

違うそうじゃない

イベントで最上級魂の石がいくつか手に入ったので精錬しました。

20150429-1.jpg
グッバイ

N99石で付いた奇跡のような精錬だったのですが、+20という数字がさほど大きいと思わなくなってきました。

というわけで精錬です。
精錬には武器、魂の石、Rジェム5個が必要です。
なお、精錬解除には8.9Mかかります。

まず1回目。魔法スキルが付きました。
20150429-2.jpg

昔プロフなんかがこれ付いたらオリンでがんばれるって話を聞きました。
しかしこれ、近接スキルらしいです。遠距離から盟主をボコる予定が、ノタノタと接近したうえで、ノロノロと詠唱をしての発動です。
しかも魔力依存のため、魔力5500のDNでは屁のツッパリにもなりません。

20150429-10.jpg

ですよね・・・

20150429-3.jpg

超レアなんすね。

次!
20150429-4.jpg

魔法ーーー!!しかも2%---!!

20150429-9.jpg


次!
20150429-5.jpg

DNにマヒ攻撃ありませんから!!

次!
20150429-6.jpg

プルねえっての!

次!
20150429-7.jpg

物理スキルのクリダメ+10%

「スキル」の

「スキル」の

「スキル」の

ああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!

20150429-8.jpg

言われるほど俺は狩りで、ダメージ目的のスキル連打をしないんですよ。足止めでスタンやるくらいで。
メガストライク、狩り用のSCから外してたけど戻して使ってみよう。
オリンならいい感じかもしれないですが。ともかくレア臭いしこれ以上はお金なくなりそうなのでやめました。


テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

過ぎたるは及ばざるが如し

イベントアイテム モンスター研究結果が1000個になりました。
20150428-1.jpg

大きいほうのクジが引けるぞ~~!
って思って引きにいったら

20150428-2.jpg

10000でした。ひでーなおい。
100と10000のその開きの意味がわかりません。グレイの考えることはよく分かりません。
あんまりたくさん集めても意味ないと思うんですけど。

北米版のほうにはちゃんと説明が書かれていました。
■ Alien invasion
http://www.lineage2.com/en/news/events/alien-invasion.php

Exchange Monster Research
Collect Monster Research from monsters in hunting zones and take them to the L2B2 NPC in any of the towns to exchange them for Reward Capsules. When you exchange 100 Monster Research, you will receive one L2B2 Transformation Potion.

Exchange Items Monster Research
capsule 1 Reward Capsule 100
capsule 100 Reward Capsules 10,000

膨大な数になった時の救済措置として10000の項目があるようです。まぁそうですよね。
1000にして上級報償確定ガチャみたいにしてくれても良かったのではないかと思います。
報償のほうもよくわかりませんがボスアクセが並んでおります。
おそらく、日本のライブサーバーのアイデ石のように、変にレアな上にそれぞれに必要な「カケラ」がとんでもない数を要するタイプのものでしょうか。
BOTイベントになるくらいだったら日本の報償のほうがよさそうではあります。

最近、100+のヒラ盾が少ないという声をよく聞くので、ヒラ盾1枠をとったDB周回を主催してます。

20150428-3.jpg
画像取ってなかったので昔のから

マッチタイトルに要綱書いてますんで、99の方いましたら遠慮なく入ってください。(でも働いてね!)
他職で効率でなさそうとか思ってる方がおられるかと思いますが、よっぽどハンマー喰らいまくらなきゃ、通常の周回程度には稼げますんでご理解ください(スリスリ
今日の周回は酷かった。何回ハンマーくらってシールド使われたか。

ちなみにヒラ、盾いずれの参加でも9周くらいできています。ほら、稼げるでしょう(ニッコリ)

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

連合を率いる者として

隊長が87になりました。
イベントアイテムのドロップ率もあいまって暇つぶしに最適です。

20150427-1.jpg

日曜日、通称ルーンレイドに行った時のこと。

20150427-2.jpg

クラン移動中のため無所属の板さんが主催なのですが、無所属だと連合を構成できません。
ちょうど目にとまったようで、俺にリーダーを持たせてくれました。

早速連合を構成して、みなさんにご挨拶をします。

20150427-3.jpg
再現V

20150427-4.jpg

恥ずかしい。
2PTだったので一人にしか見えてないのがせめてもの救い。
これ(``)ね。慌てて打ち直してご挨拶。

20150427-5.jpg

えー戻すのー
しぶしぶ返してあげました。
でもドロップのオークの金額具合がよく分からんので、やりたいのとめんどいのの半々です。

20150427-6.jpg

しーーーーーっ!

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ワームに降り立つ黒い影

カインでアースワームとベレスの討伐がありました。
ちゃんとベレスも出てきました。
分身から本物を選ぶ際に、なかなか引けず色めき立つ参加者。

20150424-1.jpg
あ、あのシルエットは…!

最低FPS維持でたまにこうなります。

心臓にも入れました。
なんか入れると嬉しいですよね。抽選当たったみたいで。

ベレスで噂の新スキル プロフェシーオブマイトを入れてもらえました。

20150424-2.jpg

大人数討伐なのが悔やまれますが、
クリダメがえらい事になってて面白いです。相変わらずプロフに実装されるスキルは壊れてんなあ。

20150424-3.jpg

しかもディレイが長いらしい。そんなの振っていだいでありがたい話です。
もっと火力を出せるように頑張ろうと思います。

下の画像、どうなってんのかを理解するのに少し時間がかかりました。

20150424-4.jpg

グレイなアレがmobと戦ってて、隊長はどこだ、と探してようやく見つける始末です。

あと最後に、昨日ワーム討伐後、トレードかパーティかソーシャルかを飛ばしてきた方、これをご覧でしたらゲーム内で結構ですんで教えてください。
ちょうど文字打ってて、表示即ENTERでなんだったのかすらわかりませんでした。
特にパーティだったら申し訳ないです。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ビビビビビ!(バキューン!バキューン!)

4/22より新しいイベントが開始されました。

エリア12~アデンノ地ヲ守レ~
http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage2/1504area12/

集めるアイテムは100個か1000個単位。隊長で血の沼を徘徊してたら、
ペストワームを除いたほぼすべてのMOBが9割程度のドロップ。約30分で100個
たまねぎでマグメルドを範囲していたら7割程度のドロップ。約30分で90個
貸与される装備はボウガンタイプ。ボウガン自体使ったことなかったので、ちょっと新鮮です。
ただ、このアイテムスキル「ビビビビ!」で、単発の弾丸がディレイ長めに出るだけだったのでがっかりです。
具体的にいえば、Wizのデスロード、イスティナで使う中和装置、リンドビオルでやる充電、あんな感じを想像していたのですが。
あのエフェクトなら「バキューン!」だと思うんですよね。

20150423-1.jpg
バキューン!バキューン!

あと、倒すのに10回くらい打たなきゃいけないにも関わらず見返りがイベントアイテム3つと少ない。
3つ程度なら2~3回で倒せるようにしないと爽快感がないと思います。
10回かけて殴るくらいなら手近なMOBを倒していったほうが効率いいですしね。指定期間以外で得られる宇宙食目当てでやるのが正解でしょうか。

なお、ソロのカルティアではイベントアイテムは落ちない模様

20150423-2.jpg

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

まだ大幅に強化できる喜び

あんまりネタがありません。

昨日も遅かったので隊長のデイリーを全部やっておしまい。

ダッキングみたいなスキルの残像がヘル軽の配色と合ってて綺麗だなあって思いながら見てました。

20150422-1.jpg
スキュキューン!!

十分速いと思っていた隊長の攻撃速度なのですが、ステ確認してみると900中盤と、1000にも達していませんでした。
ヘイストつけたら1100くらいにはなりそうですが、そうなったらどんだけ速くなるんだろうと期待が膨らみます。
でもパープルだかバイオレットだかのソウルストーンはレア。誰か余ってませんか。うぃすぷり。

そういや、たまねぎのアポレトリにもアキュメンつけてないんだわ。まだ92だからアキュメンつけよう。
色々やることがあって楽しいです。

メモ R武器オプションの石の色とジェム数

http://seesaawiki.jp/w/aoduo/lite/d/%C9%F0%B4%EFOP

レクアポの数と色があってるので現行に準拠しているという判断。
アポヘリ確定したら適当に自分の記事として立て直そうと思います。

バイウムへ行こう 他

バイウムへ行こう

ちょっと前にアデンにあった絵

20150421-1.jpg

みんなバイウムに行こうね!
俺は用事があるから・・・ごめんよ・・・
しかし上手ですね・・・試しにアジトでやったら、野球の練習したあとみたいになったので中止しました。

壁を見透かす千里眼

闇の流刑地のNPC、オペラのセリフ。
20150421-2.jpg

見えませんよね。
文脈から判断するに、死体というのはスパシアを指すようです。
なお、現仕様ではグラフィックオプションを最高に引き上げてもスパシアの死体があろう位置には何も表示されていません。
画像のではなく、話しかけた直後の「その死体に近付いちゃダメだ」というセリフを初めて見たとき、カメラグルグル回して探したくらいです。
「その」は現場指示語のひとつで、聞き手の近くにあるものに対して使用される言葉であり、オペラとプレイヤーの位置関係であれば、せいぜい「あの」が使える程度。
一体オペラにはあの空間がどう見えているのでしょうか。

実装直後は位置が違ったんだろうけど、俺知らないからノーカン。

俺のアーストレモを返して

周回とかゆるい登山PTに入れてもらって石化罠を見つけると、如何にタイミング良く罠にかかってポーズをとれるか、ということに注力しています。

20150421-3.jpg
一応別の(そっちのがメイン)目的があるんですが

もちろん、効率下げない程度にね!
そういう目的限定ですが、アーストレモのバグを直したNCは許さない。
そういう目的で取った俺に取りなおし費用を補償するアルよ。
一見いちゃもんに見えるかもしれませんが、効果を見て取ったのをシステム側が後から変えるのは反則なのです。

自 分 が す っ 転 ぶ っ て い う か ら 取 っ た の に ! ! ! 

直すならジャイアントパンチみたいなモーションも付けてよ。
啓示スキルだよ。一般の職業スキルみたいなありふれたものじゃないんだよ。棒立ちからシューンて足元が光って、相手がすっ転ぶって、吉本新喜劇じゃないんだから。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

a

※※※ 20日の正午までにこの記事をご覧になった方へ ※※※

下書きにして本文を定時までに書くつもりが書けなかった上、下書きが間違って公開設定になっていました。ごめんさい。
つって大層なことを書くってものでもありませんが…



金曜朝から日曜夜まで広島でフラフラしておりまして、週末はほぼリネ2に関与しておりませんでした。
みなさんは思い思いに遊ぶことができましたでしょうか。
最近、ネットの回線が悪いのかPCが悪いのか、狩りやっていると、時々切断された時みたいにみんなの動きが1秒ほど止まるケースがあり、オチオチPTしてらんないです。
最悪サーバーから切断されちゃいます。ソロだと大丈夫なんですけど、何が悪いんでしょうね。
ネットワークパフォーマンスモニタを眺めてても、特に怪しい高負荷がかかっているわけでもないのですが。
ISP(OCN)が悪いのかNTT西日本が悪いのか、それとも自分のPCが悪いのか。今のところよくわかっていません。
そもそも今住んでるとこ、忘れたころにネットにすら繋がらなくなることがあります。どういうことでしょうか。

木曜夜

20150420-1.jpg

要塞に連れてってもらいまして1h。
祭典ノックバックを祭典ショックに交換してショック特化でスタナー化。
QAソウル、バイウム、Nザケン、祭典耳の組み合わせで割と高い成功率を維持できました。
スタン系スキルのSEはやってません。

日曜夜

20150420-2.jpg

85カルがあったので参加。
道中86にレベルアップです。
その後88レイド1匹食べてLv86+19%。ここらへんのLv帯は伸びが良くていいですね。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

やる蔵くん、戦う

先日誕生したやる蔵くんの2次転職の話。

第一ステップのターゲット、リバースカニロフを討伐します。
ただし初期装備で。

20150415-1.jpg

ペチペチ。
五割程度の回避でなんとか成立しているという感じです。

20150415-2.jpg

それぞれの減少ペースを見れば、なんとか勝てるとわかります。
この勝負、もろたで!!!!

と直後、謎の横槍が入ります。

20150415-3.jpg

botが横殴りしてきました。
連中の装備は大したことがなさそうなのですが、40未満のゲームバランスは割りと崩壊しているので、あそこまで減っていれば一撃で倒せる模様。

なんてことしてくれるんだ。人がせっかく命と、主に時間をかけて頑張っていたのに!!
どうしてくれるんだ!と拳で抗議をします。
でも奴が死んだことに変わりはないので、気を取り直して湧きを待ち、再度叩きます。

20150415-4.jpg

なんか後から来たbotが攻撃しない。
気のせいだと思うのですが、待っててくれてる気がします。ありがとう!(通報したけど)
しかしHP半分からの戦闘はハンデとしては大きすぎ、結局逃亡を図る羽目に陥ります。

20150415-5.jpg

逃げ切ることはできましたが、HPを回復させ戻ってきた時には、既にBOTの餌食になっていました。
装備、ちゃんと揃えよう…

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム
