IFの世界

理想の戦士像

イスバルオクのレイドツアーに参加していたときのこと。

20150129-1.jpg
(左:バッセン帰りの火事場見物  ||| パラレルワールド |||  右:華麗な女槍戦士)

いつものクソコラではなく、実在の人です。
十分にありうる話なのですが、髪型やヘアアクセまでかぶってて、さらにはドレッド(多分)と、キャベツが二人いるような気がして面白かったです。
左が夢を捨てて現実を見て生きた結果、右が夢を追って大成した結果、っぽい対比が見て取れます。
その調子でウサ耳道を邁進してくださることを祈っております。
共にネコミミ勢を打ち倒し、ウサ耳を布教していきましょう。

Wizやってます

Wizのレベルがなかなかあがりません。キメリアンIDとデイリーだけしかやってないので当たり前なのですが。

20150129-2.jpg
キメリアンIDを駆け抜けるのだけは速い

以前クラメンに、「ソロのときはSps使っていない」という話をしたら、辛いだろうといわれました。
そのときも言いましたが、案外楽です。ノーコストで戦闘するので地道にお金も貯まります。ビビたるもんですけど。
ケチって時間をかけるか、お金を注いでさっさと上げるかの違いですが。キャベツにお金を回してるから後者は選びづらいのが正直。メインだったら後者だったと思います。

なお1日3%くらいを稼ぎながら成長しています。あまりのペースのぬるさに、Lv99かと思ってしまう勢いです。

Sps使ってでてもPTに混ぜてもらうのが一番いいんだろうなあ

クロークが邪魔

ユニフォームをいたく気に入っています。
最初はアイデに貼ることはなかったかなと思っていたのですが、なかなかよい具合のできばえなので、しばらくコレで行こうと思います。Bアイデがもしできたら一度は見たいので剥がすと思いますけど。もし、できれば。もし。

20150129-3.jpg

こうなるとクロークが邪魔なのです。
あきらかに背中の装甲が分厚い重装備を想定したアタッチメントといい、クロークは軽装・ローブにやさしくないデザインですね。
もちろんユニフォームにも似合わないので、ちょこちょこ外しています。DEFが下がってしまうのですが、大丈夫ですよね。
ちなみにフレヤのクロークはDEF60。バフなしで装着すると120上昇します。
書いててなんですが、大丈夫って数字ではなさそうです。NC様は早く「自分のクロークを非表示」「他人から見て非表示」を実装してください。
お願いします。安全に野球ができません。
大変こまっております。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

調子にのる者に制裁を

2015/1/29 0:30時点でカウンタが30000を超えているのを確認しました。
毎日お越しくださっている方もいらっしゃるようで、ありがたい限りにございます。
これからも緩く、ダラダラと続けていく所存にございますので、どうぞよろしくおねがいします。


INして盟主のSTR/DEXの性能差検証のお手伝いして、業火Dお手伝いしておしまい。
もうちょっと早く帰らないとネタ作る時間とれないや。

それだけじゃああんまりなので。

20150128-3.jpg
撮ってなかったので、2014/6/22のSSから掲載。今とどこか違うかわかるかな。

PTの火力がなまじ高いと初心を忘れて強引な引きをしてしまいます。
クンダの居るフロア半分まるごととか。ヒーラーさんに殴られそうな引き方です。
ちなみに調子にのって引きまくりヒーラーから離れ、クンダガーディアンにチェーンでハメられてボコられるというシーンが2回ありました。
調子に乗るのもほどほどに。

先日ソイヤソイヤと言ってた頃、大魔王から教えてもらった屋根登りをやってクラメンと遊ぶ。

20150128-1.jpg
自分が登り、射手座アガシオンで召喚

おそらくギランで登れる一番高い屋根だと思われます。
ここだとフィールド扱いになるようで、プロボや強制攻撃ができました。
あとは屋根の判定がおかしいようで、アジトの中におっこちたり。
某クランさんのアジトに落っこち、中に人が数人居たときは冷や汗がでました。
(どこのクランさんかは、カインのアジト所有状況からお察しください。)

気づかれていたのかどうかは定かではないですが、もうしないので許してください。

あとサブ垢の起動確認ついでに少しレベリングをしました。

20150128-2.jpg
死してなお燃えるオーク。パアグリオ様がみてる

最近のMOBはすぐにタゲが移るからこまる。
プロボの2~3発で俺に固定されるくらいの気概はもって欲しいな。


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

Google2次認証

2015/1/28のメンテ後、ゲームにログインする場合にGoogle2次認証を使えるようになりました。

従来のセキュリティカードでもログインが可能とのことですが、アカハックの危険性を考えると、できるだけGoogle2次認証に切り替えるべきだと思います。
私からも強く推させていただきます。

必要なもの

パソコン / iPhone端末 / Android端末 いずれか一つ。
VerisignのOTPの頃のような、ちっこいハードウェアトークンみたいなのはあるんですかね。ざっと探しましたがそれっぽいのはありませんでした。
仕組み考えたら、あるわけがない。
認証には上記三種類の端末が必須となるようです。

リネ2をプレイするPC以外の端末を用意できるのが理想だと思います。
万が一PCでウィルスに感染したりトロイを踏んだとしても、2次認証のデータが別デバイスであれば盗られようがありません。


前準備

PCにはWinAuth (https://code.google.com/p/winauth/)
iPhone / Android には専用のアプリケーションが各ストアで無料ダウンロードできます。
これらをインストールすれば準備完了です。


公式でGoogle2次認証登録

まずはログインし、ブラウザの画面右下にある「サポート」をクリックします。
GoogleAuth-01.jpg

画面切り替わりまして左側に「セキュリティセンター」とあるので開き、Google2次認証を選択します。
GoogleAuth-02.jpg

本人確認のため、登録したメールアドレスに認証コードが送られます。
それと、アカウント登録時に設定した秘密の答えを入力しましょう。
(Google2次認証を登録できないという人の大半はこれを忘れたという理由なのではないでしょうか…)

認証キーと秘密の質問の入力が完了すると、前述のアプリに登録するデータが表示されます。
カメラ付きのiphoneやandroidであればバーコード読み取りでもできるらしいです。
らしい、というのは、自分は成功しなかったためです。なんででしょかね。

GoogleAuth-03.jpg

そういう訳ですんで、今回はコードを登録する方法でやります。
「前準備」で用意したアプリケーションを起動してそちらに目を移します。

アカウントの欄には、どのアカウント用のものなのかがわかるように、任意の名前を付けます。
バーコードで読み取ることによる自動入力ではここがNC登録のユーザ名が入ります。
GoogleAuth-07.jpg
アカウント名、モザイクかけてもわかってしまう状態だ・・・まぁいいか。


多分これでOKです。出先でこれ作ったのでログインできるかは謎
GoogleAuth-06.jpg

パソコンのブラウザに目を戻します。バーコードやキーの表示されているエリアの下側に「次へ」とあるので、それをおすと登録したばかりのキーを使ってアプリに表示されたコードを入力します。
GoogleAuth-04.jpg

これで完了しました。
今後リネ2にログインするときは、用意したソフトに表示される数字を使ったログインをする必要があります。
GoogleAuth-05.jpg

いっとき面倒な思いをすれば、セキュリティカードよりもハックされにくいものにアップグレードできます。
この機会にぜひ導入して、ハックから身を守ってください。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

もっとクリ率を

クリ率500達成

追撃者のタリスマンの装着比較。例に漏れず不完全なバフでの比較ですが・・・
全豊穣のタリスマン共通と行っても差し支えなさそうな按配です。

20150127-1.jpg20150126-3.jpg

攻撃力+231、魔力+271、物理・魔法回避率+7、このへんは本当に固定でした。残念・・
クリティカル率は+13% で結果+14となりました。一体何をベースに増えているのか不明です。
このあとバフを全部消して見ましたが、同じく+14の増加でした。
軽下の増加分がベースなんでしょうか。何かご存知でしたら是非ご教示くださいませませ。

ついに亀含めて509に到達です。
もちろん劇的にクリ発生率が上がるわけではないです。
真価を発揮するには最低でもあと11。
520にすればようやく槍の精錬を外せます。
もしくはさらに30をどこからか調達して550にすればクリペンを外せます。
祝8が用意できれば行けそう。
そっちが先かなぁ・・・
もっというと、ディメンションバリアの呪いを受けた状態(クリ-30)でも500を維持できればと思います。
あとどんだけ上げればいいんだよ・・・
今日の達成は通過点でしかなかった。

クロゲル終了

クロゲルの討伐があったんで参加してきました。

20150127-4.jpg

血盟戦の都合でヒラを出していたのですが、最後おちついたのですかさずキャベツにcc。
終わったのは午前3時前…眠かった…

20150127-3.jpg
タイミングよくものすごいポーズのクインシロードさん 天翔十字鳳~!!

「話しかけられるまで気づきませんでした」ってそれはこっちを、ただの通行人程度にしか見ていなかったことなのか。
何か引っかかる物言いですが、きちっとBアイデ石を入手できました。

そしてエルモアの支給ボックスの中身は・・・

20150127-2.jpg

こんなものを入れるとは。支援する気があるのか。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

お買い物

レイドに連れてってもらいました。

20150126-1.jpg

あとガチャの影響かタリスマンが値下がり傾向にあり、欲しかった追撃者のタリスマンがお手ごろ価格で代行に登録されていました。

20150126-2.jpg
登録してくれた人ありがとう

ガチャも少しやりましたが、結局この豊穣のタリスマンはあたりませんでした。

20150126-3.jpg

Pvスキル15%カットというのが自分には過ぎた性能ですが、他の上昇値が底上げになるのではないかと期待しています。

各豊穣のタリスマンについてはこちらのサイト様を参照。

毎度おもうけど勝手にこうやって参照先としてURL貼ってるけど大丈夫なんかね。
怒られたらやめます。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

我が魔剣(拾い物)が血を欲しておる

多くの人々が心と体を癒すであろう休息の日曜、私は聖なる魔力を用いて仲間を癒す神聖なる職(ヒーラー)で、処刑場の血と破壊に目覚めし亡者ども打ち破る使命を遂行していた。
その後は私も体を休め、何も手に付けぬよう体を落ち着かせていたのだが、なんとあの魔剣アカマナフが落ちたというログが流れた。
疲れた体もなんのその、悪の象徴とも言うべき剣と相対するため早速現場に向かうことにした。

20150125-0.jpg

場所は伝説の下巨人たちの文明が残る洞窟。今はBOTと呼ばれる魂が抜けたような金だけを漁る亡者どもの巣窟になっている。万が一にも良識のある正常な冒険者が拾ったなんてことは有り得ない。
ならば略奪し、我が剣としてやろうぞ。

20150125-1.jpg

居たな、欲にまみれた魂の抜けし亡者よ。
我が正義の槍をうけ、地獄で思う存分金に埋もれてくるがよい。

20150125-2.jpg
名声ペット放置の盟主とパシャリ。

というわけでアカマナフの奪取に成功しました。
茶色背景の赤字はJPG圧縮すると滲んでしまうようですね・・・

早速BOTを皆殺しにしてやろうと、巨人の洞窟を探していたのですがあまりにも数が少なすぎて物足りません。
八紘さんに声をかけて色々と探索します。
修道院や太古の島に腐るほどおるでよって思ったのですが、GKのお姉さんはしっかりもので転送してくれません。

20150125-3.jpg
さりげなくダークエルフをディスるお姉さん。

ohお嬢さん、ミーは悪者ではないアルヨ。
転送してくださいザンス。
ここで八紘さんからクルマはどうだと情報をもらいましたので、そちらに赴きます。

20150125-5.jpg
投手と野手、魔剣と聖槍の二刀流。野球道ここに極めり。

かっけーなこの剣。
ちなみにアジトから絶望に飛んでそこからクルマへ歩くコース。
以前アカネになったときも絶望からの歩きでした。割とこの転送先は使えますね。

アカマナフ装備時のステータス。人間の頃の影響があるのかは不明ですが、やたらと強いですね。
ATK10万超えは良装備デストのフレンジー込みに匹敵する数値です。確か。

20150125-6.jpg
STRやCPも凄い。

クルマに到着。
先のGKの件もあり、もしかしたら内部に入れないのではないかと心配しましたが、そこはこんな辺境に配置される低級魔法使い。ちゃんと転送してくれました。
きっと強い冒険者程度と思ったんだろうな。

20150125-7.jpg
もしくは命乞い

早速BOTどもを血祭りにあげていきます。

20150125-8.jpg
俺のアルテイアのキャンペーンを邪魔しやがって!コンニャロ!コンニャロ!

どうも移動しているPCに対して攻撃判定がおかしいようで、見た目完全に近接しているのに攻撃に入れないといった
不自由な思いをしながら一つ一つ丁寧に潰していきます。

あとはGKまで戻り、現場に復帰しようと飛んでくるBOTをリスポン狩り。
昔転送先に構えてプレイヤーをPKしまくるやつがBANされたという話を聞いたのを思い出します。
俺はここでBANされてしまうのだろうか、と思ったのですが、親告罪ではないのかと八紘さんに言われたので開き直って殺します。
もしBANされたらそういうことだと思ってください。

20150125-10.jpg

いくらアカマナフといえど、PCはNタゲで選べないようで、召喚やペットをNタゲしてしまいます。
現場に見物にきてくれた八紘さんがペットを出しており、時々殴ってしまうトラブルが発生しました。

20150125-9.jpg
逃走する犯人

また、大量に転送されてきたり、チャットしたりしてると取り逃してしまうこともあり、結構忙しかったです。
もうちょっとクリックテクを磨かないとオリンとかでても勝てないぞ。そんなレベルではないか。

20150125-11.jpg

ペッペッ
ドロップ渋くなったからってアカハックまで始めやがって。
76以下のGK転送料を1000アデナ均一にされて、自殺で破産してしまえ。

20150125-12.jpg

およそ1時間アカマナフを所有し、ひたすらPKしまくりました。
単純作業ならピカイチの集中力を誇ると自称する私でもさすがに飽きたので、最後は八紘さんに殺してもらって終了。
お付き合いありがとうございました。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

勢いだけで確率に挑む

ソイヤッ!ソイヤッ!(ドンドコドンドコ)

20150124-1.jpg

ソイヤッ!(ドドン!)

20150124-2.jpg

ソイヤッ!ソイヤッ!(ドンドコドンドコ)(歓喜)

20150124-3.jpg

ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!(ドコドコドコドコ)

ソイヤッ!ソイヤッ!(ドンドコドンドコ)

20150124-5.jpg

ソイヤッ!(ドドン!)

20150124-6.jpg

ソイヤッ・・・ ソイヤッ・・・(カカカッカカカッ)(真顔)

ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!(ドコドコドコドコ)


ソイヤッ!ソイヤッ!(ドンドコドンドコ)

20150124-7.jpg

ソイヤッ!(ドドン!)

20150124-8.jpg


ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!ソイヤッ!(ドドドドドドドドド)(のた打ち回る)

いかんゲシュタルト崩壊してきた・・・

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

バッター構えて…

仕事の都合で火竜に参加できず。0時を回ったころにINしました。

クラメンに没落NPC消滅予測をきくと50分ほどあるとのことだったので、30分制限の低層を募集しました。
思いのほか早く集まりました。

そんなおり大魔王さんがWisで、


 「両手鈍器とユニフォームを装備して戦闘状態になると、オープンスタンスの神主打法っぽくなる」

というスゴイ情報を寄せてくれました。

集合中だったので、バーサーカー発動に使用する両手鈍器を持ってざっと確認したところ、確かにソレっぽい。
PT終わったらちゃんと確認してみようと思いました。

そして低層周回中の入りなおしのインターバル。

出た瞬間、ズガーンと殴る音が聞こえます。


20150122-1.jpg
バッター、3番、ニコチャン。

か、構えてるwwww
直後に入りなおしたのでカメラアングルとかの調整ができず。
立ち位置、向き、視線、一発撮りとしては最高の具合に収まっていました。

しかも結構いい構えだな。最高のフォロースルーで球飛ばしてくれそう・・・

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

FC2サブジャンル 1位

FC2のブログランキング サブジャンル(リネージュ)で1位になっていました。

fc2ranking.jpg
パンパカパーン パンパンパン パンパカパーン(トランペット音)

ブログ村のも3日目くらいに1位なっていたのでうれしいのですが、
リネ1と合同のサブジャンルなので、アクティブなブログが比較的多いです。
それで1位になるってのは、なんとなく嬉しいです。
毎日懲りずにアクセスしてくださる皆様に感謝感謝です。これからも適当に更新していきますのでご愛顧のほどを。
1位になったところで何か貰えるわけでもないんですけどね。

ちなみにランキングというのは、集計側が用意したアクセス数や更新頻度などいろんな要素に基づいて決まるので、
ちょっと更新サボったらあっというまに抜かれると思われます。
肩肘張ってもしょうがないので、1位陥落したところでなんとも思わないようにしますけど。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

NC野球部 ユニフォーム

おわび
ユニフォームデザインがオリックスっぽいという記事なのですが、コメントで教えていただいた通り、韓国野球の"NCダイノス"(NC 다이노스)のユニフォームでした。
オリックスに似てるのも事実だと思うので、特に記事への修正は行いません。
意図したわけではなく、タイトルが正解だった模様。韓国野球については疎いので、NCがやきうチームを持ってることすら知りませんでした。



公式からのアナウンスで、不具合が修正されクエストやSEに関するトラブルが無くなったという報告がありました。
のど元を過ぎれば熱さを忘れるといいますが、私、何が起こっていたのか良く覚えていません。
ともかく開発・運営の皆さんはおつかれさまでした。良きサーバー運営が続くことを応援させていただきます。

サーバー動作不具合のお詫びに野球ユニフォーム加工石というのをいただきました。
ヘルメット加工石もあったのですが、あいにくリンドビオル/アンタラス討伐があったので、耳を外すわわけにもいかず。
さらに2スロのアクセサリーが加工対象らしいので持ち合わせが無く見送ることにしました。
やっぱペンダントは自由に付け替えさせてほしいなぁ。

20150121-1.jpg
コッソリDE兄さんを撮影

2013年度のオリックスバファローズじゃん。
デザイナーチームにオリックスファンがいる可能性が僅かながらに発生しました。
意匠系の権利侵害になったりしないのかな。それくらいよく似てます。
どうせ高校野球の子が着てるような当たり障りの無いデザインだろうと思っていましたが、これはしてやられました。
女性キャラの靴がどうみてもバッシュなところ以外は総じて良いデザインだと思いました。

バットみたいな武器なかったかなぁ。
つーかバット加工石はよ。木製な!

男性キャラは紺のシャツになります。これはオリックスバファローズのビジターユニフォームの配色と同一です。
ラインの配置といい配色といい、ベースは間違いなくこのユニフォームでしょう。

ちなみに背番号とオリックスバファローズにおける着用者の対応は次の通り。
手持ちのキャラで撮ったのを乗っけておきます。もって無いキャラの番号や姿は取れていないので、ご自身の目でお確かめください。もしくは他の方のサイトで。

自身のキャラでどう見えるかの参考になるとうんたらかんたら。
サイズがマチマチですがそこはご勘弁ください。

(HumF-m) : ??


46(HumF-f) : 庄司龍二(-2014(引退)) / 白仁田寛和(2015-)

hummm.jpg

47(HumM-m) : 海田智行(2012-)
スターではないけど40歳まで現役やってそうな感じ。
通算打率250くらいが関の山。

hummf.jpg

76(HumM-f) : 大島公一(2006- 一軍打撃コーチ)
打率は高そうだけど長打率が低そう。加えて足が遅くて各駅停車の先頭車両とファンにヤジられてそう。

2(DE-m) : 原 拓也(2013-)
トップの画像参考。
キャラステータスもあいまって中長距離砲になってそうな感じです。

def.jpg

6(DE-f) : 髙橋信二(-2014) / 宗佑磨(2015-)
一人だけまったく毛色が違うユニフォームデザインです。
背番号があるのでかろうじて選手のようですが、まるでチアガールですね。ボーン。
こんな格好でビール売ってたら間違いなくトップの売り上げを誇ることでしょう。

em.jpg

9 (Elf-m) : 坂口智隆(2010-)
俊足巧打の盗塁王っぽい。

orcfm.jpg

??(Elf-f) : ??

00 (OrcF-m) : ミンチェ(-2013) / 丸毛謙一(2014-)
ドカベンですかね。どんな悪球もスタンドに放り込みそうなおっかない体つきです。
なんとオークFはグローブとプロテクターを装備しています。
「お前、図体でかいからキャッチャーな」を地で行くデザインに、私感動しました。


?? (OrcF-f) : ??

56 (OrcM-m) : 武田健吾(2013-)
入団して2年目にはクビになってそう。

?? (OrcM-f) : ??

dwm.jpg

7 (Dwf-m) : 糸井嘉男(2014-)
か、監督・・? グラコンも着せたら完璧です。

dwf.jpg

背番号なし(Dwf-f)
西武のグラコンを着たチアガール。

kamm.jpg

50 (Kam-m) : 近藤一樹(-2014) / 小田裕也(2015-)
本塁突入~~!あああっとラッシュインパクト~!
キャッチャーキラーの問題児。

kamf.jpg

92 (Kam-f) : 欠番
気分で成績が変わりそう。ドワ子に煽られて機嫌を悪くするサイドストーリーを誰か書いてください。

art.jpg

背番号なし(Ert)
ドワーフと同じく背番号なし。さらに同じく西武のグラコンを着たチアガール。


背番号にあまり規則性がありませんでした。番号は適当の模様です。
まさかデザイナーの「好きな選手」というわけでもなさそうだし・・・?

ここまで作ったならぜひともチアのボンボンとかバットとか、キャッチャーマスクとか作ってくださいよ。お願いしますよ。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム