FC2ブログ

だってそこにあるんだもん

以下、声はお好きな人ので再生してください。
(参考までに、ドワーフの倉庫番の女の声を想定しながら書きましたが、男の声でも辻褄合うように書いてるつもりです)

20150919-5.jpg

ミスティック酒場へようこそ!早速、ケルビムのことについてお話ししましょう。

ツガル城を攻め落としたケルビム率いるドラゴンクロー血盟は、悪政で民を苦しめました。
ここまではご存知ですね。

その悪政に耐えかねて、反乱軍が立ち上がったのです。

強大なドラゴンクロー血盟を前に反乱はすぐさま鎮圧されるのかと思われましたが、7人の勇敢な精鋭が立ち上がり状況が一変。ついにはツガル城に攻め入るまでになりました。たった7人ですよ?ドラゴンクロー血盟は100はくだらない超大型血盟だったと言われています。それに7人なんて、まるで神話やおとぎ話のようですね。え、今は人がそんなにいない…?ゲームバランスの問題…?なんのことでしょうか…?

20150919-1.jpg
骨を見たとき、犬が骨になったのかと思いました。魔界村じゃないんだから。

精鋭たちは、ケルビムの仲間を蹴散らしあれよあれよと攻め上がります。その強さは、私にはとても言葉で言い表すことができません。

しかしトラブルが起き、侵攻が止まってしまいます。彼らになんのトラブルが起きようか。私は理解に苦しみました。
なんと彼らは反乱軍、つまり味方の築いたバリケードを進路と勘違いし、順路から外れたようなのです。

20150919-2.jpg
間を縫うように行動を起こし、無理やり進めば通過可能です。

記録によるとこの件で彼らはこう言ったそうです。

― 通れるんだもん、こっちがルートかと思ったわ。



一見、そうには見えなさそうな道を見つけて、しかも迷わず進んでしまうとは…。未知を恐れることなく、前に進む、英雄とはそうあるものなのでしょうね。
え、その先は真っ暗…?グラフィックが描画されてない…?むむ、妙なことばかりいいますね!もう酔ってるんですか!?

んん゛っ、そして彼らはドラゴンクロー血盟主、ケルビムの待つ玉座の間にたどり着きます。
精鋭たちの力にも驚きましたが、彼らに一人で立ち向かうケルビムの強さといったら。


繰り広げられる死闘、一歩も退くことのない両雄、その飲まれてしまいそうな狂気の中、精鋭の一人が玉座を横目で気にしていました。

20150919-6.jpg
ウズウズ…

死闘の最中にそちらを気にするとは、まさかそこにケルビムの力の秘密が隠されているのか、皆がそう思ったと同時にその精鋭は戦線を離脱し玉座へ向かいました。



そしておもむろに座り出したのです。

20150919-7.jpg


― 椅子があるもんだから…




何ということでしょう、いつケルビムたちの狂気が身を斬り刻むかを恐れなくてはならない時に、椅子に座れるチャンスを伺う人など、私は冗談でも聞いたことがありません!
しかも、椅子ではなく床に座ったそうです。さすがに動揺はされていたのでしょう。

同じく記録によると、曰く

なぜ座れないんだ!NCはツメが甘い!



と去り際に騒いだそうです。えぬしー…とは何なのでしょうかね。未だに解明されていませんが彼らのことです。アインハザードやサイハとは違う、別次元の何かなのでしょう。まだまだ知らないことが世の中にあるなんて、夢が広がりますね。

はい?えぬしーはアインハザードを造った…?
お客さん、あんまり他所でそういうこと言わないほうが良いですよ!ルウンの神官の仲間にされちゃいますよ!

そんな出来事を挟みながらも精鋭たちはケルビムを圧倒、追い詰められたケルビムはみなさんの知るあの姿へと変貌したのでした。
めでたしめでたし…

あ、あれ、何ですかその目は…
え、「そんな間抜けな奴がいるわけがない」?
私だって信じられないですよ!
本当ですよ!本にはちゃんと…!

あー!そんなこと言って!あなた方だって私が「席につけ」って言ってるのに床に座ってモタモタしてたじゃないですか!

<<証拠V>>
20150919-3.jpg
20150919-4.jpg


実はこの話知っててワザとやってたんでしょ!?
福北ゆたか線のガラの悪い高校生みたいなことしないでくださいよ!

ケンカ売ってるんですか!?

だいたい最初から怪しいと思ってたんですよ!

…!!!(カメラ引いて外にでて、月を写す)



(史実を仮想体験するということなので、こういう事が実際にあったという解釈です。)
撮影協力:オフスプリンカー血盟さま(ゴダード城主)、あちち血盟さま(ツガル城主)、いつものメンバーのみなさん ありがとうございました!
スポンサーサイト



テーマ : リネージュ2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム