長靴でも釣ってろよ

有料の釣り餌で釣り三昧でした。

20151129-1.jpg

1パックだけですけど。
盾キャベツLv99+46%のAP14からLv99+70%のAP16へ。
隊長がLv96+81%からLv97+45%へ。
タマネギがLv96+50%からLv97+41%へ。

キャベツはAPを狩り専仕様でHP8個、DEF6個、MR2個と極振り状態。
これでも要塞ではよく転ぶので心が折れそうです。
HP80000もあって要塞家族を受けきれないってどんだけなんでしょうかね。染料いれなきゃいけないかな…

スペシャル宝箱からはオルフェンイヤリングと改良型イスティナネックレスを獲得。
どうすんだよこの産廃。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

リネージュ2 (カイン限定)職業診断

11月も終わりを迎えんとする冬のある日、リネージュ2の世界へ足を踏み入れんとするものがいる。それはあなただ。
未知の世界において数多くある冒険者が背負う看板「職業」。
可能ではあるが時間がかかるやり直しなどしたくはない、安定して世界に溶け込みたい。そんないいとこ泥棒のあなたに贈る職業診断記事である。

Q.仲間はたくさんいたほうがいい

20151127-4.jpg

A1.孤独でも構わない
A2.仲良くたくさん
A3.少数精鋭で切磋琢磨

Q.乱雑に置かれた本の山と空の本棚がある

20151127-1.jpg
A1.何かの法則で綺麗に並べる
A2.とりあえず考えずに並べる

Q.何かに迷う知人がいる

20151127-3.jpg
A1.後ろから背中を押す
A2.手を引いて導く

Q.所持金が不足し会計に困る仲間を助けることになった

20151127-2.jpg
A1.足りない分をきっちり渡す
A2.とりあえず全額だしといてあとで精算

Q.奇数個の成果を分配する際の端数の扱い

20151127-7.jpg
A1.功労者に譲る
A2.持ちかけた自分

Q.新しく実装された新要素は…

20151127-6.jpg
A1.損覚悟で試してみる
A2.他人の様子を伺ってから


いかがでしょうか。回答を重ねることで自分のあるべき姿が思い描かれてきたでしょうか。

ではこれまでの設問を踏まえ、最後にこのあみだくじをご利用ください

20151127-5.jpg


たどり着いた職が、あなたの理想の職業です。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ありがとう女神さま

最近はクラシック・ライブ問わず、みなさんのブログを拝見するだけで満足しつつあります。
フフってなるたびに、かかねえとなぁとか思っています。
ドビに油売りに行ったときや、次元レイドに行ったときに声をかけてくださってほんとにありがとうございます。


馬に乗る瞬間にPTリコールを使われて表示がおかしくなりました。

20151123-1.jpg
天然のコラ素材

ひ、人が乗ってないぞ・・・!!
どうやら、キャラクタはZ軸がかなり下のほうにいるらしく、降りたら床を突き抜けて落っこちてしまいました。
何言ってるかわかんないでしょうけど、俺もよくわかっていません。

日曜、エーレクエの人のためにアデン城門が開放されました。
俺はまだ関係ないのですが、暇だったので旗の位置をあらかじめ学んでおこうとアデンを訪れます。

20151123-2.jpg
コノヤロー!!!

チクチクされました。ひどいや!!

オリンも頑張って、規定消化英雄を目指します。

20151123-4.jpg
コンニャロ!コンニャロ!!(カンカン

消化なのはいいんですが、盾の方は盾を外して放置していただけると助かります・・
ご丁寧にきっちり防御系のバフやキューブまで入れて放置する人をよく見ます。
固いからなかなか終わらないんだよぉ!!!

幸運導入で一体何が変わったのか、正直体感できませんでした。

狩場でssがなくなったのでコッソリ作ってる奴を、PTメンバーにバラす機能として定着しつつあった幸運のクローバーエフェクトですが

20151123-3.jpg

ちゃんと機能していることが判明したことをみなさまにご報告いたします。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

見た目変更

どういう流れだったか忘れたけど、ヤッピーと大魔王の勧めで、また武器の見た目を変えました。

2015091111-1.jpg

でーん。ウィドーメーカーです。
なんだったかな、昔サイスのグラが人気あって、何かの間違いでそのグラがウィドーメーカーとアトゥバメイスについてたんですよね。
同時期だったか、入れ替わりだったかは覚えていませんが。
おかげでそれを欲しがる人が増えて相場が揺れていました。そして時が流れグラが訂正される頃、各所から悲鳴に似た何かが聞こえたのも覚えています。

Cですかねこれ。とにかく「痛そう」これに尽きると思います。
長さ、大きさ、ともに申し分ないデザインです。

他にもショートスピアーからドワーヴンパイクまで色々と槍を見ましたが、しっくりするものがなかったのでこれになりました。

大魔王が貸してくれたサイスキルトケイン(s84両手魔法鈍器)
2015091111-2.jpg

オーラ?の出方が槍のそれそのもの。
グラを間違えたのかと思わせる具合ですが、これは真上から見ると、刺股(さすまた)みたいな形状になっているので、こちらのが武器のコンセプトデザインなんだろうと思います。

その流れからスカルカルニウムボウも貸してもらいます。

2015091111-3.jpg

ブラッディアイデと色合いが合っててカッコいいです。
当時色々否定的な意見が多かったのですが、個人的にR含むs80/s84以降のグラフィックは好きです。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

パーティハット

9月のガチャでこんなものをもらいました。

とんがり帽子 CON3+MR5%

盾にぴったりです。
さっそくつけてみましょう。

2015091110-1.jpg
髪型はどうにかならなかったのかね

うわあ…

ちなみにこれにアリアCONなど、盾向け装備に固めるとCON99。
昔どこかで聞いた目標値100まであと一歩となります。
染料つけてないのでギリギリというわけでもないのですが、盾での登板頻度を考えるとそこまで金を流し込む気にもなりません。

内訳は
種族基本値 83
オクタシャツ+2
ベニル+2
アリア+3
これ+3
セット+3
エメラルド+2
星座アガシ+1

ぶっちゃけconが3増えたところであんまり変わんないんですよね。
100だか110を超えたら盾防御率の上昇値が飽和の閾値をこえるだのなんだのとか言われているのを昔見ましたが。

ヒーラーに持たせたDEF+%アップのパーティマスクのほうが有用かもしれない。

1分待機

隊長が95になったのは前々回の記事でサラっと書いてますが、現在96です。

20151102-3.jpg

ご存じソロカルの凶悪化により、該当レベルになりたての場合、そのレベルのカルティアはランカーであっても相当の苦戦を強いられます。
例えば95カルならカリオスはLv99のピンクネームであるため、クリティカル確率が大幅に下がり、与ダメも抑えられます。

さらにカリオスの場合、バーサーカーを使用するため、支援兵の死亡による回復が難易度を引き上げます。
ただでさえ減らないHPを回復されてはたまりません。
なのでカリオス戦の開幕は

20151102-1.jpg

お座りしています。
1回目のバーサーカーが終わったら殴りだすくらいで、2回目のバーサーカーが入る前に支援兵が全滅するって按配です。

それであってもカリオスの固さはひどい。
マインド3回くらい使う必要があります。
ソロはしんどいです。98くらいまでこれで苦労するのかなと思うと、ソロに行く気が若干失せます。でも頑張ります。

20151102-2.jpg
ヴァンパイアリック衣装は後ろの羽根が見えないと、バニーガールスーツに見えます。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

Pvに向かない人

寺院に盾で行った時の話

20151022-2.jpg

あ!!!
ボスが危ない!!!

早くMOBにヘイトやチェーンを使って引きはがさなきゃ!!

2015091104-1.jpg

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ

2015091104-2.jpg

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ

2015091104-3.jpg

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ

2015091104-4.jpg
タウティなど使って自力で逃げおおせるボス

カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ


小さい上に動くからクリックしづらいんだよおおおおおお

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

わざとじゃないの

ちょっと前のアップデートで実装された、アスタチン要塞のボス・ケルビムの討伐がありました。
連合的には既に回数を重ねており、みんな手慣れたものになっています。

入場直前の門番は戦場になっているので、槍持ちの自分は攻撃に参加すると、ほかの人を巻き込んで殴ってしまうため攻撃に参加できません。

そこで、サブキャラに持たせたフロンデュアルブラント(13年末あたりのパールガチャ景品)を用意していたのですが、それをサブキャラに持たせたままであることが移動を開始してから判明しました。

なので

2015091103-1.jpg

これをもっていくことにしました。

2015091103-2.jpg
カラバッシュ用に数百円残しておいて本当に良かった

移動途中、要塞のど真ん中でプレイ期間が終了するというトラブルを挟みながらも、ケルビムの待つ軍団指揮所を目指します。

2015091103-3.jpg

あああああ待ってえええええ
せっかくピコハンもってきたのに!!!

なんとか間に合ったので意気揚々と突撃!

とりゃあああああああ!

2015091103-4.jpg
わざとじゃないんです許してください

ついクセでジャンプアタック(ターゲットを中心に範囲ダメージ)をやらかします。

屁のツッパリにもならない火力だったことは言うまでもありません。
見てるだけよりはマシだと思うようにします。いや、ジャンプアタックするくらいだから見てたほうがマシだったか・・・
ssとるくらいだからわざとなんだろと思われるかもしれませんが、ジャンプアタックの使い勝手の良さのせいで「突撃=ジャンプアタック」というのが体に染み付いているのです。
ピコハンだからゆるして

2015091103-5.jpg

こんな感じで今回のケルビム討伐は終わりました。
まる。

カインではまたアイデオス防具の相場が上昇気味です。
99になるのが簡単になったので、需要が増えているんでしょうかね。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

イベント終了は11/4です

わかっていたから多少無茶でも更新してたんですが、一旦サボると穴空き放題のクソブログに成り果てております。
リネはやる気あるんで生暖かく見守ってください。

イベントもあと2日を残すのみ。
皆さまはいかがでしょうか

私の消化具合はといいますと

PTカル合計10回以上⇨クリア(多分)

3ボス通常戦⇨何でかオクタだけ残ってる

3ボス極限戦⇨クリア


オクタもそう難しいものではないと思うのですが、いざとなりゃ主催すりゃいいんだよ。うん。
問題は腰を上げた時、入場できる人が何人残っているかなんだけど。

このイベントを上手く消化できると、古代のルーンストーンが8個に到達します。
何かスキルでも取ろうかと思いますが、バフ枠の他に、DNにはドレッドロアーがあります。カリオスのバーサーカーとかインフィニティヘイヴンのボスとかのバフを飛ばせるんならいいかな。
あとオリンに出る時に、バフ飛ばして嫌がらせができるといいな。まだまだやることはいっぱいあります。

オリンは、ガチ勢にはとりあえず刃向かい、狩り勢にはできれば勝っておきたい、そんなスタンスです。
祭典はなんか始まった途端観戦モードに移行することが多いのであんまり楽しくないです。

盾キャベツ(Lv99+22%、ap9)
隊長(Lv95+91%)
プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム