スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

INSIDERS 魔王ハルトンの罠 HARDWARE STAGE その1


OPENINGのあと ~ とにかく武器と防具を揃える

敵が非常に強いため、初期装備はもちろん、拾った武具では話にならない。
街の北にある武器屋で買える最高の装備を揃えるために、パルスカンパニーで2進変換のアルバイトをして、合計1800bit-Gを貯める必要がある。
町役場で身分証明書を手に入れてから、北西にあるパルスカンパニーへ向かう。

insiders-paulseCompany-日没完了2miss

最初に受けることができるアルバイトは「2進変換」。

1. Enterキーで箱を用意し
2. Spaceキーで電圧を取り出す
3. その電圧が高ければ箱に1を、低ければ箱に0を入れる
4. 2から3を8bit分行ったら、Enterキーで箱を換える

上記作業で2bitゴールド。
水晶の唄で夜明けを待ち、無駄足なしでアルバイトを開始した場合、ミスなし最大134bit-Gを稼ぐことができる。

つまり、だいたい20回それを繰り返せば、装備と回復アイテムを問題ないレベルまで調達することが可能になる。

アルバイトを終業時刻まで終えた状態で町役場にセーブをしに行ってはいけない。
終業時刻=日没間近なので町役場は開いていないうえ、すぐに日が落ちてモンスターが現れる。
そうなったら装備がない状態では死を待つだけ。
セーブを挟む場合は、終業>水晶で夜明けを待つ>無駄足を踏まずに役場へ直行>セーブ>水晶で夜明けを待つというプロセスを踏まなければならない。

死亡のリスクを考えると300bit-Gが貯まった段階で、棍棒とちょーちんを買っておくのもよい。
ツリーストラクチャ以外のフィールドモンスターは棍棒で倒すことができるし、ちょーちんがあれば、夜になっても視界が確保できる。

武器購入

所持金を1800bit-Gまで貯まったら武器屋へ行き、ナイフと防御服、ちょーちんを購入する。

insiders-武器屋-根切り

購入の際、ランダムに値引きをしてくれるので、 *** ビットゴールドでどうだい?と聞かれ、その値段に不満があればEscキーでキャンセルして、もう一度商品を選択しなおすことで、値引きし直しをしてもらえる。

ちょーちんは300 -> 200、ナイフは棍棒下取りで 1000 -> 830、防御服は500->450まで下取りしてくれる模様。
ただし、定価分の金を持っていなくてはならないため、ちょーちんを200で購入するつもりで所持金200しかもっていない状態では相手にしてもらえない。
余ったお金で回復アイテムを買うつもりの気持ちでいよう。

カレンダー・タイムの依頼

パルスカンパニーでのアルバイトをある程度こなし、SPEEDが50を超えたあたりになると、カレンダー・タイムの依頼の案内を受ける。
カレンダー・タイムの部屋には誰もいないように見えるが、その部屋自体がカレンダー・タイムであるらく、「話す」コマンドで会話が可能。

insiders-カレンダー

1. SINGのランプが点滅したら、Bキーを押し BUSY状態へシフトさせる
2. カーソルキーの↓で1秒すすめる。秒のひとけた目がが9->0になる場合は繰り上がりが発生するので、←でふたけた目へ移動して↓キーを押してすすめる。
* この際、59秒だった場合は分の部分もすすめることを忘れないように。
3. すすめ終わったら、Rキーを押してBUSYを解除する。

これを10秒分繰り返す。

仕事が完了したら「また明日も来てくれ」と言われるので、夜を挟んで3回ほど仕事をこなすと、「懐中時計」を貰える。
後述する機能の獲得に必要。

時間をすすめる能力の獲得

懐中時計を手に入れたら、水晶の元へ向かう。
ここまでこなした状態であれば、水晶は懐中時計に魔法をかけてくれるだろう。

insiders-懐中時計強化

CTRLキーを押しながらTキーを押すと、その場で時が進む。
フィールドでの敵回避や商店への入場がとても楽になる。


錆びた鍵

"攻略<XOR>錠"を購入して読むと本の隙間から錆びた鍵が落ちてくる。

insiders-錆びた鍵

この際荷物がいっぱいだと鍵は消滅するため、本を含めて一つ分、つまり本を買う前に2つの空欄を作っておかなくてはならない。
インベントリが「スーパーの袋」の場合は注意。
身分証明書はまた町役場で作り直すことができるので、どうしても余裕がない場合は身分証明書を捨てよう。
スポンサーサイト

テーマ : レトロゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

定価分お金持っていなくても売って武器売ってもらえますよ
話すたびに金額がランダムに計算されて、所持金より低い額ならいくいくらでどうだい
といわれるシステムだったと思います

Re: No title

なんと、売ってもらえるんですね。
ナイフ購入時に930ほど持って、同じこと考えたのですが、たまたま所持金より安くならなかったということですね。

今SOFTWAREにいるので、戻ることが合ったら検証してみます。
プロフィール

野菜

Author:野菜
Lineage2 カイン鯖

自己紹介


にほんブログ村 ゲームブログ リネージュ2へ
にほんブログ村

リネ記事のRSSはこちら

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ユーザタグ

キャベツ 雑談 ディメンションバリア 装備 たまねぎ 隊長 検証 スキル 運営 OE つばみ クエスト アイテム クソコラ AP SE アビリティ イベント アースワーム 精霊の寺院 製作 衣装試着 妄想 混沌 ハウツー 釣り キエチ 検索ワード 精錬 カルティア 昔話 ブロケイド ザリチェ 宝石 しいたけ フレヤ ヒドゥンスキル オクタビス パンツ アスタチン要塞 不具合 インフィニティヘイヴン 装備試着 置物 アカマナフ トラップ アナキム アーカン 啓示スキル ヘルバウンド ボスアクセ 他国版 フォルトゥナ 

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。