どうせなら突き抜けた靴下を

周知のことだとは思いますがあらためて説明しますと、R99の装備、アイデオス防具はブラッディまたはダークという特殊なアップグレードを経て強化することが可能です。
強化を行うと、装備の見た目が変わるまでは良いのですが、各パーツごとに変化があり、しかもパーツごとにかかるコストが半端ありません。

今のカインの相場であれば上着で6Gといった具合です。
性能的に上着から行い、下半身、とするのが人の性であるため、必然

20150831-1.jpg

こうなります。
この後だいたい手・足を一気に行って、最後に頭のアップグレードをするというのが相場らしいです。
流通やコストの都合でそう簡単にアップグレードできないので、アサシンスーツなどの全身加工か、もしくは未アップグレードの部分をほかのなじみそうな防具に外見加工してしまう人も多いようです。

そこで考えました。

「じゃぁどんな装備なら余計に『靴下っぽく見えるか』」

クランでファッションショーを行いました。
ギランの防具屋で軽装っぽい靴という靴を買い漁ります。

20150831-2.jpg

N~Cグレの靴総覧。
実際に加工に使えるかは不明。

みなさんには、「なじむ」と評価が高かったものをご覧いただきます。
まずはDグレのアサルトブーツ

20150831-3.jpg

よーくみたら変ですけど。
パっとみなじんでる気がします。

次にラインドレザーブーツ

20150831-5.jpg

ピッタリですね。間違ってテクスチャ入れ間違ったのかな、とか思っちゃいます。
お次はドレイクレザーブーツ

20150831-6.jpg

脛の当たりがブラッディの色に合わさってよいと思います。
なじむ系はおいといて、結局俺はどうなったかというと


20150831-7.jpg

こうなりました。マジェ軽です。

20150831-8.jpg

最初、オレンジ生地の靴かと思っていたのですが、
マジマジとみると、どうもチャットの内容のとおり、「素足に白のサンダル」っぽいんですよね。
キャラ選択画面でおもいっきり浮いてました。

まさかと思ってマジェ軽を別キャラから持ってきてみると

20150831-10.jpg
ちなみにパンツの色は白です。

やっぱり素足じゃあああああん!!!
ハーフジーンズにサンダル履きしているんだ。そうなんだよ(自己暗示)
ちょっとしくじったかなぁ・・・靴下は素足じゃダメなんだけども。
でも加工してしまったのはしょうがない。しばらくこれで行こうと思います。

というわけで、買った装備はみんな店売りでポイ。

20150831-9.jpg

売価200kなり。
みなさんはかっこいい靴を選びましょう。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

第3回 ボツネタ供養塔

ちゃんと書けやと自分でも思いますが、一旦熱が冷めるとテコでも動かなくなります。最近は、また供養塔に入れとくかと思い始める始末です。
そんな性格の自分から不幸にも半端に産み落とされた没ネタの数々。

エルモアデン美少女コンテスト

mobに限定しようとSSを撮っていたのですが、ポリコン特有の「不気味の谷」のせいでだんだんやる気がなくなりました。
趣旨を変え、首から下限定にしようかと思いましたが、それだとFV勢が上位を独占するため没。


FMラジオ調雑談

ラジオ好きなのでよく聞くのですが、そのディスクジョッキーさん調の語り口で雑談をするというもの。
ほぼ出来ていましたが、最後に「お便りのコーナー」と称した、QA形式の今後の目標を述べる部分を書いてて、99年頃のホームページ時代を思い出して頭痛を起こし無事、没となりました。
黒歴史。

チャンニャー特集

タイトルだけ書いて没。
内輪ネタですがチャンニャーこと、にゃーちゃんに迫るという語感全振りの記事。
ヤッピーや韮さんのブログを見てないとわからないし、そもそもそんな話さないしね。無礼だよね。

ウィンドスピアー

これのせいで通常時の巻き込みが疎かになるくらい超便利なウィンドスピアー。
どんだけ便利かを検証する記事です。
射程80というのは単純な点と点ではなく、扇全てが広がるとんでもない性能なのです。
実際にどんだけ広がっているかを画像を交えてみようと思ったのですが、昔のワイドブローとロングブローを一つにしただけっぽいのでやめ。

一人でクラサバ気分

現在ライブサーバーではLv85の覚醒まで、最短3時間でできてしまうとかなんとか。
メンティを育てるのも、Aグレ装備を用意しておいて、フォーチュンポケットLv3を30個ほど投げ込めばあっというまにLv65の出来上がり。
あとはレイド食べてお終いです。
そこからが本番だとはいえ、昔は、それはもう気の狂うような転職クエストをこなして転職をしていたのです。
今まさにクラサバのみなさんがそうでしょう。2次転職の第二クエ・全種族訪問のやつ・3次のやつとか、こんなふざけた内容を考えたやつはどこのどいつだ。
そいつに俺が貯めたパールで年末のクレーンゲーム1000回、休憩なしでやらせたくなるくらいです。

しかし省略されたらされたでちょっとさびしいモノがありますね。無い物ねだりというやつです。
幸い、そちらを遂行する道も残されているので、たまには昔を思い出しながら、「ライブサーバーで旧仕様の転職クエストをやってみようではないか」という企画。
手順を書き起こしていたら、Lv38くらいの工程で目まいがし出したのでボツ。
原因は「冒険者¥禁止」。

クラ鯖訪問

色々あってボツ気味。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

世界の果てまで行ってくる

昔、ライブサーバーでアデンはおろかオーレンすら実装されていなかったころ、自分はドワーフ村を抜け出してダークエルフ村あたりでペチペチとMOBを殴る作業を行っていました。

新しくオーレン地域が実装されました。
新しくアデン地域が実装されました。

ははぁ、さようですか。
オーレン実装の時はレベル20ちょい。
グル村近辺で、まもなくブラックライオンのクエが受けられる、という感じだったのを覚えています。

実装されていく新地域は、先行組だけのコンテンツとしてにぎわいを見せていたようです。
今ライブサーバーでは、その「実装される前の領域と実装される予定の領域」の境目を見ることはできません。実装されてしまっているから。
一体そこはどうなっているのか。

というわけでアインハザードサーバーに行ってきました。
名前の取り置きとしてヒューマンを作っていたのですが、TIから抜け出せる自信がなかったのでDEを作ります。
今思えばエルフを作っておけば、若干足が速かっただろうと思いましたが、後の祭りです。

レベル1ではなんなので、ある程度レベルを上げてから行こうと思いましたが、
201508023-1.jpg
ブゥェェェッ

さすがクラシックサーバー。Lv1から殺しにきています。

今回の目標はここ。下の画像の丸で囲んだ部分です。

201508023-2.jpg

はたしてここはどうなっているのか。
濃い靄でもかかっているのか、謎の透明の物体が行く手を阻んでいるのか、それを自分の目で確かめに行きます。

DE村エリアを抜け、城村へジャンプします。

201508023-3.jpg

マップで「現在の位置」と出てくれているので楽なのですが、どこで帰還すればどこに飛ぶかというのはいまだに覚えているのでコース取りが楽でいいです。
昔は/locでちまちま位置を確認してましたね。記憶が確かなら/locでも所属エリアの名前が出てこなかったはず・・・

途中ディオンに立ち寄り小休止。

201508023-4.jpg
名前消し忘れた。ゆるして

なんとディオンに人がいます。ライブサーバーの人間としては驚愕の光景です。
スルーしたけどDE村にも物売りが居たな。なんて世界だ。

さらにギランまで進みます。
ハイネスも実装されていないようなので、ここでも世界の果てを眺めます。

201508023-5.jpg
こないだライブサーバーではザリチェとアカマナフがここを走り抜けていったんだぜ

ここに陸ができるのも遠い話ではないと思うと、なんとなく「知っている」感で悦に浸れます。
みんな知ってるんだろうけどさ。

さらに北上を試みます。
多分2回くらい死ぬであろうと覚悟していた死の回廊、オーレン南部も見事1発クリア。
途中ティマックオーバーロードに追われましたが、奴の足がWWPotを飲んだDEの足に劣る体たらくで助かります。

なお、コナビはいませんでした(憤怒)

象牙の塔へ到着。

201508023-7.jpg

さあ、世界の果てはどうなっているのか!!!

切り抜きでは解りづらいので、フルスクリーンでご覧下さい。

201508023-6.jpg
暗い


山だああああああああ!
なんと、そこにはあるはずのない山がそびえていました。
地図に山の書き込みあるしね。走り出す前に気づけてたと思うんですが、気づいたとしても走っていたことでしょう。

今後クラサバでのプレイを続けようとお考えの方は、大型アップの前にお友達とこういった景色のSSを撮っておくことをお勧めします。
きっと数年後の話のタネになることでしょう。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

たいちょ

SSの切り抜きを朝にしようと思ってたら寝坊してそんな時間がなかったので画像なし。
後日、こそっと貼ってるかも。


隊長がLv91になりました。これから冒険者バフが受けられなくなります。
どんだけ戦闘力が低下するんだろうと心配していましたが、ソナタが無いくらいではmobにはほとんど苦戦することはありません。
キメリアンも通常であればほぼ今まで通り。冒険者バフの残りで誤魔化した極限がどうなるか。
91から92は必要経験値が低いようで、カルティアやデイリーを済ませた状態で既に10%。
うまくパーティを捕まえられれば92にはあっさり到達できそうです。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

アポカリプスデュアルダガー

85カルでレク短剣の図が出たので、ランオメ当選者の方にわがまま言って売ってもらいました。
材料はコアが8個揃っていたので、トラザンクエの報酬から2個都合して製作。
一般材料、取ってて良かった。
200も300も要らないので必要そうな範囲で買取露店に投げ込んでいましたが、晴れて四年目にして材料たちが陽の目を見ることとなりました。

ちなみに短剣コアは血の沼のコープスイーター(緑色の芋虫)から稀に拾えます。
アッカ隊長、玉ねぎと85から94になるまでひたすら通って8個なので、確率はお察しレベルです。
トラザンのクエに至っては1日5個がいいとこの報酬を31個要求してくるので、いかにめんどくさいかがお分かりいただけるかとおもいます。

201508018-1.jpg
幸運が発動していますが、失敗を救ってもらったのかは不明

失敗したら絶叫して終わるところでしたが、無事成功。
これでアポDDが作れました。シイタケ君の短剣がやっと育てられるよ。やったね!

ほんとレク剣とレク短剣が出回りません。もう必要ない人のほうが多いのかもしれませんが。

祝化するにはスクロールが無いので、ノーマルで我慢します。
さらに余っているDAIをベタベタ張りつけまくって+6。
もういっちょ行きたいところですが、やめにしておきます。青チケがあれば総力戦も辞さないところなのでしたが。
今、カインではRの赤チケより青チケの方が値段が高いようです。

オプションは以前赤石探しの副産物として得た緑石があったので、フォーカスを付けました。

201508018-2.jpg

クリ率ヘアアクセなし+冒険者¥で見事クリティカル率500を達成。
ウォリで必死こいてたのは一体なんだったのか。

ダメージアップはあんまり効果が良くないらしいですが、こんな簡単に500行っちゃうならオプションはフォーカスじゃなくてもよかったかな、なんて思ってしまいます。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

魔剣は遊び道具

日曜の午前、家事の都合で出かけるわけにも、1h狩りに参加するわけにもいかず暇を持て余していたのですが、
そこにNCから暇つぶし道具を授かりました。

201508017-1.jpg
マップで表示される投下範囲が広すぎて、結構探してしまいました


201508017-2.jpg

さっそく手近なのを殺して回ります。
あらかた殺し終わったので、GKPで構えてリスキルを行います。
現仕様では76以上のGK使用は有料なので、ただでさえ稼ぎの少ない中世炭鉱労働者のような彼らのウワマエを刎ねることが可能です。以前クルマでやってたとき、彼らはGKが無料だったためほとんどダメージがなかったことでしょう。

ホラホラァ!もっと飛んで来いよおおおおお!!
昔は護衛が怖かったけどなぁ!お前らどう頑張っても100はおろか99だって無理だろおおおお!?!?
昔Lv50くらいの頃、BOTにMPKかまして遊んでいたらシルレンが飛んできて即死した思い出を噛みしめながら殴り続けます。

注)リスキル(ゲーム大辞典様より)とは

リスキルとはリスポーンキル(Respawn Kill)の略で、主にファースト・パーソン・シューター(FPS)で使われる用語。オンラインマルチプレイにおいて、プレイヤーが死んで復活した瞬間、キルされる事を指す。



途中、普通の見物の方を誤射して殺害するなどのハプニングを挟みながら、30分ほどリスキルを繰り返し悦に浸っていると、アカマナフがハイネスにログインしたというメッセージが流れました。
もしや、リスキルをしている俺への対抗手段として持ってきたのか。だとすれば甘いぞ。俺は天下のLv101様だ。そう簡単にはやられんぞ。
たまたまかもしれないので、リスキルという名のモグラたたきをしながらマップを監視します。

201508017-3.jpg

!!
近付いてきている。これは間違いなく俺を狙っている。CPpotよし、逃走手段確保よし、準備万端だ。

201508017-4.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

ホントにきやがった。魔剣ってエリア被るとこうなるのね。初めて見たわ。
決戦の時は近い。かかってこいよ(震え声)

201508017-5.jpg
結局誰だったんだろう。話しかけてきた人は俺の正体解ってたっぽいけど。

デーン。
友好的な人でした。少し話をして写真撮影して、ギランまで走って広場で遊びました。
ピースゾーンのため、誤って殺してしまう心配もなし。(チッ)

201508017-6.jpg
自分で言っといてなんですが「いやーん」ってなんだよ

最後は奪われて終了。
良い暇つぶしになりました。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

キラキラ光る石(一個100円)

課金要素の話ではありますが、今回はウッキウキで書いてますのでいろんな点でご容赦ください。

宝石の3回目の販売が始まりました。
一年に一回くらいですかね。あんま頻繁にやられると困りますが、これくらいなら許容範囲内だと思ってます。
9月にまた広島に行く予定でお金貯めてて、ある程度余裕が出てきたおりにこんなことされるので、なんぞNCは人の口座覗いとるんちゃうんかと、言いがかりを思いつかなくもないです。

一回だけを心に決めて100個パックを一個だけ購入します。(さよなら、広島行き新幹線片道分)

フン!(修羅
201508014-1.jpg
見えませんね。Lv4です。

フン!(覇王
201508014-2.jpg

ウォォォォリアァァ!!!(靠華山
201508014-3.jpg

やったああああああああああ!!!
エメラルドLV4で全既存ステ+2、ダイヤLV4で物理防御が+1490くらい。

201508014-4.jpg

そしてルービーがLv4になったのでエフェクトが黄色になりました。
成功した瞬間、自分の出したスルーパスでデュリックス(元名古屋グランパスエイト)がゴールを決めてくれた時の小倉(元名古屋グランパスエイト)みたいな顔になりました。

なお、この成功の裏で、パールLv2,Lv3,エメラルドLv3、オパールLv3など、多くの半端な材料が倉庫の肥やしになったことを付記しておきます。


・・・・なに?聞こえたぞ?

「Lv5で喜べ」?

「思わせぶりに書いてLv4かよ」やと?

じゃかあしいわコラ、こちとらない金ひねり出して100個パックこうたんやぞ!!
しかも新宝石のネコ目石とタンザナイト、一つしか出てこんかったわ。
どんだけしぼっとんのかいな。

100個の内訳は
旧宝石 それぞれだいたい10個~15個
新宝石 バイタル6個、ガーネット9個、猫1、タンザ1

こんな感じでした。

一言

お願いですから、他人へのトレドロはまぁいいとして、

半端なレベルのであっても
アカウント内共有くらいはさせてくださいお願いします。


また再販されたら買うしかないじゃん。
それが狙いなんでしょうけど。
アカウント共有できても買う人は買うんだから、それくらいは許してくださいよ。ほんと。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

目的のない者に従う者なし

22時前に帰宅してin。
何をするにも中途半端な時間なので、DBでもやろうかと思ったのですが色々考えて

・消滅
・クマ
・FV(FSスク使用アリ)

と想定し「行き先未定」と適当にマッチをあげたらやっぱり人が集まらず断念。よくよく考えれば、全チャもせずに人が来るわけがないんですが。
こう、マッチをあんなデカデカと表示せず、目立たないくらいさりげなく表示して、待機者リストにも乗らないようにできれば良いのではないでしょうかね。ちょっとコラでも作ってみようか。

そしたらその様子を見て哀れんだある人が、寺院に連れてってくださいました。

201508013-1.jpg
色々切れてる情けない状態のHP

上下合わせて13%の被ダメカットはかなり効果があり、フューリーキーク二三匹に囲まれて諦め気味だったケースでも強気の攻めを見せることができました。
頭、手足のB化が残っていますが、モチベーション上がります。がんばろう。
VP1/4を消化できました。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

防御力は上がった

とりあえずB化したんだから何かしら狩りをしたいと思ったけど時間が微妙すぎるので、ディメンションバリア周回を30分だけ募集しました。
もう、寺院とかで引き上げるのが主流かなと諦めモードでしたが集まってくれました。ありがとうございます。

201508012-1.jpg

当然、火力に大差はありませんでした。
ただ、被ダメが1000を切っているので、上層に上がった時の耐久力は向上しているんだろうと思います。

Bとは全く関係ありませんが、ウインドスピアーのおかげで、バーサーカーディレイ中の火力維持が楽になりました。アーカンはバサ、いっぱい沸いたらスピアーって感じで使い分けができます。
また上を目指してみようかなあ。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

くつしたさん

201508011-3.jpg

盾とヒラでイスティナに参加しました。
ヒラの時は良かったのですが、盾の時、先陣を切らなきゃと突撃し、全員戦闘エリアに入ったかを確認しないまま先手を取ってしまいました。
幸い全員入っていたようで、特に問題は起きませんでしたが、以後気をつけます。

今朝の話。
Windows10にアップデートしてもリネがちゃんと動くという話をチラチラ聞いていたので、意を決してアップグレードしました。
夜のうちに作業を開始させ、床につきます。

結果を見たくて早起きになってしまったので、試運転も兼ねてガイナークを見に行ったら幸運なことに戦場でした。

201508011-1.jpg

当然のごとくD石は無し。

B石の買取をトレード板に書いていたら、売ってくださる方が見つかり、無事17個揃いました。

201508011-2.jpg
売ってくれてありがとう

手足だけ赤いです。
猫にいますね、こういうの。さすがに赤いのはいませんけど。
下半身がBになったことで、インナーの赤と少しマッチした気がします。
なんとなく違和感が薄れています。

ちょっと強くなれました。
またお金を貯め直さなくてはいけません。
毎日龍討伐があればいいんですけどね。言っててなんですが、毎日あれはキツいなあ。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム