ブログ書かないと忘れてしまう人

今年一年を振り返ってみる記事でも書こうと思ったのですが、どういうわけか明け方からブログつける5月までをすっかり思い出せずにおります。

ブログつけ始めた分は見返せばすぐにわかるのですが、見返すまでもなく思い出せてしまいます。

4月あたりに99になったのは覚えてます。
5月の頭にこのクソブログを作って
7月にB槍になって
そっからはDBに潜るだけ
そして12月頭にAP15達成、残念ですが16まではまだ400MほどSPが足りません。

来年はヒラも99にする所存にございます。
あとはイースWizもいいとこまで伸ばせると良いな。
しかし3月か4月には大型アップでLvキャップが外れるという噂も聞いています。
これからどうなるかはよく分かりませんが、このクソブログを来年もよろしくお願いいたします。

インフィニティヘイヴンで俺が死にまくったため、そうりんさんに不名誉なタイトルが付いていました。

20141228-4.jpg
これでおあいこ

あのIDは聖・水属性が強いMOBがいるので、そちらに対してほとんど耐性のない自分は殺され放題なわけです。
大変ご迷惑をおかけしました。

ヒラの出番が最近多いです。ちょろちょろ出動して地道に経験値を稼いでいます。

20141231-2.jpg

個人的な感想ですが、楽しく感じるのはオルビス2Fの例のとこ>混沌>消滅>クマ(夜)>クマ(昼)です。
壊滅要素が多い狩場はヒラやるのが楽しいです。


ニコチャンさん曰く「アポスラ+12なった」そうなので見せてもらいました。

20141231-3.jpg

精錬したらすごいよといったらこのあとしたらしく、なんか歓声のWisが飛んできました。
ちなみに、イースバフなし+ベアーでこの武器をパンチングマシーンにぶつけたら平均780、B槍で平均1100でました。
ファンタは凌駕しているようです。かっこいいなあ。

最近、ゲージ特典の可愛らしい変身を持っているひと見かけるようになりました。

20141231-4.jpg

露天時に特殊な姿になれるそうです。
これいいなあ。そういうことなら教えてくれればいいのに。90ゲージいくのも辞さないところではあります。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

土日のお話

調子に乗ってOEをやってみましたが、そううまくはいきません

20141228-1.jpg
ボーン


ただいまイベントでインフィニティヘイヴン、極~、通常~の討伐回数を重ねるのをやってますね。
第一ミッションのインフィニティヘイヴンが鬼門ですが、どうにか完了できるといいなと思います。

20141228-2.jpg

こういうイベントでテコいれするより、もうちょっと軟くするかドロップ良くするか、道中のボスもドロップするようにすりゃ、勝手にユーザーは利用しますってのに。
きっとリリース3日目には誰も入らなくなったんだろうなああそこ。

久しぶりに盾で混沌に入れてもらいました。

20141228-3.jpg

デスワームがHP半分切ってるのにヘイトオーラ撃っちゃったり、ヘイトオーラ撃っちゃった直後に赤魂が視界にフラフラ入ってくると思わず舌打ちしてしまいます。
ウォリの皆さんは是非スタンをMP枯らすほど撃って自己保身に走るよう、盾・ヒラからのお願いをさせていただきます。
急がば回れです。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

【閲覧注意】 リネ2セクシーコラ

―「水玉コラ」


一時期はやった気がします。どっかで。

20141226-5.jpg
肖像権ほぼクリア、かつ技術的に素敵なほかの方の作品です。

せっかくなのでリネ2を題材にして作りました。


しかしやってみると意外とコツと仕組みに対する理解が必要です。
露骨に○を増やすとあざとくなり、しかし○を減らすとうまい具合に隠すことができない。
肩とかそのへんの露出が少ないとよくわからない、といった具合に、単に○で局部を潰せばよいというものではありませんでした。

みなさんへのクリスマスプレゼントとして、竜出現待ちの40分(言い訳)に賭けた努力の結晶を、順を追ってご覧頂きましょう。

まず1枚目。

続きを読む

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

メリークリスマス

みなさんクリスマスはいかがお過ごしでしょうか。


私はクソコラ作ってました。


20141225-1.jpg
サンタさんありがとう

作り終わっておもいましたが、冬の床に下着姿で寝るってどんだけなんだ。
泥酔して気絶したとか、そんな感じも思い浮かびましたが、それにしたって設定ガバガバですね。

ちなみにロケ地はアデンの荷車の中です。

ホントはSS漫画にしたかったんですけど、途中で台本見てたらおもんねーわって思ったので1枚ペラでおしまいです。
大変申し訳ございません。
盟主の技術と根気に敬意を表します。

それだけだとなんなのでNGシーン

死体撮影をしようとサブアカでキャベツを転がそうとしていたのですが、Lv65ではキャベツが全裸でもCP削るだけで1時間は掛かりそうな勢いでした。
なので、時間あったクラメンにやってもらったのですが、範囲を使ったらしく勢い余ってサブアカもセットで殺されました。

20141225-2.jpg

これじゃあアングル変えられないよ。

あと、昨日の大魔王さんの記事を受けてか、「俺にも(スキルなし殴り合いを)やらせろ」と2人に迫られました。まるで安い女みたいな状態です。遺憾の意を表します。
その様子についてはまた後日。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

マッスルフォートレス

ニコチャン大魔王さんから、「スタン耐性があがった」という報告を頂いたので、力試しのために闘技場にお越しいただきました。

104とかいう盾と見紛うCONに、ボスアクセ満載(40+30+20)、アビリティ(10)、クランスキルと、ほぼ100%の向上が図られたオークの牙城を攻略します。
ちなみにこちらはボスアクセ(20+25)、アビリティ(10)となっています。
今思えばアリ対戦車みたいな感じなのでしょうか。

20141224-1.jpg
冷酷な Resist 表示

経過を書くのも悲しいので結果だけ。

フォースイラプション(30発) → 0回成功
サンダーストーム(30発) → 0回成功

ひどい有様です。いくらなんでも完封は無いだろう。
なお、比較のためこの試行の前に大魔王様にアクセを外して打たせてもらったのですが、

フォースイラプション(30発) → 3回成功
サンダーストーム(30発) → 7回成功

という、手加減されてもほとんど決まらないというなんとも悲しい結果になりました。
スタン2種、チャンスSE実装してくださいよまじで。

さらに、祝アンタなどの強烈なボスアクセを貸していただきましたが、数回入っただけでした。なんなんこれ。

少し雑談をしていたら、大魔王がこんなことを言いました。

20141224-4.jpg

目指すのは良いことです。では俺が今から前哨戦の相手となって差し上げましょう。
挫折をはさんでの上昇、なんかの物語みたいですね。

イースフルバフに、自己バフの範囲であらかじめ準備。



スタンで負けたが殴りあいならまだ勝てる!!!

さあ、現実を刮目せよ!!!!!




20141224-8.jpg
雌雄を決する戦いが始まりました!
どっちも雌ですけど。


CPが横並びです。
いくらオークでもHPにまで減りだしたらこっちのが上に間違いはないはず。
この試合、もろたで!!!

しかし、この差のままHPにおよび、画面の瀕死演出が自身に現れます

20141224-7.jpg

あっというまの戦闘だったのでなんともコメントしづらいのですが、思い起こせばこっちのクリ成功率がえらくひくかったような気がします。どういうことなんでしょうか。
思わずパワーリバイバルを使っちゃいそう

20141224-6.jpg

おかしい・・・ こんなことは許されない・・・
クリダメ勝負だったら勝てたかもしれない・・・


20141224-5.jpg

そうか、それなら勝てそうだ、と「命中210」の部分を見なかったことにして再戦。結果は書きません。

そのあとアデンの建物の屋根への上り方を教えてもらっておしまい。

20141224-10.jpg
ぃよっこっはっまっ・・・・ったっそっがっれ・・・

世の中ってうまくいかないことのが多いですよね

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

日曜におけるOE以外の話

月曜夜は色々あったので、とりあえず日曜日のお話。

ヒラが96になりました。

20141223-3.jpg

混沌5回目かな。
なかなか厳しい狩りでした。MPが追いつかない。


アースワーム待機中何気なくチッチリンに話しかけてみたら、韓国語からの翻訳の努力のあとというか、校正ミスというか、そんなのを見つけました。

20141223-1.jpg
アースウォームx アースワームo
ルシアンx ルシエンo


英名がわかりませんがアースワームをそのまま英語にすると(Earth Worm)なので"ワーム"が正しい。はず。ウォームだと温めてしまいますんで。
大地あったかくしたら火炎の沼になちゃいますね。書く言う自分も"War"を時々ワーといいます。英語とは面倒なものです。
ルシ"エ"ンにはスペルが Lucien になるのだと思うのですが、"エ"を口あけていうと"ェア”になるのでセーフ。
でもこれ文章から起こしてるんだろう。アになる要素があるのか甚だ疑問であります。

ルースィェアン

ルースィ・・・ェアン!!

うん。たぶんあってる。

キャベツが略奪の1回性クエをクリアして、無事Bアイデ石を入手できました。
当然、あと10個以上必要になるので、どうこうできるってモノではないのですが。

20141223-2.jpg

しかし略奪、厳しすぎるっしょ。
盾さんがガッチリとヘイトしてても、背後からクリ連発してたら振り向きざまにワンパンでこっち沈むんですから。
テクニックでどうにかなるような狩場ではない気がしなくもない。

回数重ねたらまた違った感触をつかめるのかも。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

イカした槍とイカした会話

昨日は失敗ナシの良いOEができました。

この波をうまく利用するのが良いウォリというものです。
というのを言い聞かせるように次元の商人からアイテムを引きずり出します。

20141221-1.jpg
OEは自己責任で実施しましょう

20141221-2.jpg
なお、ドメ員は全員離席中

ドメチャに向かって叫びます。
こうでもしなきゃ怖くて押せません。

20141221-3.jpg
成果物のOE値に注目

!?


!!!!!!

20141221-4.jpg
最強(当社比)による叫び

あああああああ

産廃ウォリ(当社比)が良ウォリに一歩近づきました。

20141221-6.jpg


20141221-7.jpg
やたらと強いイカ(闇を斬獲せし深海の悪魔:聖属性)

あ、青い・・・
ここからまたOEすれば赤みが掛かった色に変化していくそうですが、おっかなすぎてできません。
やるなら赤チケだ、とは盟主のお言葉。


在席メンバーにShiftクリックで見せびらかし、数分が経過したところで遅れて離席から戻ったクラメンから呪詛が飛んできます。

20141221-5.jpg

今まで散々失敗してきたからな!!
失敗ばかりをネタにしては、悲しくてしょうがないのですよ。

イカを真上から見たときの画像

20141221-8.jpg

中身がツマってそうです。ペラペラの槍じゃなくて本当に良かったです。

この後DBに誘っていただいた時の会話。

20141221-9.jpg

イカに目を奪われるみなさんでございます。
イカした槍を目の前に、会話にもイカが滑り込む狩りになりました。イカだけに。

20141221-10.jpg

解散 を 海産 と誤るのはよくある話ですが、状況が状況だけに衝動に駆られます。

20141221-11.jpg

ここまで打ってやめました。
いくら話題だったとはいえ調子に乗らず自制するのも良ウォリです。
なんだかんだ、はしゃげる週末でした。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

OEによる効果上昇値 7割完成

結構縦に長いですがご容赦ください
どうもブラッディ・ダークは祝と同じようなので一緒くたにしています。
お持ちのB/Dが表と違うようであれば是非ご一報ください。


太字は前後の数値の伸び具合から割り出した数字で、目視確認をしていないことをあらわします。
R以上の同装備種別であればグレードは問わず同じ性能になるようです。
たとえば+6ヘルローブ手と+6アイデローブ手は同じく 防御力+18 各命中0.6上昇ということになります。

ブログの横幅からみると+12まで掲載できそうだな・・・

■重装備
20141222-1.jpg

■軽装備
20141222-2.jpg

■ローブ
20141222-3.jpg

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

OE日和

つい魔がさしてOEをやりました。

20141220-3.jpg

ここから

20141220-4.jpg

こう。

かーらーのー

これがー

20141220-1.jpg

こうなりました。

20141220-2.jpg

みずみずしさといい造詣といい、やたらと気合がはいっていますね。
しばらくこれでいこうと思います。

もういっちょ

20141220-5.jpg

20141220-6.jpg

かーらーのー

20141220-7.jpg

いい加減表示なおしてくれよ。
結構ドキドキするんだから!


20141220-9.jpg

どーん
PTにもログがでるんですかね。
ちょうどPTに入って移動号令待ちだったときにやったら、みなさんからお祝いのお言葉をいただきました。

ついに軽下が+6です。亀含めフルバフいれたらこんな感じになりました。

20141220-10.jpg

祝化に成功すれば500いけそうな按配です。もう少し、もうちょっと!

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

OEによる効果上昇値

土曜日にINした時のこと。

AD/PP/HBの効果検証のいいだしっぺのつぃんさんからお褒めの言葉を頂きました。

20141219-1.jpg

興味があったし割りと楽しんでやれました。
といってもコメントなかったら、間違いなく「何故17%や21%なのか。ADは人を選んでいるのですか!」という、脱線をしていたに違いありません。
こういった格好のつく検証記事になれたのも、みなさまのおかげでございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


・・・

20141219-2.jpg

確かにそれも興味あるけどもよ。
自力で調べるには6以降の数字が非常に難しい。
いくらかDAI/ZELの弾は持っているが、それがすべて消えて今より劣るってのも十分ありうる話だから怖い。

とはいえ、気になることは気になる。ネットをOE 上昇値とかで調べても、武器が殆どだな。
防具も古いか消えているか。早めにまとめられればユニークな情報としてウリになりそうだ。

20141219-3.jpg

そういえばそうだ。じゃぁやろう。
とりあえず一通り、代行とギランを巡回し
て叩き台は作ってみました。

20141219-4.jpg
そろそろおなじみと化してきたGoogle Spreadsheetくん

まだ作りたてなので見づらいですが、こんな感じで全種別作成中です。

他人任せで恐縮ですが、ご覧のみなさまで、なにか情報をお持ちであればご提供いただけるとこれ幸いでございます。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム