

クリスマス

あんま関係ないんですが、クリスマスアンケート


・何かリネネタがあれば更新する(今のペース)
・日記でいいからリネネタ更新(毎日)
・関係なくてもとりあえず更新する(毎日)
・つべこべいうな(ツイッター状態)

さあどれだ

これどうにかなりませんか

(注:俺はエンターチャットで遊んでいます)


敵がいっぱいあつまった

いい具合にまとまった

あとはスタンぶちかまして動きをとめて

殴り殺すだけ

さあ、サンダーストームだ!!!


20161223-1.jpg
ダンダンダンダンダンダンダンダン!!!!!(キーボードを叩く音

こうなると、2列めのSCは機能しなくなります。
一旦escapeキー押して、日本語入力を切り(Alt+全角漢字)、またウィンドウフォーカスをリネにもどして、と言った具合に面倒です。
その間にヒールが追いつかなくなるケースが多々あります。
こうやってブログで文字打ってる最中も、テキストエリアからフォーカス外れて打てなくなったりしますし、
Windows10にしてから、あんまりいいことありません。
もう100%近くこれによる事故でEXPロストしてるんですよ。どうにかしてください。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

ちゃんと数値を見ましょう

クラメンが不要な青重の材料を譲ってくれました。
上着で二回失敗する以外はすんなり成功しました。
さっさとレベルを上げて狩りで貢献をするのが急務となります。はよせなね。
で、


20161221-1.jpg
まだ44なのに・・


そんなに急ぐ必要は全くないのですが、勢いでランシアを見つけ購入してしまいます。お値段11Mなり。
オルコアやQAで貯めたお金が一気に無くなりました。

早速破壊力を見てみましょう!

20161221-4.jpg


ヴォースゲー!!

それに比べてOPAくんときたら…

20161221-3.jpg
(注:借り物です)

!?
+7つええわ!

単純な攻撃力でもわずかに上回り、かつOE効果で与ダメ2%増し。更にはOPヘイストがついています。
SSもBSSと比べて遥かにお安いときたもんだ。



し   く    じ   っ   た !!11!!!1!!!!!!!!11!!

早くもランシアくんは売りに出されることになりました。

20161221-2.jpg


誰か買ってくれませんかね…

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

シチューに宿るグランジャーソウル

すでにクラシックオリジナルのバフが多く存在しているようですね。

ドワに、自己BBみたいなスキルがついてました。

ひときわ目を引いたのがこのスキル。

20161217-2.jpg

グランジャーソウルはライブではプロフェシーシリーズでようやく名前をみた気がしますが、
クラシックではシチューにも宿っているようです。
随分と身近になりましたね。食べ物にだったら何にでもやどりそうですね。そもそもグランジャーソウルがなにかわかっていないのですが。英霊かなんかかですかね。
プロフェシーオブウィンドといった78スキルと比べると若干内容が劣るようですが、10分と長く十分な性能と思います。

イベント最終日ですので恥を捨てて全力寄生です。

20161217-1.jpg

今までさんざん寄生しておいてと思われるでしょうが、それなりにソロをやっているのですよ。
今日は自分から能動的に寄生先を探しました。今日までの初心者特権です。

今回の寄生で2PCのシリエルが37、キャベツが44、なんとか7差に縮まりました。レイドなどはシリエルを優先しないと、
多分また離されていくことになります。
もうずっとレベル差ペナルティなしでいいんじゃないかな。それがダメでも課金アイテムでペナルティ解除とか出すんだよ。おう、早くしろよ。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロボ実演

まず最初に、プロボの範囲はLvでは広がらないようです。追加効果の槍耐性減少の威力が増えるようです。すみませんでした。(テヘッ
これも根拠がないので、間違ってたらまた謝ります。

プロボで敵を選んで引くというのをサラっと書いてますが、具体的にどういうことかというのを実演します。
似たようなことは過去の記事でもやってますので、併せて御覧ください。

ワニ島の浅瀬から中盤に入るあたりに、近接のクロキアンの中に遠距離のダイラオンが混じってきます。
こいつがひっかかると致命的です。

下の画像、ダイラオンと寄り添うようにクロキアンがいます。このクロキアンだけをもらっていきましょう。

20161216-1.jpg
マウスカーソルを合わせているので名前が表示されています。

答えから先に書くと、名前が表示される範囲がプロボの範囲と考えてよいです。
上の画像の状態でプロボを放つと、手前の名前が表示されたクロキアンまでがひっかかるという具合です。
若干前後するようですので、名前が表示されないからひっかからないと言い切れないのがカナシイです。誰か検証してください。

ダイラオンの名前が出ていないことを目視確認しておもむろにプロボーク!

20161216-2.jpg

ふーん!

20161216-3.jpg
煙がクロキアンにだけでているのがわかります

押す瞬間はヒヤっとします。
万が一を考え、退路の確保はしましょう。

20161216-4.jpg

画像じゃわかりづらいですね。ダイラオンは引っかかっていません。ホントかよ。
でもホントです。みなさんもプロボは有効に使いましょう。

ちなみにプロボは現時点ではサンダーストームなどと消費MPが同じのため、乱発するとMPあっさり尽きてしまいます。
結果おすわりする頻度があがってしまうので、プロボ覚えたら狩り効率アップ!というのはまだまだ先の話となりました。カックン

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

男の代名詞

43になりました。

また寄生していますが、一旦42-98%まできておいて最寄って85%までおっこちたのでセーフ。

20161215-1.jpg

あたりまえのようにパンチラしていますね。
昔考えたことがあって、薄い布ならたしかにフワフワ浮くのもしょうがないと思っていたのですが、
防具として成立するような装備の重さの布がフワフワ浮くということは、相当な浮力が発生しているのではないかと思います。
人が浮いているくらいの浮力なのに、布がこの程度ということは、少なくとも布は相当な重さであることがわかります。
舞台の緞帳ほどではないだろうけどもそれなりに厚手であろう布を着てあるくメイジ、すごいですね。

で、これでついに男の代名詞、もといWLの代名詞、プロボを習得することができます。

20161215-2.jpg

習得レベルによって影響範囲が広がります。Lv1だとたしか600かちょっと。
広がるので、昔はLv1で止めておく人もいましたね。でもあげきってしまっても、欲しいMOBを持ってくるのがDNというものだと思います。
いらんものを引いてきてしまったときは、あの世でパーティーメンバーに詫び続けましょう。

20161215-3.jpg

ここまでスキルポイントが足りなくなったのは久しぶりだ。
フォーチューンポケットを使ってレベル上げして以来じゃないかな。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

お金を貯めよう、そう思うのであった。

傲慢5Fに寄生して42の84%になりました。

20161214-1.jpg

43になればプロボを習得できるので、ワニでの稼ぎ効率がよくなります。
2アカで並行してシリエルを育成中なので、このイベントでせめて2次転職まで持っていけないかをもくろんでいます。

今後の装備はどうするか。
シル(DEF+5.26%)か青(S+3,C-1)か。C-1ってどんくらい体力とかに影響あるんだかなあ。もう忘れてしまった。
S+3はかなり強烈だった気がする。妥協してシルってのは後悔しそうな気がする。

あとは武器。ランシアがギランで14Mだったので、手持ち6.7Mからどれだけ増やすかも考えなくてはなりません。
無駄遣いできねーわこれ。

といってもあとLv10もあるんで、かなり先の話です。じっくり金策をすることにしましょう。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

経験値は力で奪い取れ

DVCの「団長」討伐にまぜてもらいました。

20161213-1.jpg

あ^~いいっすねぇ。
EXPブーストスクの準備をしておこう。

20161213-4.jpg

つまり与ダメを稼いで貢献値を高くすれば、もらえる経験値が増えるってことですね。
上等だ!己の経験値は己のチカラで奪い取る!

20161213-2.jpg

うおおおおおおお(ペチペチペチ

20161213-5.jpg

!!!!!

20161213-3.jpg

範囲で即死しました。
あとで聞いたらやっぱりLv70とかそのへんのボスなので、40風情がどうのこうのできるシロモノではないとのことでした。

20161211-7.jpg

叫びが虚しく響き渡ります

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

育てがいがない男

QAに参加しました。

20161212-1.jpg

リングはでませんでした。100kちょとの収入です。


その前後、まともに自力で狩りをしていないことを思い出したのでどうにかしようと、クロコダイルアイランドに乗り込んでみたのですが、どうにもならず経験値マイナス13%という結果に落ち着きました。(68%>53%)

1回目 20匹位引き連れてしまいHPが蒸発
2回目 SC2列めの攻撃スキルを発動させるために、キーボードの1とか2とか叩いたら発動せず、左上にウィンドウが開くトラブルで死亡
3回目 ワニの図体がでかすぎて密集せず、攻撃があたらず押し切られ死亡
4回目以降 記憶にありません

指と思考はティール ドレッドノート(Lv101)です。せっかく稼がせてもらっているのを無に帰す行為は万死に値します。
すみません。クソウォリです。

その話を聞いたクラメンが哀れんで傲慢に寄生させてくれました。最終的に+45%でした。(98%)

つまり、クロコダイルでアホなことしなければレベルが上っていた勘定になります。

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

やりのじかんです

土曜日にDVCに連れて行ってくださいまして、ついに40になりました。

20161211-6.jpg


さっそく39クエを終了させ、ウォーロードへの転職を行います。

20161211-1.jpg

しかし、クラサバで遊ぶにしたってWLはないだろう。
他にやる職はあるだろう。

そういう声が届きそうですが、
ぶっちゃけ槍しか知らないんだからしょうがないんで許してください。
槍やってて経験値が60%も減ってヘラヘラしてる人間が、他の職業なんかできるわけないでしょう。(逆ギレ)

さあ、通算


     何度目かわからない



               WLへの転職が今




20161211-2.jpg
学ばないねえ






20161211-3.jpg


完了しました!!!

なんかやめるタイミング、完全に逃してる気がする。
確か、者に祝辞を送ってあとはさよならって感じのつもりだったのに・・

テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム
