストックの記事化ができませんでした。
なのでまたmixiから持ってきます。

2011年2月19日の日記です。




アーチャーズウィルを衝動買い。23Mなり。
当時は82以上で習得できるスキルは秘伝書で習得していましたね。
特にファイターズウィルはドビでも一時は600M以上の高値が付いていました。


20141029-5.jpg

さっそく倉庫からDEボウ(Bグレ)を引っ張り出し、小鳩 (2PCの追尾シリエル)をいじめる。

20141029-2.jpg


カメラアングルの固定がヘタッペなのでわかりづらいですが、足元の草の生えている部分を良く見ていただければ、3~4キャラ分は離れているのがわかると思います。


正直微妙。
まぁ、ライン戦でペシペシ弓ぶち込むのには向いてるかも。

次に、ラスを適当に強化。+9.
20141029-3.jpg

敵の「現在CP」の39%をコソギ取るスキル。

小鳩ちゃあああああん!

デュクシ!

20141029-4.jpg



まぁ、後衛相手に良くやったよ。うん。
真価は前衛相手の時に発揮できそうだな。うん。そういうことにしておこう。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ドッポーン

以前の記事で、バグベアーのハンマーによるノックバックに気をつけろ、と書きましたが、
それをないがしろにしているとどうなるかという、いいお手本ができました。


20141029-1.jpg
ドボーーーン

こうなります。
ゆめゆめ油断なさらないよう…

銀羽になってから初のDB2Fでしたが、%的に特に劣るでもなし、またバイタル消化に役立つであろうという結論に達しましたので、懲りずに主催を続ける所存にございます。
6回回ってSP+4%。バイタルなしでこれだけ稼げれば上等だと思います。

なお、今回のPT、1回目は盾・俺・ウォリ・¥、2回目は盾・盾・俺・¥という異色のPT。
傍から見れば明らかに火力が足りないという不安なPTではありますが、幸い自分の火力が2枚の盾によるチェーンの嵐で見事にまとまったMOBにヒットして、ほかの構成と遜色のないスピードで進めることができました。
思い切った構成ができるのも低層ならではだと思います。さぁ、今すぐマッチを立てよう(提案)

また、盾2枚がそれぞれ違った引き観を持っていてチェーンで奪いあうシーンが見られました。
方や壁によせずに中央で纏めきる派、方や壁によせて纏める派。
MOBの初期位置が理由でどっちもきっちりまとまっておらず、結局同じくらいの時間がかかっています。
Wiz(ヘル)なし槍ありにおいて、どっちのまとめ方がよいのかはまだ結論がでませんが、どっちかというと壁に寄せてくれたほうが槍に当てやすいと思います。
もちろん強制ではないですが。
この辺は検証の余地があると思います。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

6/8 中日vs日本ハム @ナゴヤドーム

朝。

ホテルからのそのそと這い出たあと、有名?なコメダ珈琲店に行きました。

20140608-CDvsFs002.jpg
これがコメダのモーニングや!うまい!

栄の繁華街の中にありました。
夜勤がえりのホストの人とかがそこそこいました。なんか知らんが、多分ワンピースのアニメをスマホで観てたらしく、
ちょこちょこ田中某さんの声が耳に届きます。悟空ーー!

足りなかったのでミックスサンドも注文。結局かなり高い朝ごはんになりました。
旅行中だからいいよね。

20140608-CDvsFs003.jpg

試合は14時からなので、早めに入っておこうと寄り道をせずにナゴドへ向かいます。

20140608-CDvsFs004.jpg
ドラゴンズロードも見おさめです

20140608-CDvsFs005.jpg
左から1として、1、3、4、2、5と並んでいれば完璧だった

現役(30年目)、2014年度戦力外、2014年度引退、イケメン、期待の新人、とゆりかごから墓場、そして神域が並びます。

20140608-CDvsFs006.jpg

自分の知らない中日ユニ。ジャイアンツカラーっぽいですね。90年代の巨人みたいな配色です。

20140608-CDvsFs007.jpg
このユニといったら星野仙一さん

このデザインが一番好きです。

20140608-CDvsFs008.jpg

サンキューガッツ。6月は代打の切り札として頭角を現しだした時期です。
来年もよろしく頼まい。

そして名古屋ドームに到着。
なんや昨日とは打って変わって、開場前から長蛇の列。やっぱり大人気球団じゃないか!

20140608-CDvsFs009.jpg

と思ったら、先着でキャップの無料配布があったそうで。
のんびり並んでいたらもらい損ねました。

20140608-CDvsFs010.jpg

三日目はライスタのホーム応援席がとれなかったのでレフスタに座ります。
なんと後ろには、先発メンバー紹介時に一緒に選手と連れだって歩く、少年野球の子たちが座っていました。
うらやましい。代わってくれよマジデ。

試合は終始ファイターズが押して負けムード。
7回終了時点で飛行機の時間が迫りつつあったので、これにて退散。

20140608-CDvsFs013.jpg
岡田きゅ~ん

最後に振り返ってナゴドをパシャリ。ににん。

20140608-CDvsFs014.jpg
この日も暑かった

向かいのイオンモールのロッカーから荷物を回収するついでに、スガキヤで冷やしラーメンを食べました。

20140608-CDvsFs015.jpg

金山駅~セントレアを結ぶ名鉄常滑線の車窓から名古屋市街地にむけてパシャリ。
哀愁を誘います。

20140608-CDvsFs016.jpg

ちなみに、電車内にバカップルといいますか、高校生らしき二人組の男女がべったりひっついておりました。
今まさにそこでおっぱじめるのではないかという勢いでしたが、なんとか理性がもったようです。

経験や伝聞を加味すると、この二人は後で大ゲンカし、この時の思い出を手術してでも取り除きたくなる黒歴史とみなすようになると思われます。
一時の甘い雰囲気に溺れるのはよくありません。おいしいものは少しずつ、時間をおいて食べるのが一番です。
僻みではないことを念を押してお伝えしたい。

セントレアに到着してロビーをパシャリ。

20140608-CDvsFs017.jpg


充電器つきのオフィスデスクがあったので、そこでもパシャリ。

20140608-CDvsFs018.jpg


そして飛行機に搭乗です。

20140608-CDvsFs001.jpg
さよなら名古屋!

また来年、今度はセリーグのレギュラーシーズンの試合を観にきたいなあ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

混沌フィーバー

自分用パワープロボの範囲メモ。

20141028-1.jpg

混沌のクレーター、+0ディスタンスSEで、ちょっと踏み込んだら反対側の縁にいる敵が引っかかる範囲である、ということを覚えておく。

半クラハンの混沌が終わった後、ぽっけさんがペアで混沌やってると聞いたので、怖いもの見たさでお邪魔しました。

20141028-2.jpg


すでに少し狩って減らしているかとはいえ、中央でPプロボをドカーン。

20141028-6.jpg
赤魂もいる!!!待ってやお兄さん!!

あーあーあー、きよるきよる!!
怖いのがいっぱいきよる!!!
赤いのも混じっとる!!!

20141028-7.jpg


ぎゃああああああああ
自分は開幕スタン2種をばらまきつづけ、ぽっけさんにヘイトが固まってそうな頃合を見計らっての攻撃参加。
しかしそれでもこちらにタゲがくるのがはやい。
盾さんがいる通常のPTであれば、10回くらいの殴りは猶予があるんですが、気が短いのがいると1回殴っただけで俺がたこなぐりに遭います。
しかもこのやり方、MPがダダ漏れなので、エアロさんがいないと成立しないのを忘れていました。

殴らなきゃ敵は死なないけど殴ったら敵がワームと赤魂によって増えるという矛盾のようなものを抱えつつ、
とにかく死なないように、でも槍にいっぱい当てたいという欲求も表に出しつつ

20141028-5.jpg

死にました。
こちらにタゲがこられるともたないのが自分。
30分くらい混ぜていただきましたが、たぶん10回くらい死にました。
一時期は火鉢のマシナリー部屋での大群を受けきった自分ですが、事情があるとはいえこうもMOBにいいようにやられるようでは話になりません。
足引っ張りに来たのかと言われても仕方のない死に様でした。ますます強化を進めねばならないと思った夜でした。

まる。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

MJ5evo 第一回音楽祭 決勝

団体スコアが予選ボーダーを超えていたので、お情けの決勝参加をしてはみたものの、185までスコアが伸びるもそこからボロクソ。
土曜の夜に100まで回復するも、突如現れた鳴きまくる最強位の攻めに総崩れしてスコア更新ならず。



国士ツモったのが唯一の山場。
昨日終了時点で特別賞入賞ラインギリギリだったので、多分まくられて落ちてる。
結果は明日の夕方。
大三元二回、ツモスー三回テンパったのに一回も上がれなかった時は、MJカード叩き折ってバーチャに復帰しようかと思ったくらいです。

DOA5とかいうおっぱい格ゲーにアキラが出てるんですよね。
アオイが居たらやろうと思ってたんですが、アキラで格ゲー復帰というのも悪くはないなあと思う次第です。

金を出さねばイタズラするぞ!

「綺麗なSSは他所で見てね」と書きましたが、こんなこといってると「他人任せとは何事だ!」と、怒られそうな気がするので、きったないSSを貼っておきます。

あぁーいろいろと伏せるの忘れてる。
でも、しょうがないですよね!(マジキチスマイル

まず自分。

20141025-3.jpg

銀髪のモコモコぐあいが野暮ったいですが、それ以外はおおむね良好。
テーマとしては「魔女」ですね。なかなかステキだと思います。
おそらく帽子はヘアアクセ加工石として出回るのかもしれませんが、自分のウサ耳にクリペンがついているのでこればっかりは使えないと思います。ペンダントをつけはずしできる仕様にしてくれないかなあ。
せっかくいい帽子があっても、狩りの都合でアウトってのは悲しいものです。

なお、このPOTでの仕様で、両手で扱う武器は、槍・両手鈍器で同じく大鎌になるようです。
それぞれもとの武器はモーションが違うのですが、変身後この装備になることで統一されるようです。
両手鈍器のモーションが好きな方はご注意ください。

背面。クロークの装備を解除しています。

20141025-4.jpg
見えない位置、ギリギリの位置!ここだ!と思ったら右上にモロがいました。
あと、パンツは他のと一緒です。セクシー路線ではありません。(重要)

背面は特筆することがないですね。語彙がなくて申し訳ないです。ただ、細部もきちっとデザインされていてとても好感がもてます。
この手のってナカナカ細部を描くのは難しそうなので、気合が入っていると感心する次第にございます。

時は前後して同盟員にも配りました。 前の記事にもリンクを貼りましたが、盟主の鯛さんが綺麗にあげてくれてますんで、そちらもご覧ください。

20141025-2.jpg

たぶんPOT限定の貴重な絵。
加工石で出回るはずなので、楽器が加工できないという仕様になると思うのですが、
持っている武器が強制的に変換されるPOT特有の異常現象といえるでしょう。

手の動きに合わせて鈍器がブンブンと振り回されました。


ちょうど極オクタに参加しており、集合場所にこの格好をしていったものだから、やはり聞かれます。
まだ5個余っていたので、とりあえず渡して使ってみてもらいました。

20141025-5.jpg

ツェペシュ伯爵ですね。まんまです。アルカード君でもいいかもしれません。
筋肉モリモリのマッチョに鞭をもってシバカれ、100年の眠りにつくあれ。
それ以外に形容のしようがない。

20141025-6.jpg

シギルはなんと墓石をもったパンプキン君。
読み取れませんがイラストと一緒に文字が刻まれています。芸が細かい。

そして盾はなんと

20141025-8.jpg

棺おけ。
大きさ的にはドワ子かアルテイアが入れそう。

また、ちょうどいいタイミングででっかい人がきたのでPOTを無理やり飲ませます。

20141025-7.jpg
ぽっけさんは金色装備でしたので金縁になるかとおもいきや、なったのは帽子の飾りだけでした。

DEがアルカードでオークは伯爵ってことでいいですね。
アデンワールドで悪魔城ドラキュラをやりましょう。鞭の実装はまだでしょうかね。


久しぶりにワイワイできました。
配れなかった人には申し訳なく思います。今度の試供品は30個くらいいただけるとうれしいな!(チラッチラッ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

6/7 中日vs楽天 @ナゴヤドーム

ホテルから出たのが10時ごろ。

もちろん予定は立てていなかったので、どうすべきかトランクを引きずりながら歩き回っていましたが、
名古屋ではおなじみのスガキヤに行きたいと思い携帯で店舗情報を探りました。

GoogleMAP先生は電池を食いまくるのですが確実な案内で私をニュー栄B2店へ導いてくれました。
が、ついて店舗を眺めると電気がついておりません。
それもそのはず、スガキヤは11:00からの営業で、時計をみると10:30なのです。30分も店の前で佇んでいるとおそらく不審者・浮浪者の類として通報されるので、サカエチカのスキヤで牛丼食べてました。

11:30、さらにやることがなくなったので、市役所駅から徒歩10分の名古屋城にやってまいりました。

日本三大名城の一つ名古屋城。
それが自分の目の前に佇むとあっては上らずにはいられません。

20140607-CDvsRE002.jpg
なお、名古屋嬢とは縁がありませんでした。

当日、外郭では職員なのか劇団員なのかわかりませんが、当時の衣装を再現した人たちによる寸劇ショーが催されていました。

いざ入城!といきり立ってみたものの、若干の便意を感じたので不安を覚えます。
いつもの感じであれば2時間は持つだろうと思い、我慢を決断。

城門をくぐると、何か忘れましたが立派な建物が新築されていました。

20140607-CDvsRE003.jpg
知らない人の顔が写っていますが、言葉が完璧なチャイニーズだったのでセーフとします。

中にも入れたようですが、高いところのほうが好きなのでスルー。
中庭を通り、本丸への道を進みます。いたるところで工事をしており風情もなにもあったものではありません。

20140607-CDvsRE004.jpg
デカイ!写真じゃそうは見えませんけどね。リネ2旅行部 ~ 撮影の裏ワザ。

そして本丸に到着。でっけー

20140607-CDvsRE005.jpg
トイレに行ったほうがいいかな~我慢できるかな~。引き際を如何にして判断するかの瀬戸際です。

2、3、4、と階を進めるうちに強まる便意。あぁ、トイレいっとけばよかった。
本丸にトイレはあるのですが1階のみ。また昇るのはいやなので、覚悟を決めて天守閣を目指します。

20140607-CDvsRE006.jpg
遠くにナゴヤドームが写っています。小さすぎますね。目視だと大きく見えるのですが。

天気さえ良ければと思わざるを得ません。写真は東の空を望んでいます。名古屋の街を一望できる素晴らしい景観でした。
が、天守閣の空調がアシストし便意が最高潮に。あわてて下りてトイレに駆け込みましたとさ。

13時過ぎ、腹も落ち着いたので。ナゴヤドームへ向かいます。

20140607-CDvsRE007.jpg
パオたそ~

試合前のイベントを眺めて席に向かいます。

20140607-CDvsRE008.jpg
これラブホ駐車場の入口にかかってるアレですよね。外の光が打席に差し込むのを防ぐためにあるようです。

試合が終わって、帰り際にパシャリ。暑い。

20140607-CDvsRE001.jpg

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム