

税金の脅威

アデンが闇になりました。
2014101128-1.jpg


いろいろ真意はあると思いますが、闇にすること自体に特に異議はありません。仕様なんだし。
忌々しいBOT共の稼ぎをピンハネしてると思えば、オーレンやギランに行ってコア系の清算をするのも大した手間ではないです。
特に再分配イベントとかしなくても、オークションで景気よく値段釣り上げてくれればそれでいいのではないでしょうか。
(いくつかおなさけで0%が残ってくれるといいです。特にギラン・ゴダードあたり。)
(個人の感想です)

でもカルティアの都合で活動拠点がアデンになりがちなので、コアなどの物を売る時は注意しなくてはなりませんね。




ここから本題。
戦争直後のカルバラの雑談で、税金の話になったのですが、
取引においてどこでかかり、そして買い戻しにもかかるのか、というを気になって調べていました。

税金がかかるタイミングで考えられるのは「売ったとき(売価)」「新品を買ったとき(買価)」もしくは「売ったものを買い戻したとき(買価)」の3点。

最初、多分大したことはないだろうと、カデ手でも適当に売ってみようかと思っていましたがとりあえず原石で試します。

2014101128-2.jpg
19Mですってよ奥さん



まず闇の城アデンで売価10.0k。

2014101128-5.jpg


買い戻しに12.5k払うことになりました。

2014101128-6.jpg

ちなみにカデ手はアデンでいくらかというと売価15.333M。
あっぶねー!!
ということはカデ手で試していたら4M近い損をしていたわけか・・・

次にベノン(どこ領だここ?)。

売価12.5k。

2014101128-3.jpg

買い戻しにも12.5k。

2014101128-4.jpg

ベノンで売価12.5kだったものをアデンで買い戻しても12.5k。
同じく税率0%のオーレンで売ったものでもアデンでは12.5k。ベノンでも12.5k。

つまり、NPCとの新品購買時において税率が適用されるだけで、買い戻し時にさらに税金がかかるというわけではないということですね。

売価12.5kのところを10.0kで買われて2.5k損。さらに買い戻すと2.5kの損。合計5.0kの損が発生します。
買い戻す可能性のあるものは税率がかかったところで売ってはいけないってことですね。

買い戻しに税金が発生しないので、同様にNPCから物品を購入して売却しても損します。
というわけで、真の目的であった、「城間の税率差を逆手にとってNPCから大金を抜くことができないか」はあえなく失敗に終わりました。普通その辺対策考えてからリリースするわな。夢見て損した。

ちなみにフリーランスであるはずのマモン一味にも税金がかかるようです。

2014101128-7.jpg
頼むから3ケタごとにカンマを振ってくれ

無税だと1.2Mであるところが税率30%だと1.56M。なんと粉からクリスタルにするのに手数料が発生するようになっています。
なぜかエルシウムクリスタル>エルシウムへの交換は手数料ナシでした。
てめえら闇の住人じゃなかったのか。城とズブズブじゃねえか!!



テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

クヌソの世界

久々に現れたリアルターさん。
伝聞では重症なバグがあったらしいし、満を持してまた出てくるも出現期間の告知に誤表記があるなど、NCの逆恨みを買って永久追放されそうなドタバタぶりですね。
もしかしたら二度とこのイベントはないかもしれない。

結局ロクなものを持っていなかった模様。

クラメンが投げ捨てたカードを拾い、満を持して引きまくったのですが、最高が伝説Lv5:STR1個。
また10個集めれればいいなって思い倉庫に投げ捨てました。さぁいつになることやら。

今回の報酬(?)で貯まったのはエルシウムパウダーx数十個と密封された悪魔の古書x数十個。
なんでこんな粉と本ばっかりなんだよ。

エルシウムパウダーは「粉」、古書は「本」。
粉でトリップし本を見て仮想の世界にのめり込む、これがうわさに聞くクヌソの世界ではないでしょうか。
つまりリアルターはおクヌソの常習者である可能性が浮上してきました。

粉1個100g、1A=1円と仮定すると、1M=1,000,000(十万)、末端価格十万の粉をばらまいてキメる冒険者を増やす、グランカインの手先と考えるとつじつまが合います。
(追記:1Mは百万でした)

じゃぁみんなキメてるかというとそうでもないから、この話は破綻するんですけどね。

なんてつまらないこと書いてるのは、ネタ準備を忘れているからです。
ゴメンチ。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

フレヤの魂のクローク

4作目のバイオハザードのようなこういった、肩越しの視点、TPSというが好きです。
(追記:TP"S"はShootingですね。視点ってならV、TPV(Third Person View)が正しい呼称です。さらに肩越しのみがTPVというわけではないですね。リネの通常視点もTPVです。
ここでは【肩越し】視点が好き、と読んでください)

リネにおいては不便でしかありませんけどね。PageUP PageDownキーを使った視点切り替えで擬似FPSなんかもできます。これも不便です。SS撮るための機能だと思っています。

2014101126-1.jpg
お前も蝋人形にしてやろうか!!

この画像でもお分かりいただけると思いますが、フレヤの魂のクロークを手に入れました。
カインにキャラをつくって苦節2年か3年か、ようやく20個がそろいました。
カインにおいてフレヤ討伐が珍しいのかというとそうでもなく、単にサボっていただけです。あっというまに適正を通り過ぎてしまい、入るのに気が引けておりまして。
元からかもしれませんが、適正外のキャラも「支援PT」という名目で入れていただけるようになりました。ありがたい話です。

2014101126-4.jpg
支援する側がこの体たらく

というわけでクエスト完了。
実はドビでこのクエを完遂させることはできませんでした。

2014101126-3.jpg

2014101126-2.jpg

2014101126-5.jpg
長いねー

フリンと比べると属性がPv向きですが、数値自体がかなり小さいのでその辺は無視します。
防御力がフリンより20おおく、フルバフもらった状態で40ほど差がでました。
赤い鎧に水色と、一週回ってステキデザインと相成りました。

一日の最後にイースでカルティアに行きました。
経験値95%なんで、これであがるだろうと思ったのですが、ボスを倒しても思ったように伸びず寸止めをくらいました。

2014101126-6.jpg
ほんとにこのカルであがると信じきっていましたよ。

ラプソまでまだ遠い。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

土日はほとんど寝るかゲーセン行ってました

金曜24時(土曜)に行われましたアースワームでリングがでました。

2014101125-2.jpg

なんと5Gで落札されました。
巡り会わせかなんなのか。5Gだったら手が届きそうでとどきません。ハァ。

ボチボチDBに潜ってます。最近こればっかりだな。

2014101125-1.jpg
しょうがないよね(ニッコリ)

よく入ってくださる方もいらっしゃって、みなさんこなれております。
みんな最初はワタワタしてたのに、今では黙ってても、アレやってほしいなあってことを自ら進んでやってくれます。うれしいです。
入ったことないひとも是非入って慣れましょう。打たれ弱いので盾さんヒラさんが来てくれるとなおよいです。
現在SP50%くらい。まだバイタが消化しきれていないです。明日中にどうにかしようと思います。



テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

MJ5R 国士無双

土曜日一発目



土曜日二発目



日曜日



みんな出アガリ。
最後のは俺が降りたと思ったのだろう。テンパイでもしたのか、中切りでロン。
ごっつあんです!

クマ

ヒラでクマに誘ってもらったので参加。

くどいですが夜が楽しいです。
IKこそないものの、盾ですら大きくHPを目減りさせる範囲攻撃の数々、盾よりヘイトを稼ぎすぎてタゲが移りHPが蒸発するウォリ、豚と化す仲間、行った先で死にかける引き、貴様らの命は俺の指先一つにかかっている感が堪りませんね。
一切死なさないかというとそうでもないので、威張れるものではないですが。
ことヒーラーというのは、アクション要素の強い職であると思います。

2.5hくらいやってて+22%。バイタルは空っぽです。


そのあとDB行っておしまい。
フェオ二枚という低層では珍しい構成でした。
離れたシャーマンを、倉庫番よろしく吹っ飛ばして槍の範囲内に収めようと動いてくれました。

色々所感が溜まってきたのでまた吐き出そうと思います。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

MJ5R 七対子混老頭

配牌が九種だったのでとりあえず手なりで手を進めていたら、チートイ混老頭という珍手ができました。



捨て牌が混じりっ気なしの国士なのですが、三打ち特有のチキンレースが終わる前に張れたのでダマ待機。
捨て牌を見るとお分かり頂けるのですが、1mではなく1sで待っていたらツモ上がりだったのです。
上家が青混気味だったのでさっさと捨てたって理由はあったとは言え、裏目ったなあってボヤきながらの撮影です。



キター!



リーチしてたら倍満もあったろうけど上がれなきゃ意味はない。
ありがたくごっつあんしてきました。

最近OEする夢を見ます

夢の中でなら+11アイデ軽セットを持っている野菜です。こんにちは。

そろそろOE欲ポイントが満額になりそうです。
倉庫の風・フレヤ補助石が火を噴くことになるか。

先日のPプロボについてですが、チャンスルートでSEした場合+1につきタイムが1秒増えるということを、きちんと説明してもらっていたにも関わらず見落としてしまいました。

コメントで突っ込んで頂いてありがとうございます。
チップを鵜呑みにするところでした。クラメンにも謝りました

2014101118-4.jpg
ちゃんと補足も文章に盛り込もうとSSまで撮ってたのにこの体たらく

極寒フレヤにキャベツで行きました。支援PTというやつです。無限に沸く騎士を見つけ次第殺すという役でした。
適正の人数少なめによる討伐だったので、時間がかかったのか核を使用する順番が回ってきました。
使用タイミングなどがわからないわけではないので、無難に対応したとおもっていたのですが、わざわざシステムが「気の遠くなるような―」と出してくれていたにも関わらず、通常のエターナルブリザードと間違えて、避難せず核を使用するという間抜けっぷりを披露。
無事凍結しました。
フレヤの魂は今回ので19個目。泣いても笑っても次回でおしまいです。長かったなあ。
ちなみに19日はこの討伐で時間がほとんど潰れたので、あとはDB一回行っておしまい。

だいぶ前になるのですが、クロゲルのマッチが立っていたので混ぜていただきました。

2014101119-1.jpg
なんとなくデスピサロ最終形態っぽいです

二回倒すとアイデオス石が貰える破格のクエストの対象。
なのでそうそうお目にかかれないのですが、運良く滑り込むことができました。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ヒラ Lv94

クラメンがヒラのスパシア~オクタビスの連続クエを進められるよう、アフロスを食わせてくれました。

2014101118-1.jpg

アフロス討伐は初めてでした。
少なくともヒューマノイド、理想はアフロヘアーのドライアドであると期待したのですが、バナナの皮でした。
予め、アフロスにぴったりひっつく、ツリーだしとけ、と言われていた事を守れたんで壊滅などはなし。
無事スパシアのクエスト受領できるようになりました。
極限キメリアンを自力で倒せる自信がなかったので、大変助かりました。

その後クマでヒラがLV94になりました。

2014101118-2.jpg

ようやく99の人と経験値ペナルティなしでパーティが組めるようになりました。
ヒラの需要があれば滑り込んで95、あわよくば97まであげて金策ができますね。

最後にルウンGK前

2014101118-3.jpg

こう、範囲選択してね、

こっからここまで、YOU BAN!ってやってみたいです。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

MJ5R ドラ10、奇跡の逆転

サラリーマン金太郎カップか開催されています。卓の模様はそれのコラボレーションによるものです。

この画像はホウトウでロン上がりしたものです。



ホンイツホウトウドラ10の13翻、数え役満。
オーラス、二着と3000差だったので、配牌で持ってたドラ東対子を頭にホンイツで行こうと思ってたらアレヨアレヨと槓子に成長。でまあみんなして暗カンするもんだからドラが乗るわで、テンパイ時点でホンイツドラ9の三倍満手。
カンドラ3sがくれば役満なわけだが、ラスヅモで引けなかったでもうアカンと思ったときに対面がポローリ。
出るとは思わなかった。
3000差だから降りたらノーテン罰符でまくられると、強く出たんだろうと思います。
まさか役満とは思わなかったろうけど。



ちなみにこれが一番盛り上がっていた状態で、あとはお約束、ケチョンケチョンでした。
今回予選突破できないかも…



プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム
