エーレとはちゃんと確認できるものがなれるのだ

たまねぎで釣りをしつづけようやく必要アイテムがそろいました。

20150330-2.jpg

案外フィッシュジェムが貯まりませんでした。
110個くらい特殊ルアーを集めて釣りをして、手に入ったのは結局70個くらい。酷すぎやしませんか。

揃えたのは
* 無法者の眼帯
* モノクル
* パーティーマスク
の、3セット

早速ギランでシャウトして図登録者を募ります。

20150330-5.jpg
親切にありがとうございます!

あれ、パーティーマスクは登録してないのかな。
では他のを作りましょうかね。

20150330-1.jpg

あれぇ?
そんな馬鹿な。図はそろってるだろう。
と、手持ちの図にマウスカーソルを載せてみます。

20150330-3.jpg

違う方持って来てんじゃねーよバーカ!!!!
なんてことだ・・
結局モノクルしか作れず、店を畳んでいただきました。なんか申し訳ない・・

幸いまだフィッシュジェムが余っていたので、無法者の眼帯の材料を持ってきました。
なけなしのフィッシュジェムもこれで残り4個。
これの製作は盟主が出してくれました。

で、パーティマスクなんですが、製作者募集のシャウトに際してwisで「司祭から買えるだろうが(曲解)」と頂き茫然自失。
忘れてた・・・先ほどの工房もこれが理由だった模様。

おそらく用意した材料セットが使われることはないと思いますんで、割り切って司祭からマスクを2.4Mで購入します。
(だれか1Mくらいで引き取っていただけませんかね)

ともあれ、3つそろいましたのでギランの名品館へ走ります。

ふざけたクエストにしやがって。
こいつが欲しかったんだろ?ほら、受け取れや!

20150330-4.jpg

5つだったああああああああああああああああああああああああ

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

カインサーバー攻城戦見学

以前次元攻城戦のお邪魔をしましたが、ローカルであるカインサーバーにおける攻城戦にお邪魔したことがなかったので、怖いもの見たさで戦場に向かいました。

まずはアデン城。
城門前は閑散としており、戦闘は行われておらず。

20150329-1.jpg

門に近づいてみます。
すると城壁からNPCによる遠距離攻撃がブスリブスリと突き刺さります。

20150329-2.jpg

あだだだ。
こりゃかなわん。

20150329-3.jpg
見よこの無様な姿を

早々に逃げ帰ることになりました。

次にインナドリルへ向かいます。
城門前でアデンと同様に蜂の巣にされていると、いきなりPTが飛んできました。

20150329-4.jpg

ノーノー。ミーはジャーナリストアルヨ。
怪しいものではカムサハムニダ。

今、防衛側のPTに居るってことはNPCも友好的になるだろう。
そう思い城門に近づいて見ます。

20150329-5.jpg

やっぱり蜂の巣にされました。話が通ってないじゃないか。
城主であるアックスさんに苦情を申し立てると、曰く「まじめに仕事をしてくれるんだが、融通が効かない」そうで。
死にそうになったので帰りました。

あとルウンとかも行ったのですが、ちょうど戦闘中でした。外郭てっぺん辺りまで登ったところで刻印によりリングアウト。
再度近づこうかと思いましたが、それこそ邪魔になって怒られそうだったので退散。

最後にオーレンに近づいておしまい。
うろちょろしてすみませんでした。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

MJ5R 龍が如くカップ 決勝結果

特別賞確定圏達成。

暫定入選圏までコンマいくつという非常に惜しい位置でフィニッシュです。


あと二連勝すれば入選まで手が届くのですが、このあとお約束ともいうべき二連敗。
勲章もらえるだけいいかなぁと割り切ることにします。

今更ですが大会は上級・プロ卓と比べて圧倒的に鳴く人が多いと思いました。
いかに翻牌や染め手のキー牌をあっさり鳴かせないかを心がけると、されるがままにならないようです。

ボスアクセとはいえSを二つつけるのはNG

最近12時過ぎると寝落ちせんばかりの勢いで眠くなるのです。
帰るのが遅くなると、帰った後の予定に割り振れる時間が少なくなるので、必然、リネおよびブログのネタ作りが犠牲になります。


というわけで!

バリア行って
20150326-2.jpg

釣り放置しておしまい!!
20150326-1.jpg

バリア1hあたりから瞼が重くなる。
今回はちゃんと装備を返しました。ちなみにアースワームと祝ヴァラ。
魔法抵抗が3500を越え、なにこれ超硬い!とか思いながらシャーマンの魔法で殺されかけてました。
みんなこういうの集めて魔法抵抗あげてるんだなあ、とおもいました。
そうなると優先度が思いっきり下がっていたバイウムソウルが欲しくなってくるわけで。
噂ではあんま魂の瓶がでないようで、相場も上がっているとかいないとか。
B化したほうが効果がありそうな気がしないこともない。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

エーレとは我慢強い者がなれるのだ

クラメンが8000本ノックをやっていたので参加しました。
残り3700くらい。

そのあとディメンションバリアに誘われたので参加。
16Fでタイムオーバーになり、再度登って9Fくらい、

20150325-1.jpg
華麗なジャンプをするつもりだったのですが。

二回目登山で思いっきり眠たくなり、危うく寝落ちしかかるところでした。
さも寝てないように書きましたが、落ちかかって動きが何度となく止まっていたのでアウト。

最後の力を振り絞って釣り放置。

20150325-2.jpg

どーせオリン祭典が進まないんだからと、無駄に増えていく魚を見ているのが楽しいという本末顛倒。

あとバリアで貸してもらった装備を返し忘れました。
ごめんなさい(懺悔)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

MJ5R 龍が如くカップ 予選結果

予選で250over。何故予選でこれなのか。


MAXとなった8試合を除いてメタメタだったので、20試合くらいしかしていません。
前回の記事の通り九段に落ちたし。
でもあのあとまた十段に復帰して、また光の速さで九段落ちして、ただいま九段の+230。
次勝てば三度目の十段です。いい加減このループから抜け出して称号に上がりたい。

夢のジャーマネコスプレ

ちょっと前に、大魔王からシーレン高校制服を貸してもらいました。
これもつけてみ、とベースボールキャップも借り受けます。

20150324-1.jpg

ああ、こういう子、甲子園のアルプス(俺評)とかベンチ(大魔王評)にいるよね。
完全に野球関係者だわ。
この組み合わせいいなあ。クリ50アップを捨てようと思える日がこんな形で来るとは思わなかった。
つって、制服が90ゲージ特典だから手が出せないのですが。
半年後くらいには販売されるようになると勝手に思っているので、それまで待つことにします。

あと、タマネギが92になった後ケクロプスの手紙が届いたのでホイホイ付いて行ったら、関連するクエストが軒並み93開始で呆れました。

20150324-2.jpg
紹介の方ですか?でも92はちょっと…(苦笑い)

ちなみに洞窟内はピンク多めなので、狩りになりません。
ちょっとこの辺の設定おかしくなーい?

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

生き延びることがPTの維持となる

昨日の18時頃にOTP解除が実施されました。17時の段階でダメだったので、23日夜のINもあきらめていたのですがNCの人ががんばってくれました。
以後気を付けます。


寺院1h

とにかく自身が生き残るためにも、MPを枯らさんばかりにスキルをぶっ放します。
短剣召喚ランカーと火力は足りていたのでダメージは二の次。あえて狙うならフューリーキークがたくさんいる時くらい。
元も子もないのですが、ワンパン狩場でのウォリ、特にDNはあくまでもデバッファーだと思っています。
ブラ防具つけていないウチは、俺が殲滅の一端を担っているなどと考えずに、スタンを徹底して生き延びる道を模索します。
他のウォリはあれですね。スタン一枚しかないから殴りに傾倒しても良いと思いますが。それでもせっかくあるスタン。MPが続く限りぶっ放すことをオススメします。
経験値+2%の94%。

カラバッシュが貯まったので経験値スクロールを75枚ゲット。

盾がLv95+80%からLv96+5%まであがりました。
20150323-1.jpg
シャキーン

楽して処刑デイリー並みの経験値が得られるのはよいのですが、いかんせんクリックがめんどいです。
SPがメタメタになるので、時々狩りに出ないとお飾り99になりそう。
そんな使っていこうというつもりはありませんが。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ディメンションバリア低層 2F/4F着弾点

iPhoneのバッテリーがksみたいな減りをするので機種変をしたのですが、OTPの解除をすっかり忘れており、現在サポートによるOTP解除対応待ち状態です。15時にメール送ったんですが音沙汰無し。
日曜日は休業なのでしょうか。

みなさんはこのようなことにならないようお気をつけください。

ディメンションバリア 2F/4Fのmobの集め方について。
勝手用語ですが、mobを集めて殴り始めるために立ち止まる位置を着地点もしくは着弾点と呼んでいます。

色々着弾点があるんですが、低層においてはコレをオススメしたいと思います。

20150319-5.jpg

一つ目の矢印で壁にひっついて動かなくなったら、今度は出っ張りあたりをクリックします。
キャラ自体は見た目移動しないのですが、内部的には移動できているようで、MOBがそれを前提に固まろうとします。
その割りに出っ張りが邪魔をせず、広く視界を確保できるので、
階段集めや手前集めできない、するほどでもない低層においてはかなり有効です。

20150319-4.jpg

キッチリ纏まりました。
何度か試しましたがほぼ確実に固まります。

おまけ
20150322-1.jpg

グラフィックオプションを「medium」にしたところ罠の沼地の色がとても綺麗になりました。
「High」の色は重く毒々しいので、こっちのほうが好きです。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

イイ感じ!

アデン広場の噴水前にまたAAが出来上がっておりました。

20150321-2.jpg
うまいもんだなー。感心するばかりです。

カインはいいとこあるヨ
サーバー変えたくなったらくるアルよ

ちなみに製作者さんの紹介をしようと思ってたのですが、前にとったお姿のSSを引っ張り出せなかったので、また見つけ次第か新しく撮ってのっけます。(本人承諾済み)

ディメンションバリアにおいて、ディメンションハンターがHP5割~7割になったあたりで使用する"ディメンション リコイル ショット"。
リコイルショットっつったら、アーチャーのノックバックスキルであり当然自己バフではない、れっきとしたデバフつき攻撃スキルなのです。
ところが、こいつのそれは特にノックバックを受けるわけでもなく、やつのバフ欄に一瞬アイコンがでてきたかと思えば消えるこれを、やっと激写することができました。

20150321-1.jpg

昔のアーストレモみたいに自分にデバフがきているのか
効果中の通常攻撃はすべてその効果になるのか。
断言はできないですが、いずれにせよ3秒程度の効果なので、現仕様では何の効果もありません。

イベントでベノンのNPC出現ポイントに、本来出るべきではないNPCが出ているというのは周知の事実だと思いますが、SS撮ってきましたので載せておきます。

20150321-3.jpg

出るイベント、セリフの内容(これはしかたないのですが)、実際の名前、表示される名前、そして姿、あらゆる要素が間違っている。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム