メッシやんけ!

ケルビムのドロップ品オークションでのお話

20151222-2.jpg

えーと

カインはファイター系、メルメデンはメイジ系・・・
リオネルって何系だっけ・・

20151222-3.jpg

なるほど・・・Lv5ならあんまいらないなぁ・・
ここでちょっとリアル側で起こったことに目を奪われ、少し目を画面から離します。

20151222-4.jpg

ほー、そんな便利なサイトがあるのね。
せっかくだからカカッと拝見して学んでおこう。

ブラウザを開き、Googleへ行き 「リオネル」 と

20151222-1.jpg

メッシやんけ!!

20151222-5.jpg

騙されたわ。
苦情を申し立てます。

しかし、ちょっとだけチャットログを戻してみると・・・

20151222-6.jpg

ああ。メッシだわ・・・

20151222-7.jpg

ほんにすみません・・・www

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

神アップ

20151221-2.jpg
昔流行ったタイトル

12/16(水)に、ライブサービスにおいて小規模のアップデートが行われました。
その名も "Dark night Rhapsody ADVANCE"

何がADVANCEなのか。パッチを当てている間とINしてぼーっとしている間に深く考えてみましたところ、
そのADVANCEたる所以はここにあると思いました。

20151217-1.jpg

三角木馬がタダで、全キャラ無条件で獲得できます。
こんな大盤振る舞いという言葉すら生ぬるいことがあって良いのでしょうか。

昨今の新型乗り物と違い、速度アップのスキルを使うことはできません。あくまでも乗るだけです。

20151217-2.jpg
どうやって自走するんでしょうかね

スピードアップがなければ乗り物に非ずみたいな風潮がありましたが、昔はこれと同様に速度アップスキルがないパープルメーンホースを持っているというのがステータスみたいなものでした。
もちろんあるに越したことはないのですが、ウォリに限って言うと装備が結構整ってくるとラビットクライ込で移動速度250を超えるので、スピードアップはあまり使いません。ディレイみてどうのとかってのはしない。
その辺が必要になるのっていったらトラザンが最後だったかな。Nスパシアも、今やったとしても不要でしょうし。

この木馬の素晴らしいところは、直線でややグラついて走るところ。
そこそこの距離を走らせて観察すると、左右にガタゴトと揺れるのが見て取れるとおもいます。
こういう芸の細かさには脱帽です。陳腐な言い方をすれば神乗り物です。

さらにいうと、この木馬、当時の乗り物と比べやや幅員が広いっぽいんですよね。
パープルメーンホースで通過できるところをコイツは通過できない。ゴキブリカーも通過できないことがあるので、
乗り物単位で幅員が決まっているみたいです。確証ないですけど。
恥辱の埋葬地でこれに乗って引いてたら、見事引っかかってBOXし、その後は馬で引くことにしたのを思い出しました。

しかも、降りるのもわざわざディスマウントスキルを使う必要はありません。
腕輪を外せば良いのです。今であれば常用している星座アガシオンに戻せばいいのです。
素早く降りれます。

乗り物は古来から使われていました。覚醒馬の専売ではありません、
さあさ乗ってみてください。アデンのニューモデルだ。快適でしょう?んああ、おっしゃらないで。材質は木製。でも生身なんて見かけだけでSC枠は食うわ降りるのに時間がかかるわ、ろくな事はない。幅員もたっぷりありますよ、どんな悪路でも大丈夫。どうぞ回してみて下さい、いい揺れでしょう。余裕の走りだ、馬力が違いますよ。
みなさんも覚醒馬は放牧にだして、この木馬でアデンの世界を駆け抜けましょう。

あと、隊長が98になりました。

20151221-1.jpg

99まであと一息です。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

赤い拳を見せ

ここにこういうものがございます。

20151214-1.jpg

10月度のガチャで得たロイヤルブルーセーブチケット(R95)です。
説明は特に不要だと思いますけど、R95の+6以下の武器に貼ることで、成功率が10%向上、失敗時エンチャント値-1で済むというアイテムです。
10%なんで大した期待をすると泣くはめになります。すでに何度も辛酸を嘗めています。

20151214-2.jpg

あら、成功しましたわ。
噂では6>7で成功率が若干下がり、7からは比較的成功率が良いとのことです。ほんとかよ。
しかし信じるもへったくれもない。ここで貯めこんだ(処理に失敗した)ロイヤルレッドセーブチケット(R95)6個が火を噴くぜ。

20151214-3.jpg

はい!
槍と同じ値になりました。
薄いけれどもはっきりわかる青のもやが拳を包みます。

20151214-4.jpg

・・・・
元が6だし、ここから崩れようと知ったことではない。
燃えたら燃えたで悶絶する様を記事にしよう。
ブログやってるとこういう変なところで豪気になれます。

20151214-3.jpg

はい!!!!
よーし、立て直した!
ここでやめようかとも思いましたが、まだ赤チケが沢山あるので、やるだけやろうと決意します。
OEって勢いみたいなの、ありますよね。

20151214-5.jpg

はい!!!!!!!!
来た…
もうここでやめておくか。10って十分強いよね。
欲張っちゃいけないよ



とか考える暇は与えずどーーーん

20151214-6.jpg

はい!!!!!!!!!!!!

あああああああああああああああああああああああ来たあああああああああああああああああああああああああああ

チケットを使えるのが+11までなので、実質打ち止めです。
それなりに長いことリネ2やってますけど、初めてこの手のOEが成功しました。
普段あまりに失敗するので、このチケット、実は絶対失敗するんじゃないのとか思っていましたが、そういうわけではないことがわかりました。
正直10から貼るとき、プログレスバー見ながら「やめとけばよかった」と3回くらい言ってました。

というわけで、自身初の+10以上武器が完成しました。

20151214-8.jpg


赤い!!赤いぞおおおお!!
攻撃力がすごいね。単純攻撃力なら+9のBヘリ槍(およそ890)よりも高いです。
B化してさらにそこそこのOE値になるまで、ヘリオスファイターはお蔵入りになりそうです。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

主催お疲れさんです

思い立ちましてイスティナ・バルログ・オクタビスの討伐を主催しました。

20151201-4.jpg

エーレは関係なく、PT中の雑談から突如思い立ったルーンストーン採集討伐なのですが、どうにか集まって安心です。
お付き合いいただきありがとうございました。

言い訳がましいですが、不慣れですんませんでした。
広く討伐が繰り返されてきた内容でワタワタするというのは、あまりよろしくないです。
生暖かく見守ってやってください。
主催って大変ですね。

特に手加減は要求していませんでしたが、お目当のルーンストーンも3つ出てくれてよかったです。
ルン石x3、祝DAI、カナディスハンド加工石、修練序章、合計370M、一人頭約17mとなりました。

20151201-2.jpg
ヤッピーが収監されて華を添えてくれます

撮ったのは別の部分だったんですが、見直してみてようやく気付き、ちょっと笑いました。

イスティナは、最後尾が入ったのを確認してから接近、攻撃をしましょうね!

20151201-3.jpg
バルログでは回避し、イスティナで収監される高等技術

マジックバリスタのフェーズになったら入れました。

*お詫び*
オクタビス直前で落ちた方の回収を忘れ突撃してしまい申し訳ありませんでした

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム